孫が欲しいの~



見た目のかわいさだけで買ってみたミスドのチュロス。
お味はまぁこんなものでしょうか。

今日は雪が降る中をガンガン歩いてエステとヨガに行きました。
帰りには止んでいたけど、溶けた雪が凍っちゃうかな~。

今日で2月が終わり~、うるう年だったのね。
一日儲けたのか損したのかよくわからん・・・

ちょっとブログさぼっちゃった。。。
体調が悪いから気分がなのか、気分がだから体調がイマイチなのか?

月曜日にとっても怖いことがありました。
寝不足気味で頭痛がするので、家族を送り出した後で二度寝をしようとしたら
頭の中でバチン!と大きな音がして、目の前が一瞬真っ暗になりました

何?何?頭の中でどうかなった?と思って焦りました。
家の中を歩いてみたり、片足で立ってみたり、活字を読んだりしてみたけど
運動機能には異常はないようでした。

夫に電話してロレツがおかしくないか聞いたら大丈夫だって言われたけど
自分の体がどうにかなってしまいそうで怖くて一人で居られない。

すぐに脳神経外科のある少し大きな病院に行きました。
CTやレントゲン検査をしたけど異常は見つからず・・・
医者も 「何だったんでしょうね~?」 ってことで家に帰されました。

検査して異常がなかったのでひとまず安心しました。
でもずっと頭は鈍く痛い感じがします。

そんなこんなで気分が落ち込んでいたけど
昨夜は久しぶりに昔の同僚と会ってお喋りして気分も回復傾向です

今月で6年勤めた職場を辞めるんだって~。
ビジョンが無い経営者の下で試行錯誤でよく頑張ったと思います。
能力があって努力もする人だから次の職場でもきっと大丈夫でしょう

友人は私より少しだけお姉さんだけど、お孫さんが3人います。
話を聞くと羨ましい~
私も孫が欲しくなりました。

家に帰ってから息子に聞こえるように 「孫が欲しいな~」 と言ったら
思いっきり嫌な顔をされました。

健康には不安があるし、孫が欲しくなっちゃうし・・・
老人への道、一直線って感じ・・・ ヨボヨボ

RAINのこと&ミスチルのこと

(ブログの調子が悪いらしく、画像がUPできない~

昨日、ジフンが芸能兵になるかも?ってニュースが出てきたんだけど・・・
どうやら面接を受けて確定したみたいね。
本人の意思なのかな~?

せっかく厳しい訓練を頑張って助教になったのに・・・
普通の軍隊生活を送ってもらいたいと思っていたのに。

やっぱりどこにいても目立って注目の的みたいだし
部隊ではジフンが普通に存在することが難しいのかな~。
相応しい居場所に収まりましょう、ってことでしょうか。

RAINファンじゃない韓国語教室のお友達からもメールをもらいました。
「芸能兵になったらイベントでたくさん会えるね!」だって・・・
それを読んで複雑な気持ちになった私は、どうやらその事を望んでいないみたい

芸能兵になったら露出が増えて、私達ファンにも消息がわかりやすくなるけど
私としてはこのまま一般兵で除隊まで頑張ってもらいたかったかも・・・


ミスチルのファンクラブでチケット取れた
でも家族3口で当選は1口だけ・・・
東京ドームが全滅ってどういうことよ~!
でも遠征の札幌公演が確定したから気持ちが楽です。

後はゆっくりいろんな先行発売でがんばろう~っと

嬉しい~♪ 韓国語の聞き取り上達の理由

テキスト

最近、韓国語教室で何度か先生に褒められました
先生いわく、良く聞けているとのことです。
確かにボイスレコーダーの聞き取りの宿題が以前より楽に感じるかも・・・

なぜ急に聞き取れるようになったのか。
思い当たることと言ったら・・・韓国ドラマを観まくっているから?

