夢を叶えた人

2013/01/30  CATEGORY/その他
カクテル

昨夜は友人たちとジャズのライブ演奏が聴けるお店に行きました。
そこで歌うジャズ歌手が、息子の高校時代の同級生のお母さんです。

なんと、子育てが全て終わった7年前から歌の勉強を始めたそうです。
マイクを持つ彼女はお孫さんがいるおばあちゃんには全然見えない~。

小さなお店のステージにはドラムセット、ベース、グランドピアノ。
贅沢な演奏陣を従えて楽しそうに歌う姿はキラキラ輝いて見えました

年だから~、とか、体調悪い~、とか言い訳ばかりしていられないよね
努力する人にはいくつになっても可能性があるんだと思いました
私も少~し元気をもらったので頑張ろうっと!

美肌のために



去年の11月から使っているヒアルロン酸の原液です。
普段のお手入れの一番最初に浸透型ヒアルロン酸を、
美容液のポジションでヒアルロン酸を使用します。

これ、瓶がすっごく小さいんだよ、1瓶20mlです。
1回の使用量が、サラサラした浸透型ヒアルロン酸が5、6滴で
トロっとしたヒアルロン酸がドロリと1,2滴。
両方とも2ヶ月半くらいで3本目だから、1ヶ月1本使用してるかな~?

特別セットで2本2980円で買ったけど
次回からは1本1890円と1575円。
冬なのに肌が乾燥した感じが無いから、効いてるのかな~?
もう少し使い続けてみようと思います。

130112b.jpg

その他にスペシャルケアとしてセラミドやビタミンCやフラーレンを使っています。
フラーレンって10mlで3150円とお高いけど、なんだか良さそう。
ノーベル賞受賞成分らしいよ。
フラーレン
チューンメーカーズ以外のフラーレン配合コスメはもっともっとお高いです。

なんといっても肌がふっくらして一番効果を感じたのがこれ ↓ プラセンタです。
でもこれ高いんだよね~
エステサロンで売ってる小さいアンプルで、30本入りで18000円。
1日1本使いなさいと言われたけど、もったいなくて2日かけてチビチビと

その他にもオイルとか美容液とかにも手を出して
正直、何が効果があるのかよくわからなくなっています。
全体的な肌の調子は悪くないけど、ときどき吹き出物ができるのは栄養過多?

体も超栄養過多だし、本気でダイエットしなくちゃ・・・(一年中言ってます

130112c.jpg

2011年の秋から飲み始めたコラーゲンドリンクも続けています。
コスパを考えて粉末とかゼリーとかも併用。
きっと10年後に効果が表れると信じて頑張ります!

糖朝のマンゴプリン

2013/01/22  CATEGORY/おやつ
糖1

日曜日に夫と買い物に行ったときのおやつ。
食事時間には中途半端だったので糖朝でスイーツだけいただきました。

糖2

期間限定スイーツ4種セット+コーヒーは夫が注文したけど
実はほとんど私が食べたかもしれません

マンゴがたっぷりアイス、杏仁豆腐はとっても美味しかったです。
クレームブリュレは食感が硬めでちょっと残念。

フルーツタルトはメロン2種類と飾りのチョコが可愛くてテンション上がりました
お皿にはピンクのハートチョコが散らしてありました。
コーヒー付きで1050円はお得ですね~。

糖3

マンゴがゴロゴロ入ったマンゴプリンは甘さ控えめで上品なお味。
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

