ミッキーのパンツ

ミッキー

今回の旅行で買ったもので一番嬉しかったもの。
この黄色のミッキーのハーフパンツ。
RAINファンならわかるよね?
これはいて2年間待ってるよん

前回の記事でスッキリして大丈夫って書いたけど
実は全然大丈夫じゃなかったの。。。ただのつよがり

ブログも記事は書いてたけど、とてもUPできなかった。
泣きながら書くから感傷的で恥ずかしくてヒト様には見せられない。

9日の路上コンサートにも行きたいし、11日の入隊のお見送りにも行きたかった。
でもいつもは理解のある夫に大反対されちゃって・・・
夫いわく 「みっともない」 って。

確かに芸能ニュースで見るお見送りの光景はちょっと引くし、自分でも嫌だった。
でもどうしてももう一度RAINのコンサートを見たいし、最後の姿を見たいの。
みっともなくてもかっこ悪くてもいい。
みっともないほど好きなんだから仕方ない。

10月11日、午後1時30分入所って具体的な時間まで知ってしまい超動揺
本当にきちんとお別れするためにもう一度ソウルに行ってきます。

9月22日~9月26日 ソウル旅 プリクラ撮ったよ♪

チマチョゴリ

22日~26日の日程でソウルに行ってきました。

行く前日は東京地方は台風による雨と強風で大変なことに・・・
電車が止まって家族は帰宅できないし
私は一人で心細く留守番してたら停電しちゃった~

真っ暗で旅行の準備もできないままに車で家族を迎えに行き
電気が復旧しないので家族で夜中にスーパー銭湯に行って時間を潰しました。
本当に焦ったけど、無事にソウルに飛べて良かった~

目的は24日と25日のRAINのコンサートでした。
行く前は終わったらどうなっちゃうんだろう?と心配したけど
最後のステージをしっかり見たら気持ちの区切りがついたのか
思っていたより大丈夫でした。

10月11日の入隊の日は日本で遠くからRAINのことを想うつもり。
入隊のお見送りに行くなんて私のガラじゃないもんね

約2年間、何しようかな~?
新しい楽しいことを探して明るく楽しくRAINが帰って来るのを待ってようっと
きっと今より素敵な大人の男性になって帰って来てくれるよね。

今までの私のRAINファン活動を許してくれた夫と息子、
いろいろ助けてくれて楽しい時間を共有してくれたお友達、
みんなみんな本当にありがとう!
感謝しています


今回の旅で初めてチマチョゴリを着てみました。
年甲斐もなくブリっこしてプリクラなんて撮っちゃった~
チマチョゴリってカワイイ~

新大久保・カナダラのトッポギ

2011/09/20  CATEGORY/おやつ


台風が来てますね。今日は涼しいです。
大きな被害が無いといいけど・・・
個人的には、22日の便でソウルに向かうので飛行機飛んでくれ~!

でも今回のソウル行きは全然ワクワクしなくて気が重い・・・
RAINの入隊前最後のコンサートだから終わるのが怖くて怖くて。

行きたいお店も食べたいものも何も考えられない。
下調べもしてないし、行ってもコンサート以外は無気力だろうな~。

お彼岸にソウルなので、少し早いけど昨日は夫の父と母のお墓参りに行きました。
仏花じゃなく可愛い色のガーベラとかをお供えしてきました。
明るい雰囲気でたまにはいいよね

珍しく夫のほうから 「近くだから新大久保に寄って行くか?」 と言い出しました。
神戸から帰ってから私があまりにも元気が無いから気を遣ってくれた?
ありがたく行ってきましたよ

相変わらずの大賑わいでした。
買うつもりもなくグッズショップを覗いたけど、RAINグッズが本当に何も無い
少し前に大量にあったイケてないヘアスタイルのマグカップも1個も無いし・・・
余計寂しい気持ちになっちゃったよ~

小腹がすいたのでカナダラでカップトッポギ200円を買いました。
甘くて辛くて大好きな韓国の味。
夕飯もキンパとプデチゲにして韓国料理三昧でした。

神戸行きの飛行機内でのRAINとの遭遇編を記録のために記事にしたいんだけど
思い出すと胸が苦しいからもう少し気持ちが落ち着いてからのほうがいいかな。

神戸からただいま~!



