春節の横浜中華街



10日の日曜日に横浜中華街に行きました。
ちょうど旧正月だったからもの凄い賑わいで、人出が多過ぎて歩けない~

昼食時はどこのお店もすごい行列。
予約していた重慶飯店の飲茶バイキングを食べました。
う~ん、餃子類は美味しかったけど全体的に味が濃いめで、まぁまぁって感じ。
お料理の写真、一枚も撮ってなかった~
なぜか紹興酒のボトルの画像だけがありました。
夫はガンガン飲んでいて、酒臭かったです

yokohama4.jpg

重慶飯店ではいつも中国菓子を買うんだけど
一階の入り口に入れないほど混み混みで、レジも大勢並んでいたので諦めました

以前大根餅を買ったことがあって美味しかったので、今回は市場通りにあるこのお店で。
肉まんとお菓子を買ったけど、お手頃価格でなかなか美味しかったですよ

yokohama3.jpg

どこに行っても混んでいて歩けないくらいで疲れたので
トイレ休憩のために手相と生年月日で2000円という占いのお店に入りました。

私は占いはそんなに好きな方じゃないと思うけど
旅行に行ったりするとなぜかときどき見てもらうことがあります。
でも1000円とか2000円とか安いのばっかり

あれって誰にでも当てはまるようなことばかり言うのかな~?
また今までとほとんど同じことしか言われませんでした。

手相を見ると強運を持っている。
強力なご先祖様に守られていて、困ると周りに助けてもらえる。
お金が貯まらないけど、お金に困ることはない。
家の中にいるのが向かないので、外に出なさい、仕事しなさい。
人の好き嫌いが激しくて顔に出るので、お客相手じゃない仕事が良い。

悪いことを言って不安にさせて、もっと高いお金を払えと言われることはなかったです
今回初めて長生きするって言われちゃった~。
90歳って言われたけど、そんなに生きるつもりはないけどね。

yokohama2.jpg

アリーナツアーが静岡公演から始まったその日、
中華街滞在中にミスチルからのメルマガが来て、追加公演が沖縄だって~
6月か、行きたいな~
2004年の沖縄公演は最終日が台風で中止になって、それ以来沖縄行ってないし・・・
早速会場近くのホテルを調べたらすでに予約不可でした
皆さん、行動が早い!
チケット取れたら行こうかな~