糖4

フレンチで新年会



先週末は息子の中高時代のママ友との新年会でした。
超久しぶりにフレンチのコースを食べたけど・・・重い。。。

オードブルはバゲットにヤギのチーズとスモークサーモン、
右側はヘッドチーズ(?)だったかな?
名前はチーズだけど、チーズではなく豚の頭の煮こごり入りのパテ。

 ↓ これがすごく美味しかった~
きく芋のビシソワーズ風ソースの中に、オマール海老、蟹、生ウニ、が入っていて
オマール海老の味が濃厚なジュレがかかっている冷菜です。

f2.jpg

イトヨリとホタテのソテー、リゾット添え。
ホタテが厚くて甘味がたっぷりでした。

f3.jpg

これはちょっと苦手だった・・・鳩料理
レア気味でとってもジューシーなんだけど、独特の食感がねっとりしたレバーみたい。
私は生焼けが苦手なので、一度下げてもらって火を通してもらいました。

f4.jpg

デザートはリンゴのクレームブリュレ、シナモン風味で美味しゅうございました

f5.jpg

この日は飲めないワイン(シャルドネ)もちょっと飲んで
ホロ酔いでお喋りがますます弾みました

新年会がディナーだったので、早めのティータイムからの待ち合わせだったんだけど
私以外は5人、次々とお店に集まって来る友人達みんなの第一声が
「キム・テヒとのこと、ホントなの?」

もう!その話題は聞かれたくない~!
韓国に全く興味が無い人まで、やっぱり日本のニュースや新聞で見たって・・・
あんまり言い訳したくないけど、休暇日数問題の誤解だけは説明してきました。
でもみんなよくわかってないみたい

19日の軍のイベントで久しぶりにジフンの姿を見ました。
パソコン前で泣いてしまった理由は何かな?
心配?安堵?自分でもよくわかりません。

7キロ痩せたらしく、スッキリしていて本当にカッコ良かった。
笑顔は見られたけど、瞳の奥はちょっと憂いがあるというか、気弱そうに見えて、
お肌ツルツルジフンにしては、左頬の吹き出物も珍しい。
この場に出て来るまで3週間近く、いろいろ思うことがあったんだろうな~と。

何をやっても何を言っても、注目される立場だからいろいろ言われるだろうけど
公式の場に出たことは第一関門クリアだと思っていいかな
ジフンの心からの笑顔を早く見たいです。

おいもぽっくる

2013/01/16  CATEGORY/おやつ
おいも1

九州物産展で購入、おいもぽっくる
北海道のじゃがぽっくるのパクリみたいなネーミング

カルビーの九州限定土産におさつほっこりというのがあるんだけど
超美味しいらしいんだけど、残念ながら食べたことないの~。

これはどうなんだろう?と思って初めて買ってみました。
20gの小袋が10個入って1050円。

おいも2

すごく小さいこの1袋で105円って高いよ~
でもそれだけの美味しさだったら許すけど・・・

おいも3

中身はこれだけ、超少ない~
初めは優しい塩味で後味がほんのり甘いさつまいも、自然な味。
芋けんぴほど硬くはなく、みっちりとして歯応えがあっていい食感

なかなか美味しかったけど、これで105円は高いよね?
まぁ、お土産って割高なもんだからこんなものかな。
1日1袋ずつケチケチ食べることにします

おいも4

今日のヨガも疲れた~
股関節痛いし・・・辛い

雪の影響

2013/01/15  CATEGORY/その他
昨日の朝は秩父に住むお友達からのLINEで目が覚めました。
送られてきた画像は雪景色でした。
そのとき東京はまだ雨だったので、秩父は雪で大変ね~、と思っていたら・・・
お昼近くなったら東京も雪に変わってどんどん積もってきた~!

スカパーのアンテナに雪が積もって映らなくなったり
届くはずだった新しい洗濯機とBDレコーダーが渋滞のせいで届かなかったり。
我が家はまだこの程度の影響だったけど
昨日は成人の日で振袖を着てお出掛けの新成人もいたでしょうに、大変でしたね。
高校サッカーの決勝も延期になったし
連休でお出掛けしていた人は交通が乱れて帰宅できたかな~?