神戸2泊3日のいろいろあった旅から帰宅しました。
行きも帰りも本当にいろいろあったの・・・

ホテルのケーキショップで食べたモンブラン。
羽田でお知り合いになった方が神戸で偶然同じホテルに宿泊でした。
彼女のプランに付いてたケーキ券をいただいちゃいました
美味しかったです! ご馳走様でした~

肝心のRAINのライブですが・・・
今は患い過ぎて胸が苦しくてRAINの写真を見るのも苦しいです。
気持ちが落ち着いたら記事にしようと思ってるけど
来週のソウル公演が終わった後の事を想像すると正気ではいられなそう

話題の 『ソンタクシ~!』 と羽田空港でツーショット
ご自分の長い腕で自分撮りしてくださって、優しい方でした

ソンタク

武道館に行って来ました



RAINのチャリティーライブで武道館に行きました。
暑かった~ 熱中症になるかと思ったよ~。

3時からの昼の部は開場が2時なのに遅れてて、炎天下で待つこと30分。
グッズ販売の大行列に並んだ人なんて具合悪くならなかったのかな~?

昼の部の席はアリーナの前から5列目?くらい。
なかなか良く見えたけど近いとRAINばかり見ちゃうから
両側のスクリーンにアップの表情が映ってるのを見逃しちゃう

ライブとファンミが半々って感じだったけど
ライブでこんなに笑ったのは初めてってくらい笑い過ぎてお腹いたい・・・

RAINのきちんとしたご挨拶でちょっとウルウルしちゃった。
2年間って長いように思うけど、私、待てるかな~?

夜の部は1階スタンドの4列目。
ステージもスクリーンも全体が良く見えて落ち着いて楽しめました
同じ挨拶を聞いても2回目はウルウルしませんでした。

15日のRAINの神戸公演のために、明日から2泊3日で神戸に行って来ま~す!
一昨年のミスチルのライブ以来の神戸で楽しみ~

110913-2.jpg

エステとネイルとコラーゲン



今日は9月12日。
RAINファンにはちょっと特別な意味のある日ですね
十五夜でお月様も綺麗です

明日のRAINのチャリティーライブに備えて、今日は無駄な努力に精を出しました。
エステ行って、ネイルサロン行って、コラーゲン製品買って~
週末には焼き鳥屋さんで鳥皮とか食べてコラーゲン摂取したし~

でも、ダイエットは上手く行ってないけど・・・
もう少し早めに気合い入れれば良かったな~。

先日のテグコンサートに一緒に参加したお友達に言われちゃったの。
ハッキリと 「太ったよね」 って・・・
自覚はもちろんあったけど見て見ぬふりをしてました。
言いにくい事をハッキリ言ってくれるお友達ってありがたいよね
さすがに言わずにいられなかったみたい

ダイエットが無理ならせめてコラーゲン方面で頑張りま~す
今日買ったDHCのコラーゲンゼリーとサプリ。
マンゴー味で美味しそう~

わ~い!明日は久しぶりに日本でRAINに会える~
明日、遠方から武道館に来る方々は気を付けて来てくださいね~

110912.jpg

8月25日~29日 釜山・テグひとり旅 4日目 ヘウンデで遊覧船

13日と15日のチャリティコンサートのためにRAINが来日したそうです。
真夏のような暑さの東京に驚いているかな?

まだ先月の釜山・テグ旅行の記事が終わってませんでした
写真をガガ~っと並べて早く終わらせちゃおうっと。



8月28日も暑い日でした。
コンサートでご一緒したお友達は二人とも早朝に日本への帰路につき、またひとりぼっち。
朝からドリンクを飲んで頑張るぞ~!

朝食は釜山駅構内の食堂で全州ビビンパ。
野菜たっぷりでヘルシーで美味しい
コチュジャンをたっぷり入れて辛くして食べて完食です

110828-2.jpg

午前11時過ぎにホテルの前からヘウンデのパラダイス免税店行きのバスに乗りました。

8月半ばのヘウンデビーチはパラソルがいっぱいだったのに
わずか半月ほどで夏の終わりの寂しさを感じるようになっていました。
でも日差しはギラギラですっごく日焼けしました~

110828-3.jpg

浜辺には人影も少なくて・・・

110828-4.jpg

カモメ?かな?いや、ハトだな・・・砂の上をのどかにチョコチョコ歩いていました。

110828-5.jpg

パラダイスホテルからビーチ沿いに左側にず~っと歩いて遊覧船乗り場に到着。
チケットは19500ウォン。

110828-6.jpg

この船に乗るのかな~?

