安くて優秀☆韓国コスメ

ジェル&オイル

大好きなRAINがずっとネイチャーリパブリックのモデルだったので
今までは韓国コスメはネイチャーリパブリックを買うことが多かったです。
グッズ欲しさに大量に購入しても自分に合うとは限らず・・・
今まで相当な量を無駄にしてきました

気に入って使い続けているものはなぜか安いものばかりです
今まで何個リピートしたかわからないアロエジェル。
髭そり用によし、髪の毛によし、洗面所に置いて家族で全身に使っています。

以前は緑茶風味とかグレープフルーツ風味とかあったけど
今はプレーンタイプしか見かけなくなりました。
グレープフルーツ、美味しそうな香りで好きだったのにな~
3300ウォン(約230円?)だったのに、今年の6月から4400ウォン(310円?)に値上がり。
それでも安いけどね~
最近は近所のヨーカドーで売ってるので手に入り易くなりました。
ヨーカドーでは780円で売ってます。

アルガンオイルも多用途に使えて超便利です
19800ウォンだったかな? 1400円くらいです。
これ、新大久保で1520円で見かけたのでわざわざ韓国で買わなくてもいいかも

顔や体にそのままつけてもいいし、
手持ちの化粧水、乳液など何にでも1~2滴混ぜて使えます。
オイルなのに重くないし香りも爽やかです。
私のお気に入りはこのアロエジェルにこのアルガンオイルを混ぜて全身に使います。
私はやったことないけど、BBクリームに混ぜて使うと化粧ののりが良いとか?
本当に超万能です。

すごく有名な商品なので知らない人はいないと思ってたけど
新大久保に一緒に行ったお友達が知らなかったみたいで
教えたら早速買って使って大絶賛ですごく感謝されました

ブログに書いたことがなかったようなので、今回記事にしてみました。

熱中症予防にいいもの



今日もお暑うございます~
お日様が高いうちに外に出掛ける気がしません。

昨日も暑かったけど風があったから日傘をさすと少しはマシでした。
熱中症予防のための買い物をしてきました。
家の中でも塩分のタブレットを食べています。
おとといのようなあんな目にはもう合いたくないもんね~

タブレットも美味しくて食べやすくていいけど
画像左の ↑ Sky Waterがオススメですよ

以前、水を配達してもらっているアクアクララからお試しをもらったんだけど
このウメ味はカロリーが低くて甘味がさっぱりしていて美味しいです。
粉末だけど冷たい水にサッと溶けるので必要な分だけすぐ作れます。
ドラッグストアで2リットル用1袋が120円ほどで売っていました。

昨日は土用の丑の日だったけど、我が家ではウナギはパスしました。
スーパーとかで売ってるウナギはあまり好きじゃなくて・・・
夫が贔屓にしている鰻屋さんからときどきお土産を持ってきてくれるので
その時を楽しみに待つことにします
夏バテ予防に韓国風にサムゲタンを食べました(レトルトパックだけど・・・)

味を感じない残念なランチ



今日はめちゃめちゃ暑かった~
韓国語の夏休み特別授業のために朝から出掛けました。

授業のために借りた教室がエアコンの効きが悪くて汗だく・・・
頭がボーっとしてしまって先生の言葉もちゃんと聞けないくらいでした。

でも何とか終わって、お友達が予約してくれた美味しい(はずの)ランチに向かいました。

まずはアボカドの冷たいスープ。
メインはサーモンのクリームソースパスタ。

120726-2.jpg

なんだか食べていても全然味を感じ無くて塩が欲しい感じでした。
評判のわりにあまり美味しくないな~と思いました。
パンに塗るバターが一番美味しく感じてたくさん食べてしまいました。

この時におかしい事に気付けば良かった・・・

デザートはシャーベットとヨーグルトムースとフルーツいろいろ。
写真が上手く撮れてないけど、とっても素敵な盛り付けでした

120726-3.jpg

ランチ後も場所を変えてお茶しながらお喋りしたんだけど
どうも体中が熱くて話に集中できないし軽く頭痛までしてきたので
すごく残念だったけど体調が悪い事を伝えてお先に失礼してきたのでした

帰宅して水シャワーを浴びて冷たい水をたくさん飲んでエアコン付けて寝ていたけど
体と頭の中のほてりは全然よくなりませんでした。

夫が帰って来て、ポカリ飲みなさい、と言ったので
家の中を探して、以前買ってあった粉末を水に溶かして飲みました。
そしたらあら不思議
冷たいタオルで頭や首を冷やしてもダメだったのに
体の中の水分が正常になったようにスーっと涼しくなりました

