2012年ありがとうございました

2012/12/31  CATEGORY/その他


昨日はミスチルからの2012年最後の会報が届きました。
明日は2013年の年賀状が届くかな?

今年はどんな年だったのかな~?と振り返ってみたけど
一番記憶に残ってるのがR2Bだという・・・
自分的には大きな出来事があったわけでもなく、まぁ平和な日々だったかな。

お稽古事や好きなミスチルやRAINファンのお友達と交流もあって
小さな幸せを感じながら楽しく過ごせました。

来年の前半はミスチルのツアーがあって
7月にはRAINが帰ってくるので、その後はファンも忙しくなるでしょう

今年ご縁があった皆さま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください

2012年 12月31日 ぷぅより

ラジオで読まれた

radio.png

毎週土日のお昼にはRAINが韓国軍の国防ラジオのDJをしています。
最近新しいアプリが出来て、スマホで聴くのがとても楽になりました。
(ラジオを聴くときは ↑ こんな画面)
今までラジオなんてあまり聴いたことない私が・・・韓国の軍ラジオとは・・・

そこで視聴者からのメールやツイッターを読んでくれるんだけど
昨日、私の名前がラジオから聞こえてきました。
初めてメールでお手紙を送ってみたんです。

名前は確かに私の名前だけど・・・
内容がなんだか違う・・・妙に長いし。
私の韓国語能力ではこんなに長い文章書けないし~

オチは確かに私が書いた内容みたいだったけど
初めの方や設定はかなり変わっていて話をふくらませてあるみたい。
(聞いても良く理解できないので、だいたいの感じ、想像です)

昔、知り合いの放送作家さんが、
ちょっとのエピソードを超感動のストーリーに脚色してラジオで使ったりしてたので
あ~、やっぱり国防ラジオでも放送作家がいるのね~、と思いました。

初めてのメールで読んでもらったことはラッキーだし、嬉しいんだけど・・・
読んでくれたのがRAINじゃないし
そこにいたみんながリアクションに困ったように 「ファイティン」 と言った後に大笑い。
ひ~!どんな内容だったのか気になる~!
誰か日本語訳を教えてくれ~!

あぁ、RAINの素敵な声で私の名前を呼んで欲しかったな~。
ヘンなハンドルネームだけどさ

ミスチル☆さいたまスーパーアリーナ



さいたま新都心駅前、綺麗~
昨夜、さいたまスーパーアリーナでのミスチルのライブに参加してきました

今回のツアーは全くチケット取れなくて、もう参加できないと諦めていました。
ところが、ネットのファンサイトの 「チケット譲ります」 で拾ってもらいました。
1枚のチケットに20人以上の応募者があったそうです。
なぜ私が選んでもらえたのか?

譲ってくれる方が男性だったから、きっと若い女の子の隣で観たいんだろうな~
と思ったので、私の実年齢を正直に伝えました。
隣がおばちゃんでもよろしければ・・・と。
そしたらなんと、お相手の男性は私よりちょっと年下の方で
「年齢が近いのが良かった」 と。
わからないものですね~ 
ラッキーでした

ライブは、今回のセットリストすごくいい~
新旧取り混ぜてあるのに流れが良くて自然に繋がって
へ~、この曲からこう繋がるのか~、と感心。

前半の胸キュンメドレーも良かった。
初期の頃のあんなに甘い曲が、今歌っても全然イケてるしセクシー
あ~、桜井さんの 「ふっふ~」 っていう息遣いを思い出す~

そのあとのダークなマニアックなあの曲からの常套句って、見事だよね~。
桜井さんが歌う愛の一貫性が感じられる。

私は正直に言うとヒプノシスって今まではあまり評価が高くなかったんだけど
ライブで聴いたら、照明効果が相まって壮大な感じでいいな~と。
その後に続く超名曲に負けてなかったと思いました。

あんまりネタバレしないように曲名を伏せて書くと意味わかんないよね

とにかく超満足のライブでした。
26000人の観客で、あの大きなステージなのに
最後の曲の演出で、まるでライブハウスのような身近な感覚で幸せな気分でした

全体がバランス良く見渡せるステージ正面のスタンド席なのが良かったのかな
ファンクラブ当選枠らしく、周りの皆さんマナーも良く、ノリも良く、楽しかったです。

以前はひとつのツアー中に何十公演も参加しないと満足できなくて。
しかもメンバーに近い席を求めて躍起になっていたけど。
今は、遠くからでも、1公演だけでも満足できて、
参加できたことに感謝するようになりました。
(他に欲望の対象ができたせいか?