110828-7.jpg

乗船を待つ人達。
40分間隔くらいで出発だったかな?

110828-8.jpg

カモメにあげる用にセウカンが売っていました。
これは日本でえびせんを売ってるのと同じだね~

110828-9.jpg

確か12時40分の回だったかな? 乗船しました。
乗客はほとんど韓国人のおじちゃんおばちゃんばっかり。

110828-10.jpg

気持ちいい風を受けて出発です。
海からヘウンデビーチを眺めます。

110828-11.jpg

すご~い立派な高層マンション。

110828-12.jpg

大きな橋。

110828-13.jpg

かなり早いスピードで進むので波しぶきがすごいよ~。

110828-14.jpg

五六島という島が近づいてきました。
「五六島」の名は、干満によって島の数が5つに見えたり6つに見えたりするかららしい。

110828-15.jpg

近づくと結構迫力がありました。

110828-16.jpg

灯台なんかもあったりして・・・

乗船中はずっと音楽がかかっていて、韓国の演歌・トロットでした。
ちょうどこの辺りが折り返し地点だったんだけど
「釜山港へ帰れ」 が流れてきました。
釜山公演でRAINが歌った 「釜山港へ帰れ」 が思い出され・・・

RAINを好きにならなければ今ここにいることは無かったんだろうな~と
釜山まで来て一人で遊覧船に乗っている自分の状況が不思議で
胸に込み上げてくるものがありました

110828-17.jpg

1時間10分の乗船時間が終わりました。
ヘウンデ市場をちょこっと覗き(どんだけ市場好き~
地下鉄でセンタムシティに行き、新世界デパートでお土産を買いました。

110828-18.jpg

後は足マッサージを探してウロウロした事と、釜山駅の夜の噴水ショーの写真が残ってます。
いつになるかわからないけど、ちゃんと終わらせたいな~

ギリギリのハラハラ



先月末の釜山・テグの旅行記事も終わってないけど、
気もそぞろな事があってじっくり記事を書く気にもなれません~

来週、13日と15日はRAINのチャリティーコンサート(ファンミっぽいやつらしい)なんだけど
肝心のチケットが今日か明日発送予定だっていうのよ~
うちに届いてからお友達に郵送しなきゃならないのに間に合うのか?
土日は郵便局開いてないじゃんね~

今回のチケット発売は急だったし手際が悪かったし
挙句の果てには個人情報漏洩までされちゃったし・・・
そしてチケットは直前まで届かずにハラハラしてとっても心臓に悪い。

RAINのファンになってから精神的にしんどい事が多いよ・・・
私はまだやっと2年だけど。

2年前の夏に何度目の再放送かわからないくらいのチャングムにハマって
それから私の生活の中に初めて韓国ドラマが入りこんできました。
それで見たのがRAIN主演の 『フルハウス』 と 『サンドゥ学校へ行こう』 でした。
たぶんRAINにハマったな!と自覚したのが9月の7日頃でした。

あれから2年。
行けるコンサートには頑張って行って20回もRAINに会えました。
心配な記事に心を痛め、韓国と日本とのさまざまな違いに悩みながらも
コンサートに行ってステージのRAINを見ると全てが吹き飛ぶほどの感動を貰います。

客観的に見るとハンサムな顔ではないし(私は盲目だからカッコいいと思うけど)
言動がお子ちゃまでワキが甘いところがあって腹が立つこともあるし(でも許す)
RAINを取り巻く環境がしっかりしてないせいでしょちゅうイライラさせられる。
でも30歳には思えない少年のような笑顔や、セクシーな俺様オーラを併せ持つ
不思議な魅力の持ち主だからつい許してしまう。
ファンはみんな言うけど、ギャップにやられるんだよね~
ワールドスターのはずなのに妙に庶民っぽいし・・・

幸せな事に今月は後6回もRAINのステージが見られます。
こんなに贅沢で嬉しい時間なのに
ひとつの楽しみが終わるたびに確実に入隊へのカウントダウンです。

特にソウルのツアーファイナルが楽しみでしょうがない反面、
それが終わってしまったらどうしようという不安でいっぱいで怖くなってきます。
はぁ~~、その時を想像するだけで泣きそう

2年間の軍隊生活でRAINが辛い目にあわなきゃいいな~、とか
あんなに一生懸命に頑張ってた人が2年も仕事ができないのはもったいないな~、とか
私はちゃんと2年間待っていられるんだろうか?、とか
あれこれいろんな不安でいっぱいだけど
RAIN本人だって入隊までの残り少ない時間を
家族や友人との時間を大切にしたいだろうに
ファンのためにコンサートツアーをしたり、チャリティーで日本にまで来てくれる。
メソメソしないで思いっきり楽しまないともったいないよね!

