ヘアエステ体験

ヘアエステ

私の髪は、この年まで白髪も無いし、天使の輪ができるくらいに元気なので
今まで髪の毛で悩んだことはありませんでした。

ところがここ2~3年、どうも分け目が薄くなってきたみたいなのよね~
同年代のお友達も同じ事言ってたから年齢的に仕方ないのかも・・・

シャンプーやトリートメントにも気を遣ったほうがいいのかしら?
と、ネットでいろいろ調べていたら 「ヘアエステ体験」 というのを見つけました。
軽い気持ちで応募してみたら当選したので体験してきました。

ヘアエステっていうから頭皮のマッサージとかいろいろするのかと思ったら
シャンプーの後でケラスターゼの液体で10分くらいパックしただけでした。
それを洗い流してブローして終わり。

でも無料体験っていうわりにはシャンプーとブローは別料金だって・・・
3150円を請求されてちょっとだまされた気分でした
あのパック液だけが無料だったってことなのね。
確かに終わった後の髪のツヤもあるし手触りも良くて、髪の毛もしっかりしたかも。

パック途中でお茶とお菓子が出されたんだけど
あまりすぐにがっついたらみっともないかしら・・・と思って我慢してたら
ほんの10分くらいで洗い流すためにシャンプー台に移動して
席に戻ったらお菓子はすでに片付けられていました~

高級そうなアーモンドタルトといろんなキャンディーがあったのに~!
3150円を支払ったことよりも、お菓子を食べそこなったことが悔しくてたまりません。
カッコつけずにとっとと食べれば良かったよ

自腹でヘアエステをリピートするかと言えば・・・無いかな。
いつも行ってるヘアサロンでヘッドスパしてもらったほうが気持ちいいや
まずは自宅で使うシャンプーなどを良さそうなものに変えようっと。

 ↓ 私が使っているロレアルパリの洗い流さないトリートメントです。
オレンジがハリ、コシを与えるタイプで、紫が髪のまとまりを良くするタイプ。
濡れた髪にスプレーするだけで使い方が簡単で、どちらもなかなかいいと思います。

トリートメント