どうやら軽度の熱中症だったみたい
炎天下にいたわけじゃないけど、エアコンの効かない室内だったからかな?
家に居てもエアコンを付けないお年寄りが熱中症になるというのがよく分かりました。

朝から水分はお茶とアイスコーヒーを飲んでいました。
利尿作用があって脱水症状になるからダメなんだって~
お水かスポーツドリンクを飲まなきゃならなかったのね・・・
塩分を感じない時点でちょっと不調だったようです。

今後は塩飴とか干し梅とか持っておかなくちゃ!
皆様もご注意くださいませ

お盆のソウル旅行も暑いだろうな~。
映画の試写会は14日になったので滞在中に見られることになったけど
それより15日から始まる3Dライブ映画のほうが見たい~
それを見にまたソウルに行かなくては・・・

ルミネtheよしもと&韓国料理

よしもと

毎年夏休み恒例の夫の会社の家族会、今年はよしもとのお笑いを見て来ました。
新宿のルミネtheよしもと、初めて見ました。

1部はオリエンタルラジオ、はんにゃ、2丁拳銃などの漫才やコント。
以前ラッキーラクーンで2度かな?
2丁拳銃を見たことがあったけど、やっぱり面白かったです
初めて見た夫も大笑いしていました。

2部は吉本新喜劇。
コテコテですご~くしつこいギャグの繰り返しで根負けして笑ってしまうという感じ?
この力技が関西のお笑いなんだろうな~という感想です。
でも面白くて笑ってしまいましたよ

大使館1

午後からは新大久保に移動して韓国料理を食べました。
職安通りの大使館、いつも前を通るけど入ったのは初めてです。

大使館2

団体だったので適当にコースをおまかせしました。
カルビチムがお肉が柔らかくてとっても美味しかったです

大使館3

牛肉とタコのあまり辛くない鍋料理、チャプチェはコショウが効いていてスパイシーでした。
トッポッキ、海鮮チヂミ、その他炒め物、ナムル、サラダ、キムチなど。
日本人の口に合う優しい辛さで美味しかったです。

大使館0

入口に有名人のサインがたくさん飾ってありました。
RAINも2007年の5月に来店していたようです

大使館8

新大久保のコスメショップを見ていると、韓国で買い物しなくてもいいかも?と思っちゃう。
本当に欲しいものだけを日本で吟味すれば買い過ぎなくていいのかもね。
値段は2~3倍だけど元値が安いし、中には現地と同じくらいの値段のものもありました。
新大久保やっぱりすごいな~

トニーモリーの振動パフ

振動パフ2

先日の釜山旅行で絶対に買おうと思っていたもの、振動パフです。
韓国語教室のお友達3人にも頼まれていたから責任重大でした(大げさ~

これはトニーモリーのもので、新大久保では同じものが2600円くらいでした。
現地では19000ウォン(1350円くらい)だから良かった~

ファンデーション付きのはいろんなブランドから出てるけど
これは本体だけで自分の手持ちのファンデが使えるのがいいよね

振動というほど激しい動きじゃなくて肌の上を静かに小刻みに動く感じです。
まぁ均等に綺麗に塗れるかな~?
手が汚れないのが一番の利点かもしれません。
でもそのうちに飽きて使わなくなりそうな予感

振動パフ

最近のセルフネイルは失敗ばかりで
せっかく2時間かけてやったジェルネイルも3日で剥がれたりとかだったけど
久しぶりにちょっとかわいくできました
シンプルだけど落ち付くキラキラピンクグラデーションです。
パソコンの壁紙のRAINの目がこっち見てる~

self.jpg

釜山旅行で買ったもの☆イニスフリー



私は今までイニスフリーって全く縁が無くて、今回初めて買って来ました。
こんなに良かったなんて~!
今まで使わなかったことを後悔してしまいましたよ。

このヘアブラシ、笑っちゃうくらい大きいんだけど気持ちいいの~
上がミシャので少し小さめで頭皮への当たりもソフトです。
下のイニスフリーはデカくてトゲトゲが痛気持ち良くて、家族で取り合い
8月のソウルでもう1本買って来なくちゃ。

はちみつのリップクリームは甘い香りで好みが分かれるかも?
私は好きです
唇が潤ってしっとりツヤツヤになります。
自分の分とお土産用に計3本買ったけど、もっと買ってくれば良かった。