とにかく・・・チケット早く来い~!

コラーゲン生活・その後

海麗1

ニッスイの海麗というドリンクをネットで注文してみました。
1本420円だけど、初回購入に限り10本で1500円(送料無料)でした。
マリンコラーゲン5000mg、1本24kcal。
ニッスイだもん、フィッシュコラーゲンとか得意そうだよね

早速1本飲んでみました。
飲めるけど・・・濃厚なとろみと匂いがちょっと気になる
いろいろ試した中では匂いと味はイマイチかもしれません。

海麗2

でも1500円で試せるのはお得ですよ
ニッスイ 海麗

近所の薬局で明治のアミコラを購入。
定価180円だけど、10本入り1580円。これ安いね~。
コラーゲン5000mg、34kcal。
味はサラっとしてすごく飲みやすい。

アミコラ1

通販限定でこれのいいやつ?アミコラEXっていうのがあるんだけど
1本480円くらいするんだよね~。飲んでみたい~

アミコラ2

アスタリフト、飲んでみました。
濃厚だけど30mlと量が少ないから楽に飲めます。

うるアップコラーゲンはジュースみたいで普通に美味しいです。
息子にも1本飲ませてみたら、翌日吹き出物が出てました
「若いから栄養過多になったかも?」と言っていました。
若いっていいね・・・

8月30日から飲み始めていろいろ試して今日で9日。
コラーゲンの含有量が多いと濃厚で飲みにくいかな~。

今のところお肌の調子はあまり変わりはありません。
でもカサカサだった唇が皮が剥けなくなりました

コメントで教えてもらったんだけど
コラーゲンって肌よりも先に関節や軟骨に吸収されるそうなので
私の場合は膝とか痛いから、先にそっちに回ってるのかもね~

こんなのも飲み始めました。
すっぽんドリンク、効き目はどうでしょうか~?

すっぽん

8月25日~29日 釜山・テグひとり旅 3日目 テグでRAINコンサート



8月27日はいよいよRAINのコンサートの日です。

朝昼兼用のご飯は地下鉄で南浦洞に行くつもりが逆方向に乗っちゃった
現代デパートのレストラン街の綺麗なお店に入りました。

おかずの種類もたくさん。
海産物入りのヘムルサムゲタンが1人前14000ウォン(1000円ちょっと)、安っ!
鳥がまるまる1羽入ってエビやタコやイカもたくさん入っています。
魚と鳥のだしが出ていてコクがあるのに優しいお味で美味しかったです

110827-2.jpg

食後は釜山駅に戻り、駅の中の綺麗なお餅屋さんでパッピンスを食べました。

110827-3.jpg

このお餅屋さん、綺麗なお餅がたくさんあって美味しそうだったな~
お土産に買って来れなかったのが心残りです。

お餅

その後は韓国の新幹線(?)KTXでテグに向かいました。
車両にはモニターがあってマスコットがお出迎え。

110827-4.jpg

座席は通路を挟んで2列2列でゆったりしています。
でも車両の真ん中から座席の向きが反対なので進行方向に背を向ける人がいます。
そっち方向は酔いそうで嫌だな~

110827-5.jpg

釜山から45分でテグに到着。

110827-6.jpg

ちょうど世界陸上の開催初日だったので賑わっていました。

110827-7.jpg

タクシーで会場のEXCOに到着。

110827-8.jpg

ガラス張りの綺麗な建物です。

110827-9.jpg

世界陸上モードでここにもマスコットがあったりして。

110827-10.jpg

世界陸上記念のK-POPライブイベントも開催されます。
最初の予定では28日はRAINだったのにな~。

110827-11.jpg

この日はスタンディングで参加。整理番号は2~4番
サブステージ寄りの最前列フェンス、後ろ姿ガン見ポジションにしました。
でも後ろ姿が多いとちょっと寂しい。
激近ショットを撮ろうと頑張ったけどボケてました~

