3月11日

2012/03/11  CATEGORY/その他
東日本大震災から1年たちました。
何を書いたらいいのかわかりません。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
ご家族の方々、被災者の方々、忘れることはできないでしょうけど
辛さを乗り越えて元気になってください。

今日のその時間は夫婦で自宅にいてテレビの前で黙祷しましたけど・・・
息子は友人に会いに出かけて行っちゃいました。

去年の3月11日は自宅に一人でいて大地震を体験しました。
夜中に家族が帰宅するまで不安でたまらなかった。
仙台に住む母の安否がわかるまで心配で眠れなかった。

あの日のことは1年たったと思えないほど鮮明に覚えています。
まるで頭の中に録画されたみたいなので、ずっと忘れることはないんだろうな~。

被災してはいないので生活が大きく変わったわけではないけど
気持ちや習慣や、小さなことでいろんな変化があります。

今後に起こるであろう地震、原発事故の影響など
覚悟を決めて生きて行かなきゃならないんだと思うようになりました。

後悔しないように生きようと思っているので
今まで以上に自分勝手なように見えてしまうかもしれないけど
周りの人の事も思いやって、自分にできることを頑張るつもり。

ブログでもときどきへこんでグチっちゃうかもしれないし
テンション高くておバカなときもあると思うけど
皆さん、これからもよろしくお願いします。

なるべく楽しんで毎日を過ごしていきましょうね~