韓国料理で忘年会



きのうは新大久保で韓国関係の忘年会でした。
初対面の方もいらっしゃるのでドキドキでしたが
午前11時に待ち合わせて、お開きになったのは夕方6時。
どれだけ食べて喋ってたのでしょうか~

お店は辛風。メディアにも何度も取り上げられているお店のようです。
私達は予約していたから大丈夫だったけど、12時前には外で待つお客さんも。

121219f.jpg

醤油に漬け込んだサムギョプサルは、香りも味も甘味があって柔らかくて美味しい

ランチメニューのチーズタッカルビ丼は辛いけど旨味があって好みでした。

121219e.jpg

無料のおかずは少し寂しいけど、味は良かったです。
このお店はチヂミが美味しいのかな?
海鮮チヂミはふっくら、じゃがいもチヂミはサクサクモチモチ。
どちらもまた食べたくなる美味しさでした

写真を撮り忘れちゃったんだけど、プルコギもオススメです。
プルコギって甘ったるいイメージがあって、あまり注文することは無かったんだけど
このお店のは野菜たっぷりでシャキシャキでさっぱり味でモリモリ食べられました。

サービスで出してくれた塩味のアイスも美味しかった~

121219x.jpg

その後は場所を変えてケーキとお茶でまたもお喋り。
日本の選挙や韓国の大統領選挙の話題も出て、楽しく有意義な時間でした。

121219h.jpg

最後は韓国スーパーで食材を買う買う~。
みんな重い荷物を抱えて電車に乗ったのでした
韓国料理は美味しかったし、お喋りも楽しかったし、良い一日でした

そうだ!良いことがもうひとつ。
年末のミスチルのライブ、参加できることになりました~
誰に感謝していいのかわからないけど、神様ありがと~