コンサートの最初の方でRAINが 「アンニョンハセヨ~」 と言って
観客にも 「声が小さい」 と何度も 「アンニョンハセヨ~」 を言わせるんだけど
あんなに素敵な響きのアンニョンハセヨは聞いたことがないくらい本当に素敵です

110827-12.jpg

コンサート終了後は会場の外で勝手にダメ出しとか反省会をして・・・
KTXで釜山駅まで帰りました。
KTXのチケットってペラペラ薄いレシートみたいな紙でした。
改札も無いし、車内検札もありませんでした。

110827-13.jpg

お腹ペコペコで釜山駅に着いたけど、真夜中でお店があまり開いてない~。
やっとありついたキンパ天国のマンドゥクッです。
確か3500ウォン(260円くらい?)、これまた安っ!
真夜中にペロっと完食しました

110827-14.jpg

Mr.Children スタジアムツアー 日産スタジアム



先日の釜山・テグの旅行の記事もまだ終わってませんが・・・
きのうは日産スタジアムでのミスチルのライブに参加してきました

ファンクラブ先行で取れた席はスタンド1階の前の方でなかなか見やすい席だったけど
ステージ中央からアリーナ方向へ1本ある花道の先っぽが、音響機材のテントで見えない~!
でもスクリーンもステージ全体も見渡せる席でした。

最近のRAINのコンサートでは最前列かぶりつき等身大が続いていたので
平常心で落ちついて参加できて気持ちが楽でした

日産スタジアムは3年前の8月のサザン以来かな?
さすがに大きな会場で、この日は6万5000人の観客だったそうです。

台風で天気が心配だったけど、開演30分前くらいにちょっと雨が降っただけで
ライブ中は一度も雨が降ることなく、涼しい風の中で気持ちが良かったです。

最近はミスチルファン活動ご無沙汰気味だったのでセットリストもまったく知らず
とっても新鮮な気持ちで楽しめました

アンコールの最後の曲は 『終わりなき旅』 でした。
ライブでは数え切れないほど聴いている曲でちょっと飽きたかな~と思ってたけど
「どこかに自分を必要としてる人がいる」→「どこかにあなたを必要としてる人がいる」
こんなにベタな歌詞の変更にちょっとグっと来ちゃった・・・

2時間40分くらい?だったかな~?
楽しい爽やかな気分で会場を後にしました。
ミスチルのスタジアムツアーはこれ1回のみの参加です。

201109031704000.jpg

会場に向かう橋の上。
前を歩くカップルが微笑ましくて可愛かったです。
ふたりでミスチルのライブに来て愛を確かめ合うんだろうね

201109031657000.jpg

8月25日~29日 釜山・テグひとり旅 2日目・クッパとヤンニョンチキン

地下道

2日目の後半です。
釜田市場を後にして地下に入ってみたら、隣駅の西面駅まで300メートルだって。
ぶらぶら散歩や買い物をしながら歩きました。

地下街では歩きやすいサンダル10000ウォン(750円くらい)を買いました。

110826-a.jpg

西面で地上に出てお昼ご飯を食べる場所を探しました。
ハルメクッパ。なんだか懐かしいたたずまいです。

一人だけどいいですか~?と言ってお店に入り、何を食べようか考えていると
お店のおばちゃんが壁のメニューのランチを勧めてきました。
6500ウォンがランチタイムは5500ウォンになるみたい。

5500.jpg

たぶん直径が70センチはあるかな~?
大きなお盆に乗ったこんなにたくさんの料理が運ばれてきました

110826-b.jpg

なぜかおばちゃんが箸とスプーンを持ちました。
アミ(小さなエビ)の塩辛を箸でつまんで私の口に入れました。
その後すかさずスプーンでスープを口に入れてくれました。
塩辛の塩気と薄味のスープを口の中で混ぜて食べろと言っています。

クック

その後も葉っぱに肉と味噌をのせて巻いて食べろ、とか教えてくれます。
人にア~ンして食べさせてもらったのなんて何十年ぶりだろう?
韓国のおばちゃんってお節介なくらいに親切です

スープは臭みが無くてスッキリとして美味しかったです。
ゆで豚も柔らかくて美味しい~けど、一人では量が多い~

最後はスープにご飯を入れてほぼ完食しました。
大満足でお腹いっぱい
これで5500ウォン(400円ちょっと)ってメチャ安じゃないですか~?

