皮がべろり~ん足パック

足1

足の皮がべろ~んと剥ける足パックをやってみました。

こんなふうに液体に漬けこまれたような紙のソックスとポリ袋と二重になってます。

足2

それを履いて、説明には1時間~1時間半そのまま待つとあります。
すご~く気持ち悪い状態で我慢しました。

足3

最初は何ともなかったんだけど、1時間過ぎた頃から皮膚の表面がチリチリする感じ?
なんだか怖くなって1時間半頑張れず・・・1時間15分で終了。
その後はシャワーで綺麗に洗い流します。
このとき、履くときは感じなかった薬品臭がすごくてちょっとビビりました。

終わった直後からなんだか足の表面に違和感が・・・
一番上の皮が自分の皮膚ではないような感じというか。
一晩寝て起きたら、その感覚はますます強くなって
足の表面はカサカサに乾いて床を裸足で歩くとツルツル滑りそう~

4日目くらいから靴ずれのときにできるような水庖ができてきて皮膚が浮いてきました。
お風呂に入るとその部分がふやけて皮がむけ始めました。

「続きを読む」 に写真あり。
べろりん画像が平気な人だけご覧下さい。
あまりに汚らしい写真は自粛しました。

一週間目くらいが一番汚らしい状態で、皮がカサカサボロボロ・・・
ソックスの中は剥けた皮がいっぱい、家の中にも皮膚の破片が~
浴槽の中にもプカプカ浮くので、毎日お風呂は一番最後でした。。。
とても人様の前で裸足になれる状態じゃなくてヨガのレッスンは1回お休みしました。
でも不思議と皮が剥ける痛さは全くありませんでした。

本日12日目、やっと全ての皮が綺麗に剥けました。
でも・・・やる前とあんまり変わってないような
この足パックは話のタネに一度やったらもう十分です。

続きを読む