北海道や東北や日本海側の豪雪地方の人から見たら
笑っちゃうくらい東京は雪に弱いですね。

私は妙にテンション上がって外に写真を撮りに出たりしました。
そしたらスマホのカメラが変になっちゃって・・・
今までの画像も全部消えちゃった~

画像だけじゃなくダウンロードした映像も、保存してた音楽も全部消えた
32ギガのSDカードがダメになったみたいで認識しない。
仕方なく古い2ギガのSDカード使ってるけど・・・足りない。
新しいの買わなきゃダメかな~、しょぼ~ん

今日も道路の凍結で渋滞していたらしいです(夫・談)
私は家から一歩も出なかったので知らないけど

今日は電気屋さんが来てくれて、新しい洗濯機とBDレコーダーが設置されて一安心
ブルーレイを読み込まない&ダビングできないBDレコーダーと
時々急に止まってしまう洗濯機のストレスから解放されます

ジフンの一週間の謹慎期間も今日で終わり!
私のチョコ断ちも終わり!
夜中に日付が変わったらチョコ食べよ~っと

三日坊主



もう本当に笑っていられないくらいに太ってしまって
ジタバタ焦ってこんなものを買いました。

お腹に巻いて生活するだけでみるみる痩せるらしい
お正月明けに買ってみたんだけど・・・
3日坊主ならぬ、2日でギブアップ~

これ、伸縮性のある細いベルトを肋骨の一番下の辺りに巻くだけなんだけど
素肌に直接巻かなきゃいけなくて
留め具部分のマジックテープがちくちく痛痒いし
一日中巻いてると肌が赤くなってしまいます。
肌が弱い人には向かないみたいです~

道具に頼らずに地道にやるか。。。

9日~15日までのジフンの謹慎に合わせた期間限定のチョコ断ち。
今日で3日目だけど、禁断症状でちょっとイライラしてきました。
チョコが付いてるラスクやビスケットもだめだよね?
(誰に聞いてるのか?)

ミルキーをもぐもぐしながら、あと4日頑張ります

年末年始で気ぜわしくて、エステをちょっとサボっていたら
良くお喋りする受付のお姉さんから電話がありました。

新年のご挨拶と、エステに来てね~というお誘いがひと通り終わったら・・・
「ピ、熱愛ですね」 だって~
ニュースを聞いてすぐ私を思い出したらしいです。
はぁぁ~、きっと会う人ごとに言われるんだろうな~

石焼きビビンパランチ☆700円!



今日もブログ更新。
今年はいい調子~
なんたって新年から大きなニュースがあったからね

今日も朝から韓国語レッスン。
大学の社会人講座は、最低でも8人の受講者がいなきゃ開講されないらしいけど
今日はお休みの人がいたから受講生がわずか5人でした。

やばいやばい!
4月からこのクラス無くなっちゃうかも~

ランチは韓国料理。
本格的でかなり美味しい石焼きビビンパにコーヒーが付いて700円で安い!
このお店は、チャングムのライバル、クミョン役の女優さんの叔母さんのお店だとか?
焼肉も美味しそうだったな~

ランチの時にやっぱり友達に聞かれた・・・
ピとキムテヒ付き合ってるの?って。
日本のテレビのニュースで見たらしい。
ちっ!余計なニュース流すから・・・

そんなの、私だって本当の事はわかりませ~ん。
テヒさんは認める発言したけど、ジフンからは何も聞いてないも~ん!

友達が、キムテヒって結構年がいってるんじゃないの?
と言ってきたんだけど、その返答に自分でもビックリした~。

若いキャピキャピした女の子よりもずっといい。
綺麗で、頭が良くて、家柄も良いらしいし(本当はよく知らないけど
きっと財閥のお嫁さんでもなれそうなのに、どうしてウチの子を選んだのかしら?
な~んて言っちゃいました~
なんだか身内意識が芽生えちゃって、否定的な事を言われるのが悔しかったのよね~。