ポッサム

お腹がいっぱいで動きたくなくなったので地下鉄でホテルのある釜山駅へ。

110826-d.jpg

駅前広場の噴水では可愛い小さな姉妹(?)が遊んでいます。

110826-e.jpg

私もしばらくのんびり噴水を眺めてホテルに戻りました。

110826-f.jpg

ホテルで2時間くらい休憩して、夜にRAIN友達2人が到着して合流しました。

また地下鉄で西面に行き、遅めの夕食ヤンニョンチキンを食べました。

110826-g.jpg

にんにく味とヤンニョン味の2種類頼んだら、
「多いからハーフ&ハーフにしたほうがいいよ」
とお店のお兄さんが教えてくれました。

辛いけどカリっと揚がっていてとってもジューシーで美味しい~
3人で15000ウォンでお腹いっぱいです。
韓国って食事が安くて感激~

110826-h.jpg

さぁ、いよいよ翌日はテグでRAINのコンサートです
寝る前にコラーゲンのマスクパックをしました

コラーゲン生活スタートしました

コラ1

今日から9月・・・早いな~。
8月は2回釜山に行って1ヶ月の3分の1を韓国にいました。
RAINのコンサートの記憶しかないや

大きな台風が来ていて超心配~
3日の済州島でのRAINのコンサートに参加するお友達が無事に行けますように。
そして同じ日に、私は横浜でミスチルのコンサートなんだけど
台風で中止になったりしたら悲し過ぎる~

RAINのファンってなぜかおばちゃんが多いのですが(特に日本人は・・・
そんな中で私のお友達には珍しく20代の女の子がいます。

その彼女はすごい美人さんなんだけど、とにかくお肌がものすごく綺麗なの~
ノーメイクでも色白でキメが細かくてすべすべで、毛穴の存在が見当たらない。
一緒に行動してみたら、日焼けにもとても気をつけていました。
やっぱり素質プラス日々の努力も大切なのね~

彼女に美肌の秘訣を聞いたら、コラーゲンドリンクを飲んでいるそう。
外側から塗るよりも体内に取り込む方が効き目がいいらしい。
その気になりやすい単純な私は早速コラーゲンドリンクを買いこんできました~

コラ2

コラーゲンって味にクセがあって飲みにくいって聞いたから
どの味が自分好みか調べようといろんな種類を買ってみました。

KYOWAのフラコラ。1本420円(今回は限定パックで3本999円)、47kcal。
高いけどコラーゲンが10000mg入ってるらしい。
トロっとした濃厚な味だけど、マスカット風味でまぁ飲める。

コラ4

よく知らない美意識という会社のドリンク。セールで3本で798円、22.5kcal。
コラーゲン5000mg、プラセンタ5000mgで合わせて10000mgらしい。
甘酸っぱい味でサラっとしていて飲みやすい。

コラ3

資生堂のザ・コラーゲン。1本250円、7kcal。
コラーゲンは1000mgだけど、その他の成分が美容にいいらしい(薬局の人、談)
コラーゲン独特の苦みがちょっとあるけど、酸っぱさが強めでサラっと飲めて美味しく感じる。

コラ5

フジフィルムのアスタリフト。1本380円、47Kcal。
コラーゲン10000mg。
一番量が少なくて30ml入り。
まだ飲んでないので味はわからない。

コラ7

ネットで調べたらコラーゲンドリンクで人気No.1みたいです。
松田聖子や中島みゆきも飲んでるのかな~

コラ8

清涼飲料タイプも買ってみました。
ロッテのうるアップコラーゲン。6本980円、40kcal。
まだ飲んでないので味はわからない。

コラ6

旅行などの携帯に便利そうなのでゼリータイプも買ってみました。
1箱7本入り、525円、7本で72kcal(1本10kcalちょっと)
7本でコラーゲン15000mgだから1本当たり2142mgかな。
値段は安くて、長く続けるにはお手頃かな~という感じ。

コラ10

ウチのリビングには飲み物とデザート専用の小型冷蔵庫があります。
その中がこんな状態になってます~
これだけあるとより取り見取りでなんだか嬉しい

あと1種類、ネットで注文してまだ届いてないのがあります。
真面目に毎日1本ずつ飲み続けたらお肌が変わるかな~?

