2012年8月12日~15日・ソウル~オッパダでチキン



8月のソウル旅行記、まだ終わってませ~ん

RAINの映画を4回も見たその夜は、RAINファンのお友達との晩ご飯。
晩ご飯って言っても夜中12時を回ってました~
ウチの夫までお仲間に入れていただき、その節はありがとうございました~

明洞、メトロホテルの並びのチキン屋さんオッパダ。
ここ、去年は違うチキン屋さんだったような気がするけど・・・
「オッパダ」 って、オーブンに落ちた鳥っていう意味の短縮語みたい。

o-2.jpg

ネットで評判を見ていてぜひ食べてみたかったマヌルチキン。
ニンニクのソースがからんでてニンニクもゴロゴロ入ってる~!
これ美味しい~
やばい! 翌日の臭さも忘れてガツガツ食べちゃった~。
病みつきになる美味しさで絶対にまた食べたい

ローストチキンはオーブンで焼いてあるので皮がパリパリ~
お肉はジューシーだけどあっさりしていて重くないからパクパクいけます。
ハニーマスタードソースが美味しかったです

o-3.jpg

サラダも頼んだらもの凄い量でした。
6人だったから食べられたけど、女子2~3人では完食は無理かな~?
韓国って量がもの凄いよね~

o-4.jpg

ダークモカチップフラペチーノ



ヨガが終わってスタバでスマホの練習

ハヌルホスの韓方コスメ

ススホン

先日のソウル旅行で仁寺洞に行ったので、去年気に入った石鹸を買おうと思ったら
お店が混み混みで中に入ることができない~!

去年の秋に店名が手手軒(ススホン)からコウンジェに変わったはずだけど
またススホンに戻ってる?
狭い店内はお客さんがいっぱいで入口のドアも開けられない~
諦めてもう一軒のお目当てのお店へ。

同じサムジキルの2階?3階?のハヌルホス。

ハヌルホス1

韓方マスクシートパックと洗顔パウダーを買いました。
このマスクシートがお安いわりになかなか良かったです
5枚入りで15000ウォンくらいだったかな~?
首用のパックも入っていました。

たっぷりの美容液を含んだシートは、顔への密着度も良かったです。
パックが終わったら顔色がワントーン白く?明るく?なったのがわかりました
だけど・・・韓方の香りが結構強いです
パッケージにいろんな韓方が載ってるけど、わからない~。

ハヌルホス2

洗顔パウダーは小分けになったものが2種類入ったものを買いました。
効能は美白用と、もうひとつはなんだったかな~? 忘れました

全然泡立たないんだけど、このパウダーで顔をマッサージするとスッキリします。
洗い上がりは色白になってお肌がスベスベです
そのまま水を混ぜて使っても、洗顔料に混ぜて使ってもOKだそうです。
小さなこの容器で朝晩2回くらい使えます。

だけどね・・・これが更に韓方臭がすごいの・・・クサイ
匂いはすぐに消えずに、顔や手にずっと残ります。
カレー粉みたいな?ウコン?
私は韓方好きのほうだけど、この匂いはちょっと苦手系かも・・・

ローション、エッセンス、クリームのサンプルを貰って試したんだけど
それらも匂いがちょっと独特でした。
匂い以外の使用感はいいし、値段もお手頃なのになぁ~。

ハヌルホス3

2012年8月12日~15日・ソウル~デザート編



旅行に行く前は食べたいものをいろいろ考えて行くんだけど
実際に現地に行くと、暑くて歩きたくなかったり、予定変更ばかりでした。
ワッフルやパッピンスもっといっぱい食べたかったな~。

 ↑ BEANSBINS COFFEEのオーガニックブルーベリーワッフル。
食後だったからハーフサイズにしたけど、クリームが軽いからペロっと食べられました

 ↓ OSULLOCの緑茶パッピンス。
お茶屋さんだけあってさすがに緑茶の味がすっきりして美味しい
それほど多い量じゃないけど16000ウォンって、韓国では高めですね。

