2012年8月12日~15日・ソウル~明洞のK-POPカフェ

120812.jpg

12日の昼過ぎに仁川空港について空港バスでホテルへ。
私が一人旅の時のお気に入りの鐘路3街のドロスホテルです。

夫と一緒にしては少しカジュアル過ぎるホテルかな~と思ったけど
一部屋しかないデラックスツインが予約できたのでまぁいいかな~と
ゆったりダブルベッドが2台、フローリングの床が清潔感があって窓は2面にあり明るいです。
写真に写っていない手前側にデスク、テレビ、冷蔵庫などあり。
スーツケースを2個広げても2人が楽にすれ違えるほど広いです。
クローゼットが2ヶ所にあって別々に使えて便利だし、
クローゼットの中も広くてスーツケースが2個入っちゃいます。

難点はウォシュレットとセイフティボックスが無いことかな~。
朝食バイキングが付いてたけど、1度だけコーヒーを飲みに行っただけです。
だって韓国っぽいご飯をいっぱい食べたいもんね~

dh.jpg

チェックイン後に歩いて明洞に向かいました。
明洞に着いた頃から小降りだった雨が強くなってきて
屋台も次々に撤収してしまって頼まれていたソックスが買えない~
なんとか最低限のものだけゲットしました。

メガネ屋さんで私の遠近両用メガネを買いました。
ソウル滞在中には出来上がりがギリギリだったので自宅に送ってもらうことに。
届くのが楽しみだな~



雨が強くなってきて傘をさしても外歩きがつらくなったので
RAINのステージ衣装を展示してあるというK-POPカフェに行きました。

k-01.jpg

確かに去年のコンサートの衣装だ~! テンション上がる~
角度が悪くてお面がバレバレ
後ろのヒョウ柄シャツはドレスデンで来ていたやつだね。

k-02.jpg

サイン入りのポスター

k-03.jpg

過去の写真いろいろ

k-04.jpg

壁に埋め込まれたRAINコーナー

k-05.jpg

k-06.jpg

k-07.jpg

グッズはクリアファイル1種類と写真のセットとミニポスターセット(?)だけみたい。
私は何も買わず、何も飲まずに写真だけ撮らせてもらって帰ってきました
楽しかったけど一度行ったらもういいかな~、って感じです。