コラ9

8月25日~29日 釜山・テグひとり旅 2日目・釜田市場



2日目は西面(ソミョン)駅のひとつ先の釜田市場を探索することにしました。
パワーチャージのために栄養ドリンクをグビっと飲んで~

ホテルには無料の朝食がついてたけどきっと美味しくないからパス。
前日にパリバゲで買っておいた菓子パンやバナナ牛乳の朝ごはん。

110826-2.jpg

地下鉄で釜田駅まで行きました。
駅から少し歩くとそこはもうめちゃくちゃ広い迷路みたいな市場でした。

110826-3.jpg

表側や入口近くは、まぁ小奇麗なお店や果物屋さんがあって普通な感じ。

110826-4.jpg

韓国人って果物好きだよね~。
ドラマを見るといつも皮をむいて食べてる場面を見るような・・・
スイカがデカい~!

110826-5.jpg

韓国語で紅参って書いてあるから高麗人参とか漢方薬のお店っぽい。
得体の知れないキノコ類や木の根っこみたいなのが無造作に積み重ねてあります。

110826-6.jpg

栗とナツメの専門店かな?
栗がプックリしてて美味しそうだよ~

110826-7.jpg

たぶん豚肉屋さんの店先だったと思うけど・・・ギョギョギョ~~~
豚の頭部の縦割りしたのがいっぱいバケツに入ってる~
豚の頭を置いてあるお店は見たことあったけど、断面は初めて見た~!
え~っと・・・くちゃくちゃ、グニグニ、こうなってるのね~

110826-8.jpg

活きたアワビがいっぱい
水槽からはぎ取って食べたいです。

110826-9.jpg

タコ、タコ、タコ~。

110826-10.jpg

ヘビみたいだけど、たぶんアナゴ?

110826-11.jpg

奥に進むほどディープな世界になっていきます
生きたカエル。食材だよね?
これがまたかなりデカイ~!
さすがに逃げ出さないようにネットをかけてありました。

110826-12.jpg

甲羅の模様クッキリのグロテスクな亀。
これってどうやって食べるんだろう?

110826-13.jpg

何かの生物がバケツから跳ね出して、私の足元でピチピチ動いています~

110826-14.jpg

他にもギョっとする物がたくさんあって写真を撮りたかったけど
狭い通路にはバイクやリヤカーがひっきりなしに通るので、ボヤボヤしてると轢かれます

食材のすぐ側にはこんな衣料品のお店もいっぱい。
脇道の狭い路地には野菜を売ってるお店が多かったかな~。

110826-15.jpg

お昼になってお腹がすいてきたので何か食べようと思って目にした屋台。
うどん2000ウォン(150円)、ジャジャ麺2500ウォン、クッパ3000ウォン。
安い、安い、安~い

でもな~、翌日はRAINのコンサートを控えてるし
お腹こわすのも嫌なので我慢しました。

110826-16.jpg

おやつに道端で売ってるとうもろこしを買いました。
1本1000ウォン。

110826-17.jpg

おじちゃんが一生懸命大きめのを選んでくれました
日本で食べるとうもろこしとちょっと違う食感です。
歯応えがあってねっとりモチモチしていて甘いです。

110826-18.jpg

とうもろこしを食べながら歩いていたら、ちょっと小奇麗な漢方(韓方?)の粉屋さんを発見。
写真を撮っていたらお店のおばちゃんが話しかけてきました。

あんたもとうもろこし好き?あたしも好きなのよ~、って。
釜山へは観光? ずっと釜山にいるの?

私は、明日はテグに行くのよ~と答えたら
ああ~、って納得してたから世界陸上だと思われたかな?

私にできる韓国語での会話はこの程度・・・

この市場は観光客は来ないのかな~?
地元のおばちゃん達が大量の買い物をするところのようです。
「写真撮っていいですか?」と聞くと快く許可してくれて
韓国語でいっぱい話しかけてくれるんだけど、ほとんど理解できません
もっともっと韓国語を勉強しなきゃダメだな~と感じました。

110826-19.jpg

韓方のパックの粉を買いました。
白い方はハト麦で美白効果。
グリーンはいろいろミックスのアンチエイジング用だって。
水やヨーグルトに溶かして顔に塗って使います。

110826-20.jpg

3時間くらい市場を歩いて疲れたので、お昼ご飯を食べに次の街に向かいます。
あ~、楽しかった~

110826-21.jpg