だってさ、こんなに大きなニュースになったのに二人が別れちゃったりしたら
ジフンは女性問題で失敗しただけのおバカさんになっちゃう
こうなったら二人の幸せを応援するしかないかもね。

あ~あ、ウチにいる年頃の息子にも可愛いお嫁さん来ないかな~

お稽古始め

2013/01/09  CATEGORY/その他


ちょっとレトロな趣のある画像でしょ?
スマホのカメラアプリで遊んでみました

今日は今年のお稽古始めでした。
しかも2つのお稽古のはしご。

お正月に長時間正座して膝を痛めてしまったので
ヨガのレッスンは痛くて苦しかったです。

もうひとつが韓国語の個人レッスン。
去年の3月から月2回の個人レッスンを始めたんだけど
続かなかったら恥ずかしいから公表してませんでした。
相変わらず韓国語能力の進歩は見られません

去年の暮れにメールを読まれた国防ラジオの録音を先生に聴いてもらいました。
私が送ったメールと全然内容が違う~
合ってるのは年齢だけ・・・

「51歳の爽やかなアジュンマ」 ってのが何度か出てくるらしいけど
自分で自分のことをそんなふうに言うはず無いし~

かわいい物が大好きで、ウサギの絵がプリントされてて
しかもウサギの耳がついたパーカーを着ているらしい
ひ~! ジフンにあぶないおばちゃんだと思われる~!
放送作家さん、話を膨らませるにしても勘弁してください~。

それで後ろ姿だけは若く見えると言われた、というオチでは
ジフンや他の人達も微妙そうに 「頑張って!」 って言うはずだわ

もっといいメールを送ってリベンジしたいけど
謹慎が終わったらジフンはラジオに復帰するのでしょうか?

昨日の怒りは一晩寝たらだいぶ落ち着きました。
まぁ、なってしまったことは仕方がないので
この件を挽回するくらいにジフンは頑張ってくれるでしょう

一週間チョコ断ちかコーヒー断ちでもしようかな~と思っていたけど
今日カルディでサービスコーヒーをうっかり受け取って飲んじゃった。
チョコ断ちすることにします。
福袋に入ってたチョコをほとんど一人で食べてしまって
鼻の頭に吹き出物ができちゃったから・・・チョコ断ち、ちょうどいいわ

悔しい

2013/01/08  CATEGORY/その他
夕方にジフンの懲戒委員会の結果が出ました。
一番軽い処分らしく、明日から一週間の謹慎だそうです。

一番軽くてもなんでもジフンがそんな罰を受けることが悔しい。
今まであんなに頑張ってきたのに・・・

軍人服務規律に違反したのは確かにそうでしょう。
公務で軍の外に出たら知り合いと会ったり、車で送ってもらったらダメなのね?
軍服を着てるときは絶対に帽子を脱いだらダメなのね?

そんなのきっと今までにも前例がいっぱいあるはず。
ジフンだから、目立つから、攻撃されてしまったんだよね。
世間の声を無視できなくて、軍もとりあえず軽く罰したってことね・・・

こういうことが起こるたびに韓国って国が嫌になりそう。
ここぞとばかりにジフンに非が無いことでも歪曲して大騒ぎして・・・
どうして自国のために頑張ってる若者を叩くことしかしないかな~?

でも日本も同じか・・・
夕方のニュースで速報で報道しやがって・・・(興奮してるので汚い言葉ですみません)
良いニュースではちっとも取り上げてくれないくせに。

具体的な事や本当の事を知らないで、これだけ見た人達が悪い印象を持つんだよ。
いつもいつもこんなふうだから誤解されるんだ。

あー! もう! 腹立つ~!
今は冷静に考えられないので乱暴な文章ですみません。

私も明日から謹慎したい。
具体的に何をするか、わからないけど・・・
チョコレート断ち? コーヒー断ち?
どうするかわからないけど、気持ちはジフンと共に、です。

ジフン、落ち込んでるだろうけど、こんなことに負けるな!!