ジフンが入隊してから悲しいことにヒマができてしまったので
夫と一緒に夜は韓国ドラマをたくさん観ています。

去年から今年にかけて観たドラマは(順番は適当~)

・ありがとうございます
・1%の奇跡
・僕の彼女は九尾狐
・HERO
・大物~レディプレジデント
・逆転の女王
・ロイヤルファミリー
・ミス・リプリー
・製パン王キムタック
・ドリームハイ
・イタズラなkiss
・トキメキ☆成均館スキャンダル
・メリは外泊中
・白い巨塔
・赤と黒

などなど・・・まだあるかも?すごい勢いで観てるかも~
昨年末くらいから聞くことに集中しすぎて字幕を読みそびれたりするように。
その頃から急に聞けるようになったような気がします。

でも喋れないんだよね~
語学は聞く、話す、書くが全部できないと上達しないというから
まだまだ先はものすごく遠いのです

それと、これだけドラマを観たらお気に入りの一人くらい出来そうなのに
ドラマの役としては素敵でもハマる人がいない~!
やっぱりあと1年半、浮気しないでジフンの除隊を待てるかも

こんがりラスクホワイトショコラ

2012/02/21  CATEGORY/おやつ
ラスク1

いいもの見つけちゃった~
ブルボンのこんがりラスクホワイトショコラです。
近所のスーパーで発見
今まで見たことなかったな~。
ブルボンのHPにも載っていました。
(パッケージが冬っぽいので、もしかして季節限定?)

ラスク2

大好きなガトーフェスタハラダのホワイトラスクと比べると小さめ。
チョコのコーティングも薄めだけど、これくらいでちょうどいい。
ラスクもチョコの味も似たような感じだけど軽めで美味しいです

1箱6枚入りで1枚のカロリーは84kcalなんだって。
ダイエット中でも罪悪感なく食べられる範囲かな?
いつでも買い置きできるのがヤバイかも~

ラスク3

今日は暖かかったので1時間くらいお散歩してみたら、やっぱりお腹が痛い。
先週もらったお薬は飲み終わっちゃったからまた病院かな~

でも嬉しいニュースも
去年の9月に日本でやったRAINのチャリティーコンサートのDVDが出るそうです。
発売予定は4月13日頃?
9800円とちょっと高いけど・・・予約しちゃおうかな~

春近し・・・なのでテンプレートを雪だるまから元に戻しました

韓国映画 「トンマッコルへようこそ」

トンマッコル

楽しい映画だと思って観始めました。

朝鮮戦争時代、敵同士の兵士達が逃げ込んだ山奥の村で出会って
純粋な村人達と暮らしているうちに心が通い合うようになっていきます。

途中まで、というかラスト近くまではほのぼのして
とぼけた感じの村人達にとっても癒されます。
ポップコーンが空から降ってくるシーンは幸せ過ぎて涙が出るほど。
音楽もいいです。

でもラストが悲し過ぎます。
こんな展開だとは全く思ってなかったので心の準備ができませんでした。

兵士達の物語なので、どうしても入隊中のジフンを思い出してしまいます。
戦争は本当に嫌だ、と思ってしばらく落ち込みました。
でも、いい映画だとは思います。


まだ腹痛が完治しないので、なるべく家で安静にしています。
今日のお昼なんて韓国語の勉強を4~5時間していました。
それでもボイスレコーダーの録音40分くらいしか書き取れないの。
右手中指のペンだこが痛いです

日韓合作映画 「ノーボーイズ・ノークライ」



少し前に観た日韓合作映画です。
日本代表(?)は妻夫木聡、韓国代表(?)はハ・ジョンウ。
ハ・ジョンウはチェイサーを観てからなんとなくファン

小さなボートで釜山から日本まで密輸品を運んでいるハ・ジョンウと
その親分に雑用係みたいに使われている妻夫木くん。
その二人がある目的のために一緒に行動するんだけど・・・

家族がいない男と家族に縛られている男。
置かれている立場が違う二人だけど、だんだん気持ちが通じたのかな。
二人のカラオケシーンがとても良かったです。

日本のシーンがほとんどだけどセリフはほとんど韓国語です。
妻夫木くん、韓国語上手~!
私にはとっても上手に聞こえるけど、韓国人が聞いたら
私達が変な日本語のセリフを聞くと気持ち悪いみたいに聞こえるのかな~?