デザ1

 ↓ テイクアウトで歩きながら食べたスムージーパッピンス。
仁寺洞のCAFE TRUE US、店員の女の子がとっても感じが良かった
コーヒー味とあずきのマッチングが意外と美味しいです
というか、かな~り美味しいです
ずっしりと大量に入っていて、確か値段は5500ウォンくらい?
次回はお店でゆっくりお茶してみたいです。

デザ2

Angel-in-us Coffeeの抹茶ラテ味のスムージーだったかな?
甘さ控えめで美味しかったです

デザ3

ロッテリアのパッピンス。
小豆、フルーツ、お餅、ナッツ類、ソフトクリームなどバランス良く入っていて
確か3800ウォンくらいで安かったけど、なかなか満足できる美味しさでした

デザ4

もちろん大好きなコグマチーズポンも食べました

デザ5

夜は夫が寝てから、一人でパソコンやりながらフルーツジュースなんか飲んでました。
I'm Realやバナナ牛乳が多かったです

デザ6

金曜日にスマホに替えたので、そればかりいじっていてパソコンやるヒマがない~
以前の携帯と電話番号もメールアドレスも変わらないので
今までどおりよろしくお願いしま~す

テスト

スマホからだよん(^-^)v

2012年8月12日~15日・ソウル~セマウルシクタン



1日目の夕食は韓国らしいもの、ということで焼肉でした。
チェーン店のセマウルシクタンでヨルタンプルコギ。
クルクル巻いてる薄い豚肉をドサっと焼きます。

120812-2.jpg

焼けたら味噌やニンニクや青唐辛子やネギサラダと一緒にサンチュに巻いて食べます。
薄いから食べやすくて美味しい~

120812-3.jpg

7分テジキムチも食べたかったんだ~
きっかり7分間火にかけるからこの名前だとか?
ちょっと酸味のあるキムチチゲが超ウマイ 私好みです

120812-4.jpg

ご飯にキムチチゲをかけて海苔をたっぷり入れて混ぜ混ぜ~
これ、本当に美味しくて今すぐまた食べたいです
食べるのに夢中で写真撮るの忘れて、こんなに少なくなっちゃった・・・

これで二人でお腹いっぱいになって、その他に焼酎とかサイダーも注文して
お会計がなんと25000ウォンだったかな?
1750円くらい? 一人前900円しないの?
韓国ご飯安過ぎる~ 美味し過ぎる~

120812-5.jpg

食後はこのカワイイお店、ビョルタバンミスリに入りたかったけど
可愛い過ぎて嫌だ、と夫に拒否られました

ミスリ1

でも相合傘でしっかりと記念撮影です

ミスリ2

RAIN主演の韓国映画☆R2B(リターントゥベース)

ヨンサン1

先日の韓国旅行は夫の夏休みに合わせた日程だったけど
ちょうどRAINの映画の公開日に当たってラッキーでした~

公開日は15日だったけど、プレミア試写会の14日にファンクラブ観覧ができました。
場所は龍山(ヨンサン)駅にあるシネコンでした。
まずは前日13日の夕方に写真を撮りに行きました。
その他にもちょっと目的があったし・・・

ヨンサン2

シネコンのフロアはファンらしき人もいなくて写真撮り放題~
恥ずかしいけど宣伝スクリーンの前で記念写真も撮っちゃいました~

R2B.jpg

やぁやぁ!テフン大尉、立派なお姿です~

ヨンサン3

キリっとした表情が素敵です~

ヨンサン4

横通路には過去の上映作品のポスターがズラ~と飾ってありました。
「サイボーグでも大丈夫」のイルスンだ~

ヨンサン5

カミング・スーンのコーナー、とうとう、本当に、もうすぐなんだな~と実感

ヨンサン6

ここからは14日当日に撮った写真かな?
入場口の上からぶら下がっていた丸いボード。
こういうの欲しいよね~

ヨンサン7

小さな紙を組み合わせてタイトルのR2Bになってる!