ミスチルメンバーがいつまでも元気で活動してくれて、
私もまぁそこそこに健康で、また素晴らしいライブに参加できますように

会場から駅までの帰路は大混雑でした。

121228b.jpg

手作りコチュジャン

2012/12/26  CATEGORY/その他
121226a.jpg

手作りコチュジャン、私が作ったんじゃないけど・・・
韓国語の先生が手作りしたものをいただきました~

市販のコチュジャンはねっとりしてるけど
これは味にコクがあるのにサラっとして美味しい~
けっこうピリっと辛いよ。
そのまま野菜につけて食べても美味しそうだし、どうやって食べようかな~

121226b.jpg

伊藤園のウーロン茶から基準値以上の農薬が検出された件、
うちにも自主回収の対象商品がありました~

伊藤園に送ったらお詫びの手紙と700円のクオカードが届きました。
絶対に700円もしてないと思うけど・・・
ありがとうございます

クリスマスが終わったら一気に年末モードで慌ただしいったら・・・
でも今年のクリスマスにはプレゼントがたくさん届いて嬉しかったな~
自分で買ったものがちょうどクリスマスに届いたのもあるけど
美味しいもの、嬉しいもの、皆さんいろいろありがとうございました

私から夫へのプレゼントは高級ウィスキーといつも使ってるオーデコロン。
お酒大好きなので超喜んでいました

yamazaki.jpg

コメダ珈琲店 ~ シロノワール

2012/12/24  CATEGORY/おやつ


メリークリスマス
きょうはコメダ珈琲店に行きました

ウインナコーヒーとシロノワール。
お豆も付いてきた~

温かいデニッシュに冷たいソフトクリーム、美味しいよね~

121224b.jpg

お水のグラスもやっぱりコメダ
次はモーニング食べに行きたいな~。

121224c.jpg

ミスチルのツアーグッズ、近所のローソンで受け取りました。
桜井さんのギター、小さいけどかわいい

121224d.jpg

R2B ~ 祝☆10回目



本日、シネマート六本木でリターン・トゥ・ベース10回目を観てきました~
ソウルで4回、新宿で1回、六本木で5回、計10回です。
日本では、12/1、12/3、12/6、12/11、12/16、12/22に行きました。
前売り券もきっちり使い終わりました。
はぁ~、ジフンとの約束守れて本当に嬉しい~

私は家から一番近い六本木で観ることが多かったんだけど
六本木の劇場、音響が小さくないですか?
新宿はめちゃめちゃ大音量で迫力あったけど
六本木ではいつも台詞が聞こえにくかった気がします。

今日は定員150名のスクリーン4で上映で、お客さんは60人弱くらいかな~?
後方の席はほとんど埋まっていました。

今週の来場者プレゼントはアサシンのときの6to5のTシャツでした。
これ、半袖も長袖もいっぱい持ってるし・・・
外には着て行けないのでパジャマとして大活躍しています
でも家にある半袖Tとは柄の位置が違うものでした。
こんなプレゼントに使うなんて、在庫がまだ相当あるんだろうな~

チケット

今日の午前中は冷たい雨が降っていて本当に寒かった~
本当なら韓国語の補講の日だったのに、映画を選んでしまいました。
先生、ごめんなさい。

13時からの映画を観終わって外に出たら雨が上がっていました
シネマート六本木前にニューオープンしたらしいお店。
よく知ってる名前のお花がたくさん贈られていました。
石田純一、本田圭佑、長友佑都、亀田興毅、松坂大輔、九重親方・・・
何のお店?