最後は少し悲しい結末だけど、後味は悪くないです。
私はなかなか楽しめましたよ~


寒いと思ったら雨が雪に変わっていました
今日は息子が夕飯要らないって言うから、年寄り夫婦は鍋にしよう~っと

バナナシナモントースト

2012/02/16  CATEGORY/おやつ
バナナ

最近またハマって毎朝食べているバナナシナモントースト。
バターかマーガリンを塗った食パンにバナナスライスをのせてトーストして
シナモンシュガーをかけて食べます

トロ~っと溶ける温かいバナナが美味しい~
1枚で我慢できず2枚食べちゃうことも・・・
でも幸せな気分になるから、まっいいかな~。


お腹シクシク痛いのが治りません
韓国語の後のランチを泣く泣く断って、きょうはついに病院に行ってきました。
(授業より楽しみなのに~

風邪のウィルスが内臓にまわって炎症を起こしている(?)みたいな説明を受けました。
少し前に息子も同じ診断されたし、胃腸にくる風邪が流行っているそうです。
私は風邪をひいた自覚症状が無かったのにな~。
お薬いっぱい飲んでウィルスを退治します!

微妙に不調



ヨガの後のお茶タイムに抹茶カプチーノを注文しました。
店員さん同士が 「抹茶チーノ」 と呼んでいたのが可愛かった~

なんだか体のいろんなところが微妙に不調です
お腹がシクシク痛んだり、膝や股関節が痛くて歩きにくかったり、
五十肩は相変わらずで右腕が上に上がらないし・・・

今日は久しぶりにエステに行ったのに
肌の調子が良くなるどころか、おでこにブツブツ出ちゃうし・・・

一番のストレスなのが目
コンタクトだと近くが見えなくて老眼鏡が必要で
見えにくいのを無理して見てると頭痛がしてくる。
好きな読書も思うようにできなくてイライラする~!

どこもかしこも不調なんだけど、激痛とかじゃないから病院に行くのも迷って
安静にしていればそのうち治ってくるかも・・・と甘い考え。
もうこの年だと自然治癒とか期待しちゃダメかな~?

ヨガ友さんは私よりも少し年上だからいろいろ経験済みで話しやすいの。
あ~、みんなそんな感じで老化するのね~、と納得したり安心したり。

なんか年寄り臭い話題になっちゃったね
食欲が無くならないのだけが救いのような、悲しいような。。。

贅沢ブリオッシュ

ブリオシュ1

最近はパンの記事はあまり書いてないけど、細々と焼いていますよ~。
でも買って食べるほうが多いかな?

これはクオカの食パンミックス粉、贅沢ブリオッシュ。
近所のカルディにあったので買ってみました。
1箱1斤分で340円くらいだったかな~?

1回分のインスタントドライイーストも付いているのですぐ焼けます。
「用意するのはバターと水だけ」 ってパッケージに書いてあります。

ふんわり焼けてなかなか美味しかったです
トーストすると外側さっくり、内側ふんわりで更に美味しかったかも
(ずいぶん前に食べたので記憶があまりありません)

これ簡単でなかなか便利です。
クオカにはチョコ味とか濃厚ミルク味とか、いろいろ売ってるんだよね~。

ブリオシュ2

今日の東京は雨なので外出しないでずっと韓国語の勉強をしてました。
すごくはかどって課題が全部終わった~!

