やけ食いの週末 ~ 特大ぶりカマ



土日はミスチルの名古屋公演でしたね~。
当日券もやっぱりハズレ・・・東京でやけ食いの週末でしたよ
最近は肩の痛みが酷くて、ライブに行っても右腕を上げられないから
もしかして神様が私の体のためを思ってわざと行かせてくれないとか?・・・なんてね

先日お友達と築地で美味しいお魚を食べたので
きっと家族も食べたいだろうと思い和食の美味しいお店に出掛けました。

ここはお刺身の切り方が豪快で、一切れで口の中いっぱいの大きさです。
この盛り合わせだけで結構お腹いっぱいになってしまいます。

行ったら必ず注文するのが、あん肝、蟹サラダ、ぶりのカマ焼き。
ぶりのカマ焼きの大きさ、写真ではわからないんだけどスゴイです
お皿の直径が50センチくらいあります。
レモンのくし型切りと比べたら大きさがわかるかな~?
じっくり焼くので注文してから出て来るまで1時間以上かかるけど絶対に食べたいの。
脂がのって身がほろほろで最高に美味しいです

大食いの息子が一緒のときじゃなきゃ鍋物までは食べられないので鍋も。
牡蠣鍋は大きな牡蠣がプリプリで、甘めの味噌スープが優しい味で美味しい!
ライブに行けない寂しい心を癒してもらいました
最後の雑炊まで食べて超満腹で大満足でした。

このお店はお酒も美味しいのです。
あまり飲めない私でも好きなのが 「〆張鶴」 という日本酒です。
私の代わりに夫がたっぷり飲んでいましたよ・・・

ぶりかま

食事代で名古屋までの遠征費分を使っちゃった~。
あ~、スッキリ
ストレスは美味しい食べ物で発散するに限るね

      で・・・私はいつミスチルのライブに行けるんだろう?