121222b.jpg

使えないストラップ

ストラ

寒い寒い~
今日は冬至だからかぼちゃを食べて柚子湯に入ります。
明日は東京でも雪になるかもしれないね~

でもでも、また映画の来場者プレゼントがあるから行きたい!
記念すべき10回目になるのか?
寒さのせいか風邪気味で頭痛があったりして体調良くないんだよね~

水曜日に新大久保に行った時に、時間つぶしで覗いたお店にあったRAINのストラップ。
なかなか素敵な写真だったからついお買い上げしちゃったけど・・・
私のスマホにはストラップ用の穴が無いみたい
パソコンの前で揺れています

今夜はMステにミスチルが出るから見なくちゃ!
明日からの名古屋公演も頑張ってね~

韓国料理で忘年会



きのうは新大久保で韓国関係の忘年会でした。
初対面の方もいらっしゃるのでドキドキでしたが
午前11時に待ち合わせて、お開きになったのは夕方6時。
どれだけ食べて喋ってたのでしょうか~

お店は辛風。メディアにも何度も取り上げられているお店のようです。
私達は予約していたから大丈夫だったけど、12時前には外で待つお客さんも。

121219f.jpg

醤油に漬け込んだサムギョプサルは、香りも味も甘味があって柔らかくて美味しい

ランチメニューのチーズタッカルビ丼は辛いけど旨味があって好みでした。

121219e.jpg

無料のおかずは少し寂しいけど、味は良かったです。
このお店はチヂミが美味しいのかな?
海鮮チヂミはふっくら、じゃがいもチヂミはサクサクモチモチ。
どちらもまた食べたくなる美味しさでした

写真を撮り忘れちゃったんだけど、プルコギもオススメです。
プルコギって甘ったるいイメージがあって、あまり注文することは無かったんだけど
このお店のは野菜たっぷりでシャキシャキでさっぱり味でモリモリ食べられました。

サービスで出してくれた塩味のアイスも美味しかった~

121219x.jpg

その後は場所を変えてケーキとお茶でまたもお喋り。
日本の選挙や韓国の大統領選挙の話題も出て、楽しく有意義な時間でした。

121219h.jpg

最後は韓国スーパーで食材を買う買う~。
みんな重い荷物を抱えて電車に乗ったのでした
韓国料理は美味しかったし、お喋りも楽しかったし、良い一日でした

そうだ!良いことがもうひとつ。
年末のミスチルのライブ、参加できることになりました~
誰に感謝していいのかわからないけど、神様ありがと~

クリスマスプレゼント

xmas (2)

RAINの日本の公式ファンクラブからクリスマスカードが届いた~
会費は払ったけどサイト全然見てなくて、こんなの作成してるの知らなかったし。
思いがけないプレゼントを貰った気分で嬉しくてきゃっきゃしちゃいました

それともうひとつ、ミスチルのライブのブルーレイも届いた~
明日到着だと思ってたけど今回は早かったなぁ。
今やってるライブには行けないかもしれないから、これ見て癒されようっと。
フォトブックの紙質がめちゃめちゃ良くてツヤツヤ~

br.jpg

ブログには宗教と政治の事は書かないことにしてるけど、ちょっとだけ。

日曜日は映画の前に選挙の投票に行ったら、出口調査に日テレが来ていました。
私達夫婦に声をかけたそうにしてたけど
「信号変わっちゃう~」 と言いながら走って横断歩道を渡って逃げました。
聞かれたってなんて答えたらいいのかわかんないもん。

投票率、低かったらしいですね・・・
私は、投票したい人も党も無くてすごく困ったけど、行きました。
自分の1票では何も変わらないかもしれないけど
みんながそう思って投票に行かないのが一番ダメだよね~