でもバレンタインデーのチョコを買いに行くのを忘れました
なんだかそういうイベントにまったく興味が無くなっています・・・

息子と夫へのチョコ、一応あげないとマズイかな~?
私が大好きで、冬しか売らないので大量に買い置きしてるラミーチョコ。
この中から1枚ずつあげればいいかな

ラミー

亡くなったホイットニー・ヒューストンってあまりに有名な曲が多いから
洋楽をあまり聴かない私でもよく知ってます。
自分より年下の人が亡くなるのってなんだか寂しいよね~

カリカリして美味しいもの

2012/02/13  CATEGORY/おやつ


私が大好きなおやつ、ガトーフェスタハラダのホワイトラスクなど。
大量に注文して段ボールで家に届きます。
どなたに差し上げても喜んでいただける重宝なお菓子です
甘くてカリカリしてて美味しいのよ~

カリ

でもその買い置きが切れた時に代わりに食べるのがこれ。
ロータスのチョコワッフル、近所のカルディでいつでも買えるのが嬉しいです。
(人気があって売り切れのときもあるけどね)

サクサクカリカリの軽めのワッフルにビターチョコ、甘過ぎないのが良い感じ

RIMG0458.jpg

こっちはロータスのチョコビスケット。
チョコがちょっと甘めだけど、これも時々買って食べます

チョコlotus

こないだキハチで見つけて美味しそうで舞い上がったのがこれです。
金袋が3つ、銀袋が2つ、計5袋入って840円だったかな?
金袋はミルクチョコ、銀袋はホワイトチョコです。

RIMG0439.jpg

薄いサクサクワッフルにクリームがサンドしてあって、両面にチョコがたっぷり。
ミルクチョコにはゴマ&チョコクリームかな? かなり濃厚です。
ホワイトチョコにサンドされてるのはピンクの甘酸っぱいフランボワーズクリーム。
どちらもちょっと濃厚過ぎるかな~?
でも満足感たっぷりのおやつでしたよ

RIMG0455.jpg

甘くないけどカリカリしてるもの。
名前もそのまんま、カリカリまだある?

カリカリ1

これ大好きで有楽町のどさんこプラザで何度もリピートしてたんだけど
先日の北海道物産展で久しぶりに買ってみたら・・・
味が変わりましたか?

すっごく辛いし、スパイスが強過ぎるというか・・・焦げっぽい?
以前ほど美味しいと思えなかったんですけど~

とにかくカリカリした歯応えのいいものが大好きです

カリカリ2

ずわい蟹とさつまいものドリア☆コグマLOVE♪



木曜日の韓国語教室の後のお友達とのランチ。
ずわい蟹とさつまいものドリアっていうのが食べたくて~

蟹とさつまいもって合うの?と思ったけど、これが美味しかったの!
蟹の下には酸味があるフレッシュな感じのトマトソース、
たっぷりのホワイトソースとゴロゴロ入ってる焼き芋みたいな大きめのさつまいも。
女性なら大好きなんじゃないかな~?
3人でランチに行って3人ともこれを選びました。

食後の紅茶のシフォンケーキもフワッフワで美味しくて、お喋りが弾みました

201202091325000.jpg

タイトルのコグマって、韓国好きな人じゃないとわからないかな?
コグマとは韓国語でさつまいものことです。
小熊みたいでかわいいよね~

9月トースト1

これはたぶん去年の9月のソウルで食べたものだと思うけど、記事にしてなかったみたい。
鍾路3街のドロスホテルに滞在していたときに
近所のISAAC TOAST(イサックトースト)で買いました。
(このドロスホテル超お気に入りです)

注文してから卵を焼いてパンやコグマを温めて作ってくれました。
甘い玉子焼きとさつまいも、シナモンが一体となって美味しかった~
おやつのような軽食で、朝食とかににピッタリです。

私はまだ飲んだことが無いけど、お友達が絶賛していたコグマラテ。
早く韓国に行って飲んでみたい~

9月トースト2

Hanako韓国特集



おとといかな? ネットで予約していた雑誌Hanakoが届きました。
今回もポイントでゲットしたからタダです
2PMと2AMが紹介されてる。
JYP所属だから、他のK-POP歌手よりは応援してます

届いたときにパラパラ見ただけでまだちゃんと読んでない。
最近は韓国特集だと、とりあえず買うけど
買ったことに満足しちゃってそのままほったらかしな事も多いんだよね~
次回の韓国旅行のために情報収集してまとめておかなくちゃ!


