8月12日~16日 釜山旅行② RAINコンサート編

110813-r1

今回の旅行は夫婦でガッツリ釜山観光旅行のはずだったのに
予約をした後でRAINのコンサート日程が発表になってみたら・・・
なんと、ちょうど釜山滞在の時にコンサートが2日間あると!
こりゃ~参加しないわけがなく・・・
年末のソウルに引き続き、またしても夫はコンサートに行く妻のお供になっちゃった

110813-r4

8月13日と14日に釜山・海雲台(ヘウンデ)地区にあるベクスコという会場でコンサートでした。
なんかアニメフェアみたいなのもやってて、コスプレした人とかたくさんいました。

110813-r7

入隊前の最後のツアーで、韓国内でツアーって初めてなんだって。
韓国のファンは嬉しいだろうな。
去年は日本でZeppツアーとかしてくれて、日本のファンは恵まれてたんだな~と思います。

110813-r2

ファンクラブのチケット受け取りブース前で日本からのお友達と合流。
全国のコンサート会場で見かけたことのあるファンの方がいっぱい!
皆さんお盆の時期なのに韓国までコンサートにくるのね~と感心。
まぁ、自分もその中の一人ですが・・・

でも、もしも夫との旅行を他の場所にしていたら来られなかっただろうから
素晴らしい偶然に感謝しました

110813-r3

RAINのイラストで有名なブログで企画した応援グッズ。
エコバッグとマフラータオルをお友達がプレゼントしてくれました
私の代わりに夫に持たせて撮影~

110813-r5

今回の座席は2日とも最高の席です
13日はサブステージ正面の最前列。
14日はメインステージの花道真横の最前列。
メール先着順にいい席になるんだけど、友人がメール送信の女神様でした

チケット

1日目はツアー初日だからかマスコミのカメラがたくさん入っていました。
私達は3人組で最前列でお揃いのウチワとペンライトを持っていたので
たくさんカメラに狙われて・・・家に帰ったら韓国のエンタメニュースに映ってたよ

ほぼ正面だからステージ全体もスクリーンも見渡せて最高~
最前列って何の障害も無く全部が見えてストレスゼロ。
RAINがサブステージに来ると近くて落ちる汗まで良く見えました。
HipSongの開脚からのせり上がり(?)が手抜きしてなくて本気モードだったし
目の前激近でぐいぐい~んの腰使いを見ちゃって汗かきました~
おばちゃん、年甲斐もなく歓声上げちゃったかもです

2日目男って言われてるけど、初日から声も良く出ててダンスもキレがありました。
ずいぶん体重を落としたようにスッキリして見えたから体が軽いのかな?

最初は少し、えっ!?っと思った衣装もオープニング映像のカッコ良さでやられました
シャープになったRAINは本当にかっこよくてかわいくて・・・

コンサートでは初めて聴く曲もあり、一緒に歌えなかったのが残念だったので
次のテグまでに聴きこんでおきます。
悲しいけどこの辺がファン歴の浅さだな~。

新曲の 『プサンヨジャ』 のときの衣装も驚いたけどRAINなら着こなせる
タンバリン持って歌う軽快な感じの曲でした。

釜山ならではのサービス 『釜山港へ帰れ』 も楽しかった~
トロットバージョンもロックバージョンもRAINが歌うと最高~

 ↓ 1日目はステージがこんな感じに見えました。

110813-r6

2日目はメインステージ前、やっぱり近い~
でもRAINがサブステージに出て行くと後ろ姿を見ることになります。

前座(?)に知らないダンス歌手が出てきて2~3曲歌ったけど
今でもあれが誰だったのかわかりません

この日は前日よりも高音が苦しそうで、キーを下げてアレンジして歌う箇所が何度もありました。
でもライブは生ものだからそれはそれで良い感じ
結局はRAINなら何でも許せる甘甘なファンです

近過ぎて、花火がドカンドカン上がると火の粉が降って来て怖い~!
何度か熱かったし焦げ臭い匂いがしたから、髪の毛か洋服が焼けたかも

ネヨジャは地元ヘウンデ在住の小学生の女の子。
ふふ、嫉妬の対象にならなくてファンの反感を買わないいい選択だよね
あ、前日のネヨジャはソウルの若いかわいい子でした。

この日はアンコールのダンスタイムにチャン・グンソクが登場しました。
別にファンじゃなかったけど妙にテンション上がりました。
私だけじゃなく会場中がその時に異様に盛り上がっていたみたい。
チャン・グンソクは私達の前を通る瞬間に投げキッスをくれたので私と友人は大騒ぎ~
あの笑顔に、一瞬、「ウナギになっちゃうかも~」 と思ったけど・・・
いえいえ、私は韓国の人はRAIN以外は本気で好きにはなりません
ウナギより雲の方がいいもん、チャン・グンソクなんかに負けるもんか!

この日の圧巻はアンコールの後でした。
いつもはすぐに明るくなってみんな帰り始めるんだけど
アンコールの声が揃っていていつまでも鳴りやまない。
そのうちにチョン・ジフンコールになって・・・ずいぶん長いこと続いていました。

会場整理のお兄さんがもう終わりだからとっとと帰って、みたいに言ってたけど
私もずっと大きな声でRAINを呼んでいました。
そしたら私服に着替えたRAINやダンサーさん達が出てきたよ~
こんなの初めてで感動してしまいました。
ファンの気持ちにRAINが応えてくれたのがすごく嬉しかったです
みんなが一体感を感じた瞬間だったように思います。

 ↓ 2日目はステージがこんな感じに見えました。

110814-r1

1日目のコンサートの後で、会場の近くで夕飯を食べようとお店を探していたら
RAINが食事をしているらしいお店の前でファンが待っていました。
私達もそのお店に入ろうとしたら貸し切りらしくダメと言われ・・・

110813-r8

でもRAINの近くにいたいので、隣のカフェのテラスでお茶してました。
私達が待ち始めてから1時間半くらいかな~?
お店を出て車に乗って行く姿を見ることができました。
私こういう出待ち(?)ってしたのは初めてです
ひとりじゃできないからいい経験になりました。

110813-r9

ちょっとラッキーな事もありました
コンサートの日は会場前のホテルに宿泊したら、RAINもそのホテルだったようです。
真夜中の12時過ぎにお酒が無くなったので1階のコンビニにビールを買いに行きました。
ちょうどRAINが帰って来たときだったようでエレベーター前で遭遇しました。
私と夫も部屋に戻るときだったので一緒のエレベーターに乗ろうとしたら(図々しい?)
SPにしっかりブロックされました~
ダンサーさんと一緒のエレベーターで部屋に帰りました。
その時は平静を装っていたけど、部屋に戻ったら思い出して大興奮して寝られなくなりました
素のRAINはおとなしそうであまりオーラが無かったような・・・
夫は 「やっぱりデカイな」 と言っていました。

コンサートは友人と一緒に盛り上がって最高に楽しかったし
釜山に滞在中はずっと気分が良かったのですが・・・
帰宅してネットに上がっているコンサート映像を見ていたら
こんなにいきいき歌って踊るRAINが2年間もステージから離れるなんて。。。
兵役というものが急に現実味を帯びてきて泣けてきました

私が参加するのはあと3公演。
しっかりと目と耳と体にRAINのステージを焼きつけておかなくちゃ。