ミッドタウンのイルミネーション



最近は夫と出掛けるのは車で新大久保ばかり。
映画を観るために久しぶりに一緒に電車で出掛けたので六本木を楽しみました。

映画の前に六本木ヒルズ方面へ。
ウイスキー・ヒルズというイベントをやっていて、お酒好きの夫は大喜び
ウイスキー1杯200円という安さです。
山崎とか響とか、高いお酒ばっかり~

hill2.jpg

酔っ払って映画の途中で寝られると困るので飲んだのは2杯だけ。
このイベント会場限定販売の山崎のセットをクリスマスプレゼントに買ってあげました。

hill3.jpg

テレビ朝日方面に向かって素敵な庭園を眺めたり。

hill4.jpg

テレビ朝日ロビーにある仮面ライダーウィザードのパネル。
仮面ライダー好きの息子に写メを送ってあげました

hill5.jpg

夫はドラえもんやのび太と一緒にジャイアンのリサイタルに参加してました(笑)

hill6.jpg

15時50分からの映画を観終わって外に出たらすっかり暗くなっていたので
ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。

mid1.jpg

先日は平日の昼間だったのでお客さんがいなくてガラガラでしたが
さすがに日曜の夜は凄い賑わいで交通整理のスタッフが大勢いました。

mid2.jpg

サンタクロースの人形が並んでるツリーがとても素敵でした

mid3.jpg

建物内から観たイルミネーション。

mid6.jpg

外に出てイルミネーションを目の前で見られます。
青い光が幻想的で綺麗~

mid9.jpg

正面から右に少し視線を移すと東京タワーも見えます。

mid7.jpg

光の点滅が波のように自分に向かって移動してくる様子は圧巻です。
いつまで見ていても飽きないほど。
でも約1名飽きっぽい男が 「もういいんじゃない~?」 とうるさかったです

mid8.jpg

青もいいけど、白っぽい光も凛として好きでした。

mid10.jpg

夕飯を食べようと予定していた天ぷら屋さんに向かったら、なんと貸し切り!
2階3階のその他のお店も待っている人が並んでいました。

並ぶのが嫌いな夫なのですぐに入れたお蕎麦屋さんへ。
牡蠣入りの温かいお蕎麦は甘めのつゆでした。

mid4.jpg

辛味大根たっぷりの冷たいお蕎麦。
1枚では足りないので2段を注文しました。
大根が辛かった~。その割につゆの味が私達には薄過ぎたかな。

mid5.jpg

ちょっと物足りない夕飯だったので
ミッドタウン内の美味しいパン屋さん、メゾンカイザーと浅野屋でパンを買って
家に帰ってからムシャムシャ食べました
メゾンカイザーのバゲット、やっぱり大好き~
浅野屋のバゲットも小麦の香りが良かったです。

R2B ~ 9回目と5回目



本日は夫と一緒にリターン・トゥ・ベースを観てきました。
私は9回目、夫は5回目という呆れた夫婦です

シネマート六本木の2回目の上映は定員87名の部屋で、観客は35名前後かな~?
来場者プレゼントのフィルムしおりは残念ながら限定数終了でした~
でも50歳以上の夫婦割引で一人1000円で安く観られたから、ま、いっか

121216b.jpg

5回目を観た夫の感想は、迫力があってとても面白かったと。
さすが空軍が全面協力してるだけあって良くできてると言ってました。
RAINファンじゃない男性が観て面白いって嬉しいです
早めに行って誰もいなかったので、テフン大尉と記念撮影。

劇場のスタッフさんに、上映はいつまでか聞いてきました。
21日までは確定していて、終了という話がまだ無いのでその後も一週間はやるでしょうとのこと。
28日までは大丈夫そうですね。
あと1回観れば10回。
ジフンとの約束は守れそうかな~

121216c.jpg

Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour スタート

mr_20121215105238.jpg

今日からミスチルのツアーかな?
大阪公演だけど自分が参加しないもんだからテンション上がらない~
ツアータイトルもなかなか覚えられないし・・・

参加希望だった年末のさいたま公演もチケット無いまま
年末で忙しいからもういいかな~、と頑張りもせずにほったらかし。
来年からのアリーナツアーに参加できればいいかな~と消極的です

来年の分はファンクラブでさいたまスーパーアリーナ1日分は取れました。
横浜と岩手はハズレ。
当選確率1/3って低いよね・・・岩手とかハズレたし
家族3人ファンクラブに入ってるのにこれだから悲しい。
すごく熱くなって全公演制覇~とかしてたときはどうやってチケット取ってたんだっけ?
自分の事なのに忘れちゃった