きのうは注文していた九州産の野菜が届きました。
それで今日はさっきまでずっとキムチを漬けていました。
疲れた疲れた~
キムチなんて一人で漬けるもんじゃないよ~!

夫はゴルフに行って留守だから私のこの苦労を知らない。
家族が居るときに大変さを見せつけながら作れば良かったかも。
次回は絶対に手伝わせる!
あ~~!疲れた~~~!

映画試写会☆ものすごくうるさくてありえないほど近い

ものすごく

昨夜は映画の試写会に行きました。
「ものすごくうるさくてありえないほど近い」 タイトル長い・・・

会場が家の近所のシネコンだったので軽い気持ちで応募。
当たってみたら、9.11テロの遺族をを題材にした話でした。
悲しい話は好きだったけど、最近は苦手。
すでに観たというお友達のブログで相当泣いたと知り、ますますビビリました。
どんなに泣いてもいいように、覚悟を決めて眼鏡で出掛けました。

あの日、あのビルでテロの犠牲になった父親が残した何かの鍵。
その鍵穴と、父親からのメッセージを探す少年が主人公です。

愛する父親が突然亡くなってしまって、亡骸も無く、空の棺で葬儀をしても
その事を受け入れることができない少年の苛立ちが痛いほどわかります。

存在感が無いように見えていた母親が、実は陰で少年を見守っていてくれたり、
おばあちゃんちの間借り人のおじいちゃんが協力してくれたり、
生前の父親が少年にさせていた 「他人と話をすること」 
鍵穴探しをしながらいろんな人と関わりながら、父親の死を受け入れ
自分一人で抱えていた秘密も解放して、少年は前に進めました。

覚悟していたせいか、思ったよりも泣きませんでした。
時々ズズ~っとはなったけど、ただ悲しいというのでも無い。

観終わった後に希望がみえて、上を向いて歩きたくなるような、そんな感じ。
子役の男の子が素晴らしいです。


今回は2人観賞できたので、人見知りな私が(本当です!)
なんとなく気が許せる感じの、韓国語教室のお友達をお誘いしました。
話してみたら誕生日が私と同じ日でした~

私が長く親しく付き合っている友人はほとんど5月生まれです。
きっとご縁があるんでしょうね~

五島軒のアップルパイと家電の不思議

2012/02/08  CATEGORY/おやつ
五島軒2

またアップルパイの記事でごめんなさい~

先日の北海道物産展で五島軒のアップルカスタードパイを買いました。
1/2ホールを家族3人で分けたらこれくらい。

りんごも美味しいし、パイ生地が美味しい~
カスタードもちょうどいい分量でした。
さすが有名な洋菓子屋さんのは美味しいですね。


今年に入ってからかな~? 洗濯機の調子が悪い
回転時にゴゴっと音がしたり、脱水時にピーピー鳴って止まったりします。
確か買ってからまだ6年くらいなのにな~。

急に動かなくなるのが怖いので、買い換えようと思い日曜日に電気屋に行きました。
買う機種のだいたいの目星をつけて
サイズ確認のためにパンフレットをもらって帰宅しました。

今の置き場所に入りそうなので買い換える気マンマンでいたら・・・
それ以来、洗濯機が普通に動いています。
捨てられそうになったのを察知して頑張っているのでしょうか?
不思議だ。。。

やっぱりいいかも!?雪花秀

雪1

最近このブログの話題って食べ物が多いよね?
私が食べることにしか興味が無い証拠でしょうね~

韓国に興味を持ち始めた初期の頃からずっと気になっていた雪花秀(ソルファス)
とりあえず洗顔石鹸は使ったけど、化粧品の買い置きが多くて我慢していました。
でもやっぱり使ってみたくて・・・サンプルセットを韓国から取り寄せてみました。

エッセンスと化粧水と乳液とクリームのサンプルがそれぞれ20個くらいずつ。
1個は小さいけどトータルで現品くらいの量になります。
それが韓国からの送料込で4000円弱でした。
雪花秀がその値段ってメチャメチャ安い~