ヨンサン8

よく見たら小さな1枚ずつの紙がポスターを縮小したみたいなの~

ヨンサン9

ちょっと前髪が揃い過ぎだけど・・・好き

ヨンサン10

私達夫婦は結局4回ぶっ続けで見ました。
(途中さすがにお腹が空いたので半分で退席したので、3回半かな?)
ファンでもないのに付き合ってくれた夫に感謝です
でも映画が面白かったので夫も楽しんでいました。
それがとってもとっても嬉しかった~
ファンでない夫が見ても今までのRAINの映画で一番面白いそうです
(過去作品は全部見てくれています)

4回目の上映の前に出演者の舞台挨拶がありました。
RAINがいないと私のヤル気がまったく無くて・・・心霊写真みたい

ヨンサン11

映画の感想は、まだ見ていない人がいるのでネタバレにならない程度に。
初回はみんな初めて見るからファンならではの反応が面白かった~
登場しただけで拍手したり、
普段RAINはタバコを吸わないから、かっこつけてタバコをくわえるシーンで笑ったり。
笑いあり、涙あり、ちょこっとLOVEあり、アクションあり、
家族でもデートでも楽しめる映画だと思います。
私はファンの贔屓目がかなり入ってるけど、なかなか面白いと思うけどね~

ジフンがものすごく頑張った結果が、こうして作品として公開されて感激です
ファンとして誇らしいってこういう気持ちなんだね~

プラモ

13日の目的とは、この ↑ 飛行機のプラモデルを買うこと。
映画に出てくるF-15とブラックイーグルです。

これがまた・・・ものすごく大変な冒険の旅のようでした。
ちゃんと調べないで行った私が悪いんだけど・・・
ちょっとずつヒントをもらってあっちへ行け、こっちへ行け、ここには無い、もっとあっちだ。
途中で諦めるのも悔しくて、どこがゴールかわからないまま頑張りました。
売っているお店に辿り着いたときには嬉しさで(?)涙が出ました

日本語がまったく通じないのでオール韓国語での会話でした。
でも韓国語だけでも何とかなるものなんだな~と実感できて、今振り返ると楽しかったかも

 ↓ 帰りの金浦空港のCGVでもR2Bやってました~

金浦

お友達から、プラモデル作ったらブログにupしてね、と言われたけど・・・
中身を見たら大変そうで、夫も息子も作りたくないって~
特に夫は手に入れるまでの苦労を知ってるから、失敗したら泣かれるからって・・・
どうしよう。。。誰か作ってちょうだい~

2012年8月12日~15日・ソウル~明洞のK-POPカフェ

120812.jpg

12日の昼過ぎに仁川空港について空港バスでホテルへ。
私が一人旅の時のお気に入りの鐘路3街のドロスホテルです。

夫と一緒にしては少しカジュアル過ぎるホテルかな~と思ったけど
一部屋しかないデラックスツインが予約できたのでまぁいいかな~と
ゆったりダブルベッドが2台、フローリングの床が清潔感があって窓は2面にあり明るいです。
写真に写っていない手前側にデスク、テレビ、冷蔵庫などあり。
スーツケースを2個広げても2人が楽にすれ違えるほど広いです。
クローゼットが2ヶ所にあって別々に使えて便利だし、
クローゼットの中も広くてスーツケースが2個入っちゃいます。

難点はウォシュレットとセイフティボックスが無いことかな~。
朝食バイキングが付いてたけど、1度だけコーヒーを飲みに行っただけです。
だって韓国っぽいご飯をいっぱい食べたいもんね~

dh.jpg

チェックイン後に歩いて明洞に向かいました。
明洞に着いた頃から小降りだった雨が強くなってきて
屋台も次々に撤収してしまって頼まれていたソックスが買えない~
なんとか最低限のものだけゲットしました。

メガネ屋さんで私の遠近両用メガネを買いました。
ソウル滞在中には出来上がりがギリギリだったので自宅に送ってもらうことに。
届くのが楽しみだな~



雨が強くなってきて傘をさしても外歩きがつらくなったので
RAINのステージ衣装を展示してあるというK-POPカフェに行きました。

k-01.jpg

確かに去年のコンサートの衣装だ~! テンション上がる~
角度が悪くてお面がバレバレ
後ろのヒョウ柄シャツはドレスデンで来ていたやつだね。

k-02.jpg

サイン入りのポスター

k-03.jpg

過去の写真いろいろ

k-04.jpg

壁に埋め込まれたRAINコーナー

k-05.jpg

k-06.jpg

k-07.jpg

グッズはクリアファイル1種類と写真のセットとミニポスターセット(?)だけみたい。
私は何も買わず、何も飲まずに写真だけ撮らせてもらって帰ってきました
楽しかったけど一度行ったらもういいかな~、って感じです。