最近はグッズも買わなくなってたんだけど
桜井さんのギターのファスナーチャームだけ買おうかな、かわいいし
ローソン受け取りだと送料要らないんだって

今日の初日が良いライブになりますように

メゾンカイザーのシュトーレン2012

シュト1

大好きなメゾンカイザーのシュトーレン。
去年も買ったな~と思って記事を探してみたら 
去年の記事
去年は840円だったみたいだけど、今年は945円でした。
値上がりしたのね・・・大きさもなんだか小さくなったような
ドライフルーツたっぷりでとっても美味しかったです

シュト2

数日前から給湯機の調子が悪くてお湯が出るまでに時間がかかる。
音もピーピー鳴るし、しかも水漏れもしてるっぽくてヤバイ

今朝から工事の人が来て給湯機の交換を始めたんだけど・・・
持ってきた給湯機の型番が違うらしくて排気管の形状が違って設置できないって~!
そんなこと設置し始める前に気付いてよ~!
ウチに合うタイプは兵庫県の明石からの取り寄せらしくて今日はもうできないと。
古い給湯機は取り外しちゃったからお湯が出ない
今夜は家族でスーパー銭湯かな?
我が家の男達は出勤前の身支度にシャワーを使うから、明日の朝が可哀想。
お料理するのも水が冷たくて辛い。
夏なら平気だったのにな~。

アメリカンなランチと豪華デザート

121211b.jpg

昨日の映画のあとはお友達と映画館近くのアメリカンなレストランバーでランチをしました。
T.G.I.フライデーズというこのお店は、昔RAINがテレビ番組で訪れたことがあるみたいです。
お店に入ったらカッコいい外人のお客さんばかりで驚きました
私が座ったら足がブラブラしそうな高いスツールにカッコ良く座っていました。

121211c.jpg

最近は年寄りになっちゃったからご無沙汰な感じのアメリカ~ンなプレートです。
私はBBQシーフードケサディア。
トルティーヤ生地の中に野菜やシーフードを挟んでソテーしてあるようです。
ちょっと油っぽいかな~?と思ったけどシーフードがたっぷりで美味しかったです

121211d.jpg

お友達はケイジャンチキンサラダ。
たっぷりな生野菜とサクサクのチキンをトルティーヤ生地で巻き巻きして食べます。
少し貰って食べたらあっさりして歯応えがあって美味しかった~

ここでのデザートも美味しそうだったんだけど、せっかくだから場所を変えて・・・

121211e.jpg

ミッドタウンに移動しました。
夜はイルミネーションが綺麗らしいので、次回は夜の映画を観に来てついでに見ようっと

デザートはあの有名なトシ・ヨロイヅカです
カウンター席だけで、12席?15席?くらい?

最初にカブとショウガの冷製スープが出てきました。
まろやかで美味しい! 後味にちょっぴりショウガを感じます。

トシ1

私が注文したのはモンブラン・柚子。
濃厚な栗のペーストと柚子のアイスって合うのね~
量もたっぷりでお腹いっぱいです。

紅茶はオリジナルの蜂蜜とリンゴ、だったかな?
スッキリして爽やかな甘味が美味しかったです。

トシ2

お友達が注文したのはタルトタタン。
もちろんお味見させていただきました~
サクサクのパイ生地とトロトロに煮たりんごとシナモン風味のアイスが最高です

トシ3

メニューにあった柿のグラタン仕立てっていうのが凄く気になりました。

デザートも紅茶も美味しかったんだけど・・・
辛口なことを言わせてもらえば、店内が少し清潔感に欠けるような
テーブルの隅っことかコースターの溝とか・・・埃とかベタベタ。
初めに出されたティーカップに汚れがあって替えてもらいました。
目で見ても美味しいデザートには雰囲気も大切だと思います。
少し残念。

R2B ~ 8回目



本日も観てまいりました~リターン・トゥ・ベース8回目
シネマート六本木の1回目の上映は定員165名のスクリーン1でした。
観客数は・・・残念ながら多いとは言えず16人
一人で来てる男性もちらほら。