1月末に届いて、使い始めてから約一週間。
効果をみたいのでいつも使ってるシートマスクなど一切使わず様子をみました。

雪花秀(ソルファス)やっぱりいいかも~
このパリパリに乾燥した季節なのに朝起きたときの肌がしっとりしています。
でもけっして脂っぽくてベタベタはしていません。
手触りが柔らかい自分の肌が嬉しくて何度も触って確認してしまいます。

韓方の香り?紅参の香り?がもの凄いので苦手な人はダメだろうな~。
私は紅参LOVEなのでとっても癒されます
つけたときの香りは強いけど、すぐに香りが飛ぶようで
夫に確認したら 「それほど匂わないよ」 だそうです。

サンプルも ↓ こんなにつけてくれた~

雪2

他にも大量40枚の洗い流すタイプのパック ↓ も買いました。
これは日本の会社からで、40枚で送料込1400円くらいだったかな?

やはり白参だか紅参だかのツブツブが入っているので香りは強いです。
2~3分マッサージして洗い流すとお肌つるつるで色白になりました

雪3

リフトアップの効果があるとか、いろんな機能のコスメがあるけど
基本的なお肌の調子が良くなるものを使い続けるのが良いのかな。
自分が好きな香りっていうのも大事だよね~

寝る前のお手入れの時に意識的に唇にもつけるようにしたら
唇もしっとり潤っているように感じます。
こりゃ~次は雪花秀のリップかな~

メープルカスタードパイ

2012/02/06  CATEGORY/おやつ
メープル1

マクドナルドの新発売のメープルカスタードパイ。
CMで見かけてから食べたくて食べたくて~

富士山みたいな形のパッケージがかわいい、お手頃120円
中身のパイの形は折り紙を半分にしたみたいな三角でした。

メープル2

カメラを近づけ過ぎてちょっとボケちゃったけど・・・
ザクザクしたパイ生地の中に甘過ぎないカスタードと、ジェルっぽいメープル。
美味しい これ好き
ホットアップルパイよりも生地のザクザク感が私好みです。

期間限定みたいなので、近いうちにまた食べなきゃ!

メープル3

12月初めから通っていた歯医者、きょうでやっと終わった~。
しっかり治療1本とちょちょいと治療1本で計2本。
お正月を挟んだとはいえ、長くかかり過ぎでしょ~

2ヶ月近く右側で噛まないようにしてたから
筋肉が衰えて右側の口角が少し下がったように見える~
きょうからガンガン噛んで鍛え直すぞ~!

120206.jpg

治療終了にこんな紙をもらいました。初めて。
詰め物してる歯もあるけど全部自分の歯でさし歯とかはありません。
堅いおせんべいも歯応えのあるフランスパンも何でも食べられます。
大事に使ってこれからも美味しい物をいっぱい食べたいな~

そう言えば、息子は虫歯が1本もありません。
永久歯になってから治療も一度もしてないと思う。
最後に歯医者に行ったのは小1か小2の頃、乳歯が生えかわるときだったような・・・

毎年会社の健康診断でも何も言われてないみたいだし
きっと子供の頃に私がしっかり指導したのが良かったんでしょう。
感謝しろよ~

大好き☆チーズオムレット

2012/02/05  CATEGORY/おやつ
オムレット1

先日の北海道物産展で買ったスナッフルスのチーズオムレット。
私は北海道のお土産ではこれが一番好きかもしれません

チーズケーキなんだけど名前のとおりオムレツみたいにふわふわで
口の中でほろほろ~と溶けてしまいます。
甘すぎず優しい味で大好き~

一度に1個じゃ足りなくて必ず2個食べてしまう・・・
1箱8個中、夫2個、息子2個、私が4個食べました
もう1箱買ってくれば良かった・・・

2005年にミスチルのライブで札幌に行ったときに初めて知って
それから大ファンになってしまって、何度買って食べたことか・・・
どこかの物産展で見かけたらぜひ買ってみてくださいね!