120718-2.jpg

息子のお土産にメンズ用の面白いシートマスク。
中身はスパイダーマンとバットマンの顔っぽくなってるらしいよ。
息子がまだ使ってくれないので見てません

120718-3.jpg

このシートマスクは1枚950ウォン?だったかな?
気になるアボカドとシアバターを買ってホテルで使ってみたら、安いのにすごくいい
早速翌日20枚買い足しました。

120718-4.jpg

アボカドは 「栄養保湿」 らしいです。
白いとろみのある美容液がたっぷり入っていて香りはあまりありません。
薄めのシートはストレッチが効いていて密着度が良くて気持ちいいです。
パック後はしっとりして、これ、ちょっとお気に入りかも

120718-5.jpg

アサイーベリーは 「童顔皮膚」 って書いてあるから、アンチエイジングなのかな?
白いとろみのある美容液でした。
これは顔にはそれほど効果を実感できなかったんだけど
残りの美容液を腕に塗ったら長時間しっとりしていました。

120718-6.jpg

レモンライムは 「ブライトニング」 美白ですね。
透明なさっぱり系の美容液で柑橘の香りが爽やか~
これ、すごいかもしれません~
顔のトーンが明るくなって皮膚もしっとりモチモチになりました。

120718-7.jpg

イニスフリーのマスク類はリニューアルしたばかりのようですが
どれもこれも良さそうで他のも使うのが楽しみです
1枚70円くらい(?)で安くて優秀で日常使いに最適です。
何よりシートの形状や切り込みが私の顔にピッタリでストレスを感じないのが
目も口もくり抜きが小さくて、目も口も小さい私向きです
これも8月のソウルで買い足しだな

8月のソウル・・・
RAIN主演の映画、8月9日公開予定と言われてたんだけど
8月15日に決定したみたいです。

15日って帰って来る日だよ~
夕方の便だから午前中に見ればいいんだろうけど
ファンクラブで映画館貸し切りで観賞するのは昼~夕方っぽい

夫に旅行の日程を変更したいと言ったら、超不機嫌になっちゃった。
いつも旅行はRAIN絡みで現地でほったらかしにしてたもんね。。。
今度は観光もいっぱいしようと楽しみにしているらしい。
仕方が無いから当初の予定通りにソウルに行くことにします。
映画見られなかったら、8月末頃にまた一人で行きま~す

2012年7月12日~15日・釜山



釜山・金海空港では、今どき珍しいタラップを降りました

釜山旅行から帰って来ました。
天気予報は4日間ずっと雨だったけど、実際はまぁまぁ大丈夫でした。

1日目は降られず、2日目は夜遅くに降って、3日目は午後から雨。
帰る日がすごい大雨で飛行機が片っ端から遅延、遅延、遅延。
名古屋行きは欠航になってましたよ
成田便は2時間ほど遅れたけど無事に帰って来ることができました。

120717-2.jpg

約1年ぶりのエアプサンは相変わらずサービスが良くて快適でしたよ
以前は行きも帰りも機内食がサンドイッチだったけど
いつの間にか帰りはしっかりしたご飯になっていました。
お味もなかなか美味しかったです

飛行機が遅れている間にお腹が空いて、空港でキンパを1本食べたのに
しっかり食べてしまいました。

120717-3.jpg

今回は慶州など周ったので思い出のためにもちゃんとレポを書かなくちゃな~。

3度目の釜山へ

明日から日曜日まで釜山に行って来ます。
去年2度行ったけど、2度ともRAINのコンサート絡みでした。

今回はちょっと足を伸ばして慶州観光もしてきます。
韓国ドラマの善徳女王を見たら行きたくなっちゃったので
キム・ユシンのお墓とか見てこようっと。

でも明日からの天気予報はずっと雨
釜山が初めての友人を案内するのでどうなることか・・・


きのう7月10日って来年のRAINの除隊日までちょうど1年になったのね。
なんだか思ってたより早い感じ。
きっとあっという間に来年のその日を迎えるような気がします。

私はと言えば・・・
韓国語は上達しないし、ダイエットもできてない
1年後ジフンに合わせる顔が無いかも~

新大久保でタッカンマリ



何かと忙しいし蒸し暑いしで体調を崩し気味です~
体調悪いのにますます太るってどういうこと?
むくみが酷くて足がダルいのは水分の摂り過ぎなのかな~?

ミスチルの新曲についても、新ドラマ見てなくてYouTubeで聴いたのみ・・・
前曲よりは期待できる感じかな~?