RAINファンじゃないお友達と一緒に観たんだけど
面白かったとのお言葉をいただきました~
でもRAINがカッコいいとかの感想は言ってなかったなぁ・・・
追記 思いだした! 上半身裸のシーンで「すごいカラダ」って言ってた)
私は8回目だけど、毎回同じところで笑って、同じところで泣きます。

いつも一人で行くから写真撮れないけど、今日はお友達に撮ってもらいました。
テフン大尉のパネルとツーショット
ふ~ん、身長差こんなにあるんだ~、やっぱり大きいのね

約束の10回まであと2回、頑張ろう~っと

おしゃれなお店でのランチや美味しいデザートのことはまた別の記事で~。

R2B ~ 7回目



昨日は久しぶりに大きく揺れて驚きました~。
大きな被害が無かったみたいで安心しました。

本日、リターン・トゥ・ベースまた観てまいりました(通算7回目)
シネマート六本木の2回目の上映です。

スクリーン2は定員87名で、暗くなる直前に数えたらお客さんは43人くらいでした。
暗くなってから5人くらいのグループやポツポツ入場した人がいるから
50人ちょっと超えたくらいかな~?
前の2列以外はほとんど座ってる人がいましたよ。
男性ひとりで来てる人も多くて良い感触ですね~

121208c.jpg

私は平日の観客が少ない時に頑張って行こうと思ってたんだけど
入場者プレゼントがいつも土日なもんで・・・
プレゼントはこのカレンダー ↓
手帳サイズで小さくて裏側が来年のカレンダーになってるの。
1枚だけだけど貰えて良かった

121208a.jpg

ひとつの映画を7回観たのなんて人生で最高回数かも。
バカなおばちゃんだよな~と思いつつ・・・
でも私以外にも全国にそんなおバカさんが大勢いらっしゃるのでしょうね~

回数を重ねても飽きるということが無く、毎回面白く見られます。
細かい部分の理解も深まって、より面白くなってきました

目標はあと3回。
来週はRAINファンじゃないお友達をご招待したのでドキドキ
私達ファンが溺愛するあのブサ可愛さを理解してもらえるだろうか・・・

古奈屋のカレーうどんとヨルボンチムタク

古奈屋

R2B公開初日の映画の後のランチは軽く(?)古奈屋でカレーうどんを食べました。
根菜と仙台麩がたっぷり入っていて美味しい
久しぶりに食べたけど、優しいクリーミーなカレースープが好きです。
スープもほとんど飲み干してしまいました。

ヨルボン1

その後はシナボンに並んで買って、夕方から新大久保に移動しました。
駅前にヨルボン君がいました
かわいいようなちょっとコワイような・・・

テフン1

新大久保にはテフン大尉の等身大パネルがありました。
私が見たのは、韓国料理屋さん前、ホットク屋さんの前、お餅屋さんの前、の3ヶ所でした。
寒い中、宣伝頑張ってるのね~

テフン2

夕飯はセブンのお店、ヨルボンチムタク。
オープンすぐに夫と行ったときと同じものを注文したんだけど
お肉もじゃがいもも春雨も量が多くて味も美味しかったような気がしました
セブンファンじゃないのに韓国でも日本でも結構行ってるかも~

ヨルボン2

いつも新大久保には夫と行くので食品の買い出しがメインだけど
RAINファンのお友達と一緒だとグッズショップもたくさん見られて楽しかった~
掘り出し物のR型ペンライトなどを買いました

夫と息子が体調不良で寝込んでいました。
夫の症状は下痢と嘔吐だったのでノロかと思って焦った~
病院ではノロではないでしょうってことだったんだけど・・・
汚れた物は廃棄して、身につけたものは全て個別に洗濯して
夫が触れたドアノブやスイッチは除菌スプレーを噴射しまくり~。
今日は少し良くなって出社して行きました。
私に感染していませんように。。。
皆様も風邪にお気をつけください

