ケーキを食べてちょっぴり元気回復

2011/04/06  CATEGORY/おやつ
          

またちょっとお久しぶりになってしまいました。
サボリ癖がついちゃったな~。
気にかかる事があって心が元気じゃないとブログどころじゃなくなっちゃうのね。

大地震からほぼ1ヶ月たって、被災地の人達は復興に向けて頑張っているし
仙台の母も電話の声が元気になっているのを感じます。

福島原発がね~。。。
いつ収束するかの見通しも立たず、変な不安感で落ち着きません
まぁ私が心配してもどうにもならないんだけど。
大好きなお魚を食べるのも叶わなくなる日が来たらどうしよう。
毎日ヨーカドーに(安全と思われる)水を汲みに行くのにも疲れたよ・・・

今夜から水素爆発を防ぐために窒素注入とかしちゃってるんだよね?
そのときに高濃度の放射能物質を含む空気が漏れたりしないのかな~?
明日以降の放射線量の推移が気になります。
全国の放射能濃度はこちら

今日はヨガの後にお友達にケーキとお茶をご馳走になりました
きっと最近の私が元気がないから気を遣ってくれたのかも。
苺とホワイトチョコのムース、甘くて心がふわ~と緩んだような気がします

土日にはミスチルの札幌公演もあり、被災地を応援しながら世間は日常を取り戻しています。
ミスチルは配信限定の 「かぞえうた」 という新曲を発表しました。
収益は全額震災の義援金になるそうです。
ダウンロードすることでちょっとでも協力できるっていいですね