雪花秀の洗顔石鹸

ソルファス

お手頃価格の韓国コスメの中ではお高いので有名な(?)雪花秀(ソルファス)。
RAINのグッズ欲しさにいつもネイチャーリパブリック製品ばかり買っているので
興味はと~ってもあったんだけど、韓国で買ったことはありませんでした。

2月に新大久保に行ったときに、以前から気になっていた洗顔石鹸を1個買いました。
使い始めて3週間、これ、とってもいいかもしれない~

韓方の香りっていうのでしょうか?
ハッキリ言って匂いがものすごいです。
でもなぜか私は好きな香りで、使った後の残り香も強いけど逆に癒されます

キメ細かい泡で泡立ちも良く、洗顔後は顔色が白く明るく見えます。
さっぱりした使用感なのにしっとりとして肌が柔らかくなったような手触りです。
固形石鹸なので浴室にそのまま置くと溶けちゃいそうで保管が少し面倒ですが
こんなに気持ちいいと次回の韓国旅行で買いだめしちゃいそう~
石鹸以外の製品にも興味津々になってしまいました。


その時に新大久保で買ってきて良かったものがもうひとつ。
「おんどる」 のテイクアウトのサムゲタンです。
1キロで確か780円だったかな? お安いです。

鶏の脂の嫌な臭いはすっかり抜けて、すっきりさっぱりした味で私好みです。
もち米がたっぷり入っているのでしっかり食事になって満足感もあります。

「おんどる」 は最近はいつ行っても行列していてお店で食べられないので
隣接のデリで買ってお家で食べるのもいいかもしれません。
冷凍のチヂミも美味しかったですよ~

さむげたん