ハヌルホスの韓方コスメ

ススホン

先日のソウル旅行で仁寺洞に行ったので、去年気に入った石鹸を買おうと思ったら
お店が混み混みで中に入ることができない~!

去年の秋に店名が手手軒(ススホン)からコウンジェに変わったはずだけど
またススホンに戻ってる?
狭い店内はお客さんがいっぱいで入口のドアも開けられない~
諦めてもう一軒のお目当てのお店へ。

同じサムジキルの2階?3階?のハヌルホス。

ハヌルホス1

韓方マスクシートパックと洗顔パウダーを買いました。
このマスクシートがお安いわりになかなか良かったです
5枚入りで15000ウォンくらいだったかな~?
首用のパックも入っていました。

たっぷりの美容液を含んだシートは、顔への密着度も良かったです。
パックが終わったら顔色がワントーン白く?明るく?なったのがわかりました
だけど・・・韓方の香りが結構強いです
パッケージにいろんな韓方が載ってるけど、わからない~。

ハヌルホス2

洗顔パウダーは小分けになったものが2種類入ったものを買いました。
効能は美白用と、もうひとつはなんだったかな~? 忘れました

全然泡立たないんだけど、このパウダーで顔をマッサージするとスッキリします。
洗い上がりは色白になってお肌がスベスベです
そのまま水を混ぜて使っても、洗顔料に混ぜて使ってもOKだそうです。
小さなこの容器で朝晩2回くらい使えます。

だけどね・・・これが更に韓方臭がすごいの・・・クサイ
匂いはすぐに消えずに、顔や手にずっと残ります。
カレー粉みたいな?ウコン?
私は韓方好きのほうだけど、この匂いはちょっと苦手系かも・・・

ローション、エッセンス、クリームのサンプルを貰って試したんだけど
それらも匂いがちょっと独特でした。
匂い以外の使用感はいいし、値段もお手頃なのになぁ~。

ハヌルホス3