2012年8月12日~15日・ソウル 機内食



おとといの夜にソウルから帰ってきました~!
帰って来る日の午前中は雨が酷くて、飛行機が飛ぶか心配しちゃったけど無事に帰国。
日本のほうが暑い! 蒸し暑くて死にそう~

恒例の(?)機内食(ANA)
 ↑ 行きは成田→仁川でサンドイッチの軽食でした。
カツサンドがお肉が柔らかくてすごく美味しかったよ~

 ↓ 帰りは金浦→羽田で夕食の時間。
中華風炒め物があんまり美味しくない・・・
卵焼きも鴨のローストもじゃこも味が濃いめでイマイチ。
そうめんとフルーツだけ食べました。

以前の海外旅行では長距離でビジネスクラスをよく利用したけど
(マイル利用とかアップグレードばかりだけど
最近エコノミーしか乗ってなくてつまんないな~
来月あたり奮発しちゃおうかな~

今回の旅行記(?)はぼちぼち書いていこうと思います
先月の釜山も終わってないくせに・・・

air2.jpg

愛を試される



今日はお天気に恵まれて暑すぎるくらいでした
私にしてはすごく行動的に動き回りました。

朝からバスに乗って成均館大学を見に行ったり
ちょっと迷子になったり
仁寺洞でハングルのハンコを作ったり
パッピンスを食べたり
冷麺を食べたり
またパッピンスを食べたり・・・

RAIN主演映画の試写会会場を下見して
その後には愛を試される大きな試練が待っていました。
でもなんとか達成

漢江遊覧船に乗って綺麗な夜景を見たり
路上の屋台で豚の皮を食べたり

疲れたけど楽しかった~
明日の映画の試写会もすごく楽しみです

ソウルでRAIN(のマネキン)に会う



昼過ぎにソウルに到着。
やっぱり天気はでした~。

親戚の子供用に頼まれたキャラクターソックスを買いに明洞へ。
雨のためにソックスの屋台があまり出てない・・・
なんとか6種類はゲットしたけど、また探しに行かなくちゃ。

RAINのステージ衣装を展示してあるというお店に行ってみました。
韓流ショップのようなカフェのような不思議な空間。

マネキンにRAINの洋服を着せてお面をかぶせて、遠目にはそれっぽい?
4着くらいあったかな?
いっぱい写真撮ってきちゃった~

さぁ明日はどこへ行こうかな~?
春川MBCには夫の反対があったので行けませ~ん
今回はRAIN本人には会わない旅です。

札幌で食べたパフェ

2012/08/11  CATEGORY/おやつ


急な雨と雷で天気が不安定な今日の東京。
洗濯ものを出したり入れたりしています

今年の夏はコンビニで買うガリガリ君はよく食べてるけど
かき氷とかパフェとかほとんど食べてない~
ミニストップのマンゴーパフェ食べたいけど近所に無いし・・・

これは5月の札幌で食べたパフェ(なぜに今ごろ?
大通り公園沿いの綺麗なビルの1階にスイーツのフードコートみたいなのがあって
いろんなお店のカウンターで買って席で食べられるようになっていました。

さすが北海道って感じでミルクがフレッシュでとっても美味しかったです
明日からのソウルではパッピンスを食べるのが楽しみ~

でもね~・・・
18年ぶりの猛暑と言われていたソウルだけど、今日あたりからお天気が悪い?
予報では私の滞在中はずっと傘マークが出てるよ
気温も30度以下の日もあるみたい。
(天気予報サイトによってずいぶんと違いもあるけど・・・)
でも私としては猛暑の炎天下よりは雨模様でも涼しいほうがありがたいです


