骨盤スタイル整体に行きました



画像はタイトルとは関係のない図書館で借りてきた本です。
先日の休館日のリベンジしてきたよ~

昨日は韓国語教室で、先週久しぶりに提出したノートが帰ってきました。
すごく頑張った甲斐があって先生のお褒めの言葉が書いてありました
単純だからまた少しやる気になりました。


一週間くらい前に、息子の中高時代の先輩ママにお会いした時に
いつも体調が悪そうだったその方がすごくスッキリして見えました。
聞いたら整体でのリンパマッサージが体質に合ったみたいでした。
早速予約をして昨日行ってきましたよ。

カウンセリングをしてもらって骨盤の歪みを治す整体をしてもらうことになりました。

そのお店(っていうのかな?)の整体師さんは若いイケメンばかりでした。
絶対にルックス重視で採用してるとしか思えない~

私を担当してくれたのは優しい口調のパッチリ二重の濃い顔イケメンさんでした。
世間一般では相当レベルが高いと思うけど・・・
残念~!私は薄い顔が好みなのよね~

でも自分好みの若いイケメン君にこのデブデブお腹を押されたり、
ダルダルお尻を揉まれたり、股関節をスリスリされるなんて想像するだけで恥ずかしい~

って、そういう話じゃなくって・・・
整体は全然強くなくて体のチェックをする程度のゆる~いものでした。
でも押されたり動かされたりすると悪い場所はちょっと痛いって感じ。

右肩が痛い最大の原因はたぶん右向きで寝るから。
右向きで寝るのは10年以上前に手術した右下腹部の傷をかばうクセじゃないかと。
確かに傷口が癒着していて引きつっているのであまり伸ばさないようにしてるかも。
そういう長年の悪い積み重ねで骨盤が歪んで股関節も痛いらしいです。

1時間コースだったけど丁寧にやってくれて20分くらいオーバー。
終わってもあまり気持ちいいとかの実感が無く・・・
でも立ち姿はまっすぐで姿勢が良くなったように感じました。
今までやったマッサージは肩凝り部分をしっかり揉んでもらう感じだったのに
今回は骨盤中心、全体に優し過ぎて正直物足りない感じでした。

血行が良くなっているので当日は湯船につからずシャワーだけにしてとか
お酒はなるべく控えてね、とかアドバイスされて帰宅しました。

夜寝る前くらいから体がすご~くダルくなって肩関節も股関節も重くて痛い~
特に体の右側の関節がすべて少しずつズレちゃった感じで違和感ありまくり。
でもこれってズレたんじゃなくて、今までズレてたのが本来の位置に戻ってるの?
夫は 「それは効いてるんじゃないか?オレも行きたい」 と言うけど
自分では今まで以上に痛いので判断ができません

今日行軍したときも右股関節が痛くてあまり歩けなかった~。
図書館までの往復で40分だけ歩きました。

整体って1回やっただけじゃ効果は期待できないだろうな~。
もうちょっと様子を見て、痛みが引いたら調子が良くなったりして・・・
そうなったらまた行ってもいいかな~。
イケメンだらけで目の保養にもなるし
って、こんなこと考えるのがもうおばちゃんだよ!