最近はすごい人気で、飛行機の時間が遅いと空港では売り切れです。
札幌駅で確実にゲットしておくのがオススメです

オムレット2

トンバンのユノ君がジフンの面会に行ってくれたみたいで
最新の写真がUPされました~
かわいい かわいい 元気そう~ 嬉しい~

シネマ歌舞伎☆天守物語

天守物語

映画館で歌舞伎を観てきました。
坂東玉三郎主演、泉鏡花の 『天守物語』 です。

シネマ歌舞伎とは?

HDカメラで撮影した歌舞伎の舞台公演を、
スクリーンでのデジタル上映で楽しんでいただく新しい観劇空間です。


だそうです。
HPはこちら

玉三郎、とっても綺麗でした~
普段テレビで見るとあまり好きじゃない市川海老蔵がカッコ良かった・・・
ちょと悔しい

中村勘太郎(もう勘九郎を襲名したんだっけ?)が亀姫を演じたんだけど
彼の顔は輪郭が女っぽくなくて女形はちょっと・・・かな~?と思っちゃいました。
でも豪華な顔触れですっごく面白かったです

歌舞伎は、昔の職場のずっと年上の同僚が詳しかったので連れて行ってもらってたけど
最近は身近に歌舞伎好きな人がいないのです
観に行きたいけど一人で行くほど詳しくないし・・・
歌舞伎友達募集です

玉三郎主演で泉鏡花3部作とやらであと2作、海神別荘と高野聖が上演されます。
今日見終わった後、次の前売り券買ってしまいました
しばらくはシネマ歌舞伎を楽しむことにしようっと!

120203-2.jpg

今日は節分ですね。
節分には恵方巻きってことで、ウチも食べます

なんちゃって~
実はこれは節分ロールというロールケーキで~す!

120203-1.jpg

息子が夕飯は恵方巻きじゃないのがいいと言ったので
せめて私だけでもそれっぽい物を食べます。

 ↓ ね フルーツ入りのロールケーキでしょ?

120203-3.jpg

北海道物産展でみそラーメン



きょうは韓国語教室の後でデパートの北海道物産展に行きました。
お昼時だったのでイートインでみそラーメンを食べました

麺がもっちりして美味しかった~
でも後で喉が渇いて大変でした

本当は軽くお寿司も食べたかったんだけど
いろんな物を試食したらお腹いっぱいになってしまいました。

最近家の中におやつが多くてダイエットができないので
家族から 「甘いものを買っちゃダメ!」 と言われていました。

120202-1.jpg

でもチーズオムレットとアップルパイは我慢できなかった・・・
六花亭とロイズのチョコ系は諦めたから許して~

あとは大好きなカレー味のおせんべい、じゃが豚、佐藤水産のルイベ漬け、
試食して美味しかった昆布と鮭の重ね巻き、などを買いました。

家族の夕飯は買ってきた海鮮弁当です。
サーモン、いくら、蟹、イカ、ホタテ、豪華で美味しそう~

120202-2.jpg

パリ・オペラ座のバレエ



昨夜は久しぶりにバレエの公演を観てきました。
Love from Paris エトワール ~フランス・バレエのエレガンス~ 
HPはこちら

いや~、本当に美しい世界でした
パリ・オペラ座のスター達は、私と同じ人間とは思えない体つきと動きで感動しました。

以前は女性ダンサーのほうを興味を持って観てたけど
昨夜は男性ダンサーのほうが気になって気になって・・・
RAINとはダンスの種類はもちろん全く違うんだけど
男性の筋肉とか動きとかに目が行ってしまいました。

私が一番好きだったのは、休憩後の2番目の 「ミューズを率いるアポロ」 です。
マチュー・ガニオが素敵でした~
筋肉質でしなやかな体が素晴らしかったです

今までは古典的なバレエが好きだったけど
コンテンポラリーのほうが良かったと感じたのは初めてでした。
パリ・オペラ座だからなのかな~?

RAINを好きになったおかげでバレエの見方が変わったみたい。
何を観てもRAINを思い出しちゃうってことでしょうかね~