相変わらずオリンピックを見ていますが
メダル取れるか?取れないか?の瀬戸際の対戦相手が韓国って嫌だわ~
日本と韓国って近いだけに地理的にも感情的にもいろいろあって複雑ですね。。。

今回は夫の希望で行きは成田ー仁川、帰りは金浦ー羽田のANA便利用。
もう事前インターネットチェックインも済ませたし、荷造りでもするかな~。
行って来ま~す

sweets2.jpg

たまにはミスチルもね♪



昨日と今日は日陰だと少し風が涼しかったです

ミスチルからの暑中見舞いハガキ、とっくに届いています。
今年は早くて超ビックリした~
いつも8月末とか9月に入ってからなのに・・・
20周年の年だからヤル気マンマン?

私は・・・ファン失格かも
こないだの土日に淡路島でのapfesなのもすっかり忘れてたし

先日ミスチルファンのお友達と久しぶりに電話で話したら
ブログ読んでるとRAINの事ばっかりだから 「あぁ~」 と思っても見守ってくれてるみたい。
すみませんね~。
いずれ戻るから気長に待っててね~

相変わらず連日深夜~朝方までオリンピック三昧です。
今朝がたは女子レスリングを決勝、表彰式まで見て感動の涙・・・
寝たのが朝5時で明るくなっちゃってました。

48キロ級で金メダルの小原選手が、引退して引きこもっていた時期に
過食で70キロ以上まで太ったっていうのにビックリ~
減量方法を知りたいけど、きっとアスリート用でキツイんだろうな~。

今夜も女子サッカーやいろんな種目があって忙しいです。
昼夜逆転生活のままで旅行に行ったら、向こうで寝てばかりだったりして・・・

2012年7月12日~15日・2日目は慶州



慶州観光の日は蒸し暑くてただでさえヘロヘロだったのに
もう1ヶ月近くたってしまって記憶も薄れてしまいました

とりあえず有名な世界遺産の写真だけUP。
建物の中や仏像などは撮影禁止だったので外観だけですが。
後日書けたら補足しようと思います。

k02.jpg

石窟庵(ソックラム)

k03.jpg

k04.jpg

k05.jpg

k06.jpg

k07.jpg

k08.jpg

k09.jpg

k10.jpg

k11.jpg

k12.jpg

k13.jpg

k14.jpg

仏国寺(プルグクサ)

k21.jpg

k22.jpg

k23.jpg

k24.jpg

k25.jpg

k26.jpg

k27.jpg

k28.jpg

k29.jpg

k30.jpg

k31.jpg

k32.jpg

k33.jpg

k34.jpg

k35.jpg

k36.jpg

k37.jpg

k38.jpg

k39.jpg

k40.jpg

k41.jpg

k42.jpg

k43.jpg

k44.jpg

k45.jpg

釜山の屋台のおやつ



毎日お暑うございます~
ブログさぼりまくってしまいました。
毎晩オリンピック観戦で朝方に寝る生活で昼夜逆転しています
だって決勝とか面白い試合は3時くらいにやってるんだもん~!

日曜日からソウルだというのに先月の釜山の記事もまだという・・・
とりあえず写真だけでも。

PIFF広場の屋台で夜のおやつです。
PIFFって(Pusan International Film Festival)という意味だそうです。
釜山映画祭で有名だもんね
(現在はBusanと表記するけど、この広場の名前は変えないのね~)

韓国では今年はレモネードが大流行だそうで、釜山でも売ってました。
先日行った新大久保でも何ヶ所も売ってたけど。早いね~。

piff2.jpg

注文するとおばちゃんがその場でレモンを絞って作ってくれます。
確かひとつ2500ウォンだったかな?

piff3.jpg

こんなパックに氷を入れてストローを差してくれるので歩きながらでも飲みやすい
でもガムシロップが下に溜まっているのでよく振って混ぜてから飲んだほうがいいです。
暑い日だったのでとっても美味しかったです

piff4.jpg

もちろんホットックも食べました。1個900ウォン。
熱々でモチモチで美味しくて大好き~

夜遊び(ほとんど買い物)はまだまだ続く・・・

piff5.jpg