今年買った福袋

福袋1

また今日もブログ更新
今年はすごいな~。
まぁ、それだけヒマでゆっくりできたお正月だったということでしょう(体は、ね

元日の初売りでカルディのコーヒー福袋を買いました。
ブルーマウンテンブレンドも入って1300円はお安いのでは?
まぁ、どうせ買って飲むものだしね~

絶対に買おうと決めていたのは、去年買って良かったPAULのパンの福袋。
中身は去年と同じみたいです。
1000円です。
美味しくてかなりお得だと思ったから2袋買った~
アップルパイ美味しかった~

福袋2

パンの福袋、もうひとつ。
ジュノエスクベーグル、7個で1050円。
これはあんまりお得感は感じないけど、ベーグル食べたかったの

福袋じゃないけどメゾンカイザーでもパン買ったし~
今年のお正月中は私はパンばかり食べてました。
お餅はお雑煮で1個食べただけだ・・・

福袋4

スギモトハムの福袋。
ロースハム、ボロニアソーセージ、焼豚、ベーコン、ウインナー、牛すじのどて煮、
これで3000円はお得だと思いました。
お味も美味しくてお正月中のおかずに重宝しました

福袋3

メリーのチョコの福袋はお手軽の1000円。
チョコやキャンディーの小袋と板チョコの詰め合わせ。

福袋5

別に目新しくはないんだけど、この大きな板チョコ食べたかったの
私のスマホはギャラクシーだから大きめだけど、比べてもこんなに大きい。
甘いミルクチョコレート、美味しいです

福袋6

あと買ったのは不二家のペコちゃんのアイスクリーム福袋くらいかな?
洋服は全然買わなかったし、食べ物ばかりですね
また今年も食欲の一年になりそうです。

バカになる

はぁ~。。。
ジフンの騒動が気にかかる。
ジフンは今どんな気持ちでどうしていますか?

正午からのラジオを聴いたらやっぱりジフンは出てないし・・・
このまま降板しちゃうのかな~、と思ったら
今まで平静を保とうとしてた心が一気に崩れて涙が・・・

私は週末のラジオで声が聴けるってことをこんなに楽しみにしてたのか、と再確認。
ほとんど意味なんてわからなくても
ジフンの笑い声を聴けるだけで幸せだったよね。
ほとぼりが冷めたら帰って来て欲しいな。

ジフンが出ないラジオを聴いててもつまんないので
初心に帰るために過去映像を観賞してます。

入隊前のカンナムでの路上コンサートを観ていたら、
「誰かを好きになると みんなバカになるんだ」
というフルハウスの映像とセリフがありました。

そうなんだよね~。
恋をしてジフンはちょっとおバカになっちゃったんだよね~
普段ならわかることでも、おバカになって行動が先走っちゃったんだよね。

きっと今の私も周りから見たらバカです。
家族はまたいつものことかと呆れているけど、どうしようもありません。
私自身は今回の件でジフンから離れることはないと思います。

ちゃんと予定通り7月に帰ってこいよ~!

二度目の初詣と新年会



今日は西新井大師に今年二度目の初詣。
やっぱり大きなところは人出が多いね~。

その後は夫の会社の家族同伴の新年会でした。
毎年、料理はたいして美味しくないから行くの面倒なんだけど・・・

今年はビンゴで一番乗りで社長賞をもらいました~
商品券だから私がもらってお買いものしちゃおう~っと。
ツイてるのか・・・これでツキは終わりなのか・・・
こんなところで運を使うの嫌なんだけどな~。

20130104_2.jpg

参加者の中には韓国ドラマ好きさん、K-POP好きさんがいらして、
その中の何人かは私がRAINファンなのを知っているんだけど
高校生の女の子までRAINのニュースを知ってた~

言い訳するのも嫌だったので、軽く淡々と説明したつもりだったけど・・・
やはりファンじゃない人には悪い印象が残ってしまうようです

せめて私達ファンだけは、事実や過失はきちんと認めるにしても
彼の今までの頑張りを思い出して、ずっと信じて見守ってあげたいと思います。
はぁ・・・ジフンは今頃どんな気持ちでいるんだろう

R2B ~ 11回目と6回目 



昨日はシネマート六本木にてR2B観賞。
私は11回目、夫は6回目でした。
家で字幕無しの韓国版を観ているのに・・・あんたも好きね~、って感じ?

