忘年会でお寿司・・・でも引きこもり

忘年会すし

先週、金曜日の韓国語教室メンバーでの忘年会に参加しました。
久しぶりに思う存分韓国の話題で盛り上がりました

皆さん韓国ドラマを本当によく見ていらっしゃる。
でもとにかくストーリーを追わなくちゃ、と3倍速で見たりするとか・・・
兄嫁もそう言ってたけど、その見方は面白いのでしょうか?

私は韓国語の聞き取りの勉強も兼ねて、字幕と照らし合わせながら
じっくりと、時には巻き戻したりするのでとても時間がかかります。

私は今、製パン王キムタックの18話くらいを見ているんだけど
話の途中で結末をポロっと言っちゃった人がいた~!
慌てて耳を塞いだけど、ちょっと聞こえて妙に気になる~

今回の忘年会には参加したけど・・・
私は今すっごい消極的でやる気が無くて引きこもりなの

お稽古事が週に3回程あるから仕方なく外出はするけど
本当なら電車でお出掛けするのは億劫だし、外食も面倒くさい。
家でのんびりしてるのが一番幸せ。

いつも私が計画して声を掛ける忘年会もほったらかしだし
RAINが入隊して時間ができたら会う約束をしてた友人にも連絡してない。
観たい映画、行きたい美術展はあるけど、足を運ぶのが億劫で行動してない。
私はいったいどうなってしまったんでしょう

今までミスチルだ、RAINだと自由に遊び過ぎた反動なのかな?
更年期だから気分が下向きなのかな?
日々の生活だけで目いっぱいで体力的に余裕が無いし、
日によって体調の良し悪しがあるから、他人と先の約束をする自信がない。

とにかくご無沙汰している皆さん、ごめんなさい。
きっと復活すると思うからもうちょっと待っててね~