早過ぎる勘三郎さんの訃報が悲しいです。
きっとこの人のおかげで歌舞伎を身近に感じられて楽しいと思えたのかも・・・
ご冥福をお祈りします。

CINNABON シナボン

2012/12/04  CATEGORY/おやつ
シナ1

R2Bの初日を観に行った土曜日に、六本木のシナボンに行ってみました。
11月15日にOPENしたばかりらしく行列していました。
40~50分待ちと言われて並び始めたけど、実際は店内に入るまでが1時間。
それから更に注文の列に並び、注文してから受け取りまで待たされ・・・
商品を受け取るまで1時間半くらいでした。
冬は寒くて外に行列するのはツライね~

シナ2

スタッフは大勢いるようだけど・・・流れが悪いというか効率悪そう~
レジのお姉さんも忙しさのせいか無愛想で頭が働いていないようで
人の話を理解できていないというか・・・ミスがあったよ~。

シナ3

一人3個までの個数制限がありました。
1時間半待って商品を受け取って、店内でホットチョコレートを飲みながらシナボンを味見。
甘いけどやっぱり美味しい~

家にはシナボンクラシックとキャラメルピーカンボンを1個ずつお土産に持ち帰りました。
遊び歩いて帰宅が遅かったので、夫はもう寝ていたけど
息子と私が食べていたら起きてきた~
ひと口食べてまた寝ていました。

翌日もレンジで温めて食べたら美味しかったです。
あまり寒い日じゃなくて行列が短かったらまた買いたいな~
六本木にR2Bを見に行く度にチェックしようっと。

シナ4

R2B ~ 6回目



本日は新宿でR2Bを観てきました。
通算6回目
自分でも呆れちゃうけど、10回観るってジフンとの約束だからね~

新宿バルト9ってすごく綺麗なシネコンでした
15時からの回は150人くらいの座席数で
前方にはほとんど人が居なくて、後方が半数くらい埋まってたかな~?
1/3くらいの入りでしょうか。
頑張れ!頑張れ!

今日の私の席は後方のスクリーンほぼ正面。
自然な姿勢でスクリーン全体が見えて字幕も読みやすい。
初めての一人観賞だったこともあり、今までで一番しっかり見られたかも。

偶然知り合いにも会って、久しぶりに少しお話できて嬉しかったです
彼女も一人で観に来てたけど、RAINファンって健気で真面目だよね~(私も含めて)

伊勢丹の近くだったので地下でスイーツを買って帰りました。
このかぼちゃプリン、すっごいボリュームで525円と超お値打ち。
自然な甘さで美味しかったです。
かぼちゃそのままの味なので、息子は皮の部分に塩をつけて食べていました。

かぼちゃプリン

テフン大尉との再会 ~ R2B



昨日はお友達と公開初日のリターン・トゥ・ベースを観に行ってきました。
私達が観たのは六本木シネマートの初回だったんだけど
小さいお部屋とはいえ・・・なんと満席で通路にパイプ椅子の補助席まででました~

初回上映が始まる前に2回目の上映も完売。
すごいよ!
ソウルやその他の海外でお目にかかった見知ったお顔も大勢見かけました。
RAINファンってやっぱりすごいよな~、と改めて感じました

全国で先着3000名がもらえるというフィルムのしおり。
私が貰ったのはタンクトップ姿で電話をしているテフン大尉のシーンでした
当たりかな?

座席が最前列だったのでスクリーンが近過ぎて
飛行機の戦闘シーンでは目がチカチカしてしまって・・・
薄目で観ていたらそのまま目をつぶってしまって寝てしまいました
まぁ、5回目だしストーリーも知ってるからいいんだけど。

観客の笑い声あり、すすり泣きあり、反応は良かったと思います
日本でヒットするといいな~

映画の後はあんなもの食べたりあんなとこ行ったり。
それはまた次の記事で。

本当は今日も一人で映画を観に行くつもりだったんだけど
昨日、寒い中を1時間半もある店の行列に並んだせいなのか
朝起きたら腰が痛くて・・・
わざわざ新幹線で映画を観に来てくれたお友達、
大丈夫だったかな~、風邪ひかなかったかな~?