昨日は韓国語教室の友人3人と一緒に新大久保へ行きました。
朝10時から夜6時過ぎまでずっと新大久保で遊んでいました
いつも混み混みの新大久保しか見たことなかったけど
朝10時だとスイスイ歩けるほど空いてるのね~

一週間前にオープンしたばかりのK-plusに行ってきました。
職安通りの新大久保駅からは遠い方にあるからかな? 空いていました。
ガラス張りのビルで明るくて新しいから綺麗~

120706-2.jpg

1階の食品売り場は通路が広めでゆったりしていて高級感がありました。
商品の品揃いも結構いいみたい。
我が家が大好きなプゴクスープが3種類も置いてあって
来週から釜山旅行だから何も買わないつもりだったのに買ってしまった・・・
友人の一人は食品を大量購入して段ボールで自宅に発送していましたよ

2階は化粧品売り場とカフェがありました。
ネイチャーやトニモリやホリカなどの商品も多くてかなり使えそうな感じでした。
広々してるから駅近くのゴチャゴチャ狭いお店よりも見易いです。

お値段は韓国現地の2~3倍くらいかな?
トニモリの振動ファンデを試したら結構良かったので釜山で買ってこようっと

2階で試飲販売していた 「豚も痩せたお茶」 笑えます
お味はクセが無くて飲みやすかったけど私はパス。
4人のうち一番必要の無さそうなほっそりした人が買っていました。

120706-3.jpg

お昼ご飯は1~2ヶ月前に開店した(?)「朋ちゃん」 というお店。
「ブンちゃん」 と読むようです。
もの凄く急な階段を上がって3階のお座敷に案内されました。

4人だったので、普段は少人数だと食べきれないタッカンマリを注文しました。
タッ(鳥)ハン(一)マリ(匹)、韓国語っぽく発音するとタッカンマリです。
名前通りに鶏が丸ごと一羽鍋に入って運ばれてきました。

120706-4.jpg

目の前でグツグツ煮ながら、お店のお兄さんが大きなハサミで鳥を解体してくれました。
長い首とか足とか結構グロい・・・

鳥が煮えたら野菜を入れて、火が通ったらできあがり~
ポン酢っぽいタレに辛いヤンニョンが入ったものにつけていただきます。
最後は太めのシコシコ麺を入れて。
シンプルに鳥のダシが良く出たスープに塩を入れて食べるのが美味しかったです。

120706-5.jpg

食後はコーヒープリンス2号店でパッピンス。
暑い日にパッピンス美味しい~
お喋りもたくさんして大満足。

スタッフのお兄さんのお誕生日だったのでしょうか?
急にセンイルチュッカハンミダ~が聞こえてきました。
ケーキでお祝いしていたみたいです
でもその後はお決まりの生クリームのなすりつけ合いがあったみたいで
床も生クリームで汚れて大変な状態だったそうです。
私の場所からは柱の陰で見えなかったけど、友達がそう言ってました。

120706-6.jpg

その後もチョンガーネやおんどるやパン屋さんで買い物したり
一日中新大久保を堪能しました。
あ~、最高に楽しかった~
気の合うお友達と遊ぶのは本当に楽しいです

インスタントのプゴクスープとRAINの声

たら1

このプゴクスープは札幌で買いました。
ジフンがツアーで札幌に行った時にドンキに行ったらしくて(笑)
私もそのドンキに行って、なぜか韓国のスープを買ったという・・・

たら2

これ、お湯を入れて3分待つだけなんだけどすっごく美味しい~
夫も息子も大絶賛でした。
タラの身がたっぷり入っててダシもしっかり出ていて良いお味。
量もたっぷりで小腹が空いてるときなどに重宝してます。

たら3

同じものがなぜか近所の小さめのスーパーの棚の端っこに置いてあって
何度か買ったけど、減り方を見るとたぶん私しか買って無いっぽい・・・
賞味期限が近付いたものしか置いていなくて不安です。

たら4

新大久保で探したら、こちらのタイプしか見つけられませんでした。
鍋で煮たり、レンジで加熱したりひと手間必要みたいです。
まだ食べてないけど・・・

お湯を注ぐだけのタイプを来週からの釜山で仕入れてこなくては。

たら5

日曜日のラジオでRAINが 「タヘンイダ」 という他の歌手の曲を歌いました。
有名な曲みたいだけど私は知らなかった。

もうその声が素敵で素敵で~
ダウンロードしたものをMP3に変換して聴いているんだけど
再生回数がすでに100回を超えました。

魂が抜けそうなほど優しくてセクシーな声で、涙が出ちゃうほど
歌が上手い人は他にもたくさんいるけど
どうしてRAINの声と歌はこんなにも心に響いてくるんだろう?
恋しさMAXになってしまいました。