去年の暮れに、1月2日に2013年の初映画に行こうね~、と言っていたけど
元日のキム・テヒ騒ぎでテンションダウン
「行かなくてもいいかな~」 と言ったら
「そんなことでバカみたい」 と夫にバカにされたので意地で行ってきましたよ

シネマート六本木のロビーにはお見かけしたことがあるファン達がいっぱい。
観客数は50名弱というところでしょうか。
映画は相変わらず面白かったですよ。
ときどき要らぬことをフっと思い出すけど・・・

テフン大尉の側のクリスマスツリーは無くなっていました。

130102b.jpg

熱愛報道がどうとか、お相手が誰だとか、言ってられない状況になってきちゃった。
帽子をかぶってないのが軍法違反だとか、芸能兵の休暇日数とかが問題視されてきて
軍人としてのジフンが大変な状況になっているようです。

熱愛報道だけならちょっとした焼きもちでモヤモヤするだけだったけど
今はジフンのことが心配で胃の辺りに重い塊があって食欲も一気に減退
まぁ、食べ過ぎ防止になってかえっていいかもしれないけど・・・

熱愛報道から2日たって、いろいろ考えたらお相手はキム・テヒっていいかも?
私には、2人が並んでいると姉と弟のように見えちゃうけど
顔をいじってないらしくてあんなに綺麗で、頭も良くて、
結婚して子供ができた時のことを考えると遺伝子的には最良かもね。

こうやって心配して、自分の気持ちを整理して、無理やりにでも納得させて、
やっぱり離れられないと自覚して、ファンとしての愛を試されているのかもね~。

130102c.jpg

映画の後、ミッドタウンでの軽食。
チャウダーライス、エビの風味たっぷりのカレースープご飯です。
量がたっぷりなのにあっさりヘルシーな感じで美味しかったです

あ、そうそう! 
さっきメルマガが来て、今日と明日のミスチルの福岡公演が延期だって!
JENがウィルス性胃腸炎で体調不良だそうです。
参加予定だったファンもJENも可哀想に。。。早く良くなってね。

私も今まで台風で沖縄公演中止、つま恋中止、怪我で札幌公演延期とか
いろいろなことを乗り越えてミスチル愛を試されてきたけど
ミスチルもRAINも、それ以上の楽しみや喜びをいつも貰っているから
好きな人が大変な時ほど揺るがないで応援しなくちゃね

謹賀新年

2013/01/01  CATEGORY/その他


あけましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いいたします

大晦日はいつも友人と会いそのまま初詣に行ってしまう息子が
昨日は年越しそばを一緒に食べられる時間に帰宅したので
久しぶり(?)に家族揃って年越しのカウントダウンができました

ジャニーズのカウントダウンに合わせて、みんなが手を繋いで輪になって
おめでとう~!と言いながらジャンプしました。
息子には 「テンション高い~」と嫌がられましたけど・・・

そして年が明けて元日の今日は近所の神社に家族みんなで初詣。
みんな一緒なのは何年ぶりだろう?

境内で猿回しやってた~
芸はあまり上手じゃないけど、大人しくてかわいいお猿さんでした。

その後、みんなで初売りに行ったりして平和で楽しいお正月です。

130101b.jpg

だけど、スマホでRAIN情報をチェックしちゃったら・・・
キム・テヒって何よ
新年早々なんだか気持ちが落ち着かなくなりました~
私、美人って嫌いなのよね~。