買っちゃった! その2

       rimowa.jpg

昨日ICレコーダーの記事を書いたけど、実は最近もっと大きなものを買っていたのです。
リモワのスーツケース。
定価126,000円(税込)ってありえないくらい高い~!
少し割引になっていたので買っちゃった~!
それでもスーツケース代だけで2回は韓国旅行に行けちゃう金額だ・・・

詳しい仕様は こちら

今年の2月にソウルに行ったときには2泊3日だったので
小さめの国内旅行用のキャリーで行ったら
帰国便で手荒に扱われたらしく、車輪部分の土台がカタカタになっちゃった

先月のソウル旅行はサムソナイトの中型スーツケースを持って出掛けました。
またもや帰国便の荷物が出てきたら車輪の1個が微妙に壊れていました。
ちょっとバランスが悪いけど使えないことはない。 
でもテンション下がる~
韓国と私のスーツケースは相性が悪いのか?
(ちなみにエアーは2回ともANAです)

そのときの旅行で現地合流したお友達が使っていたのがリモワでした。
20回近く海外旅行で使ったけど頑丈で壊れないと言っていました。
きっと私はそのときから欲しいと思っていたに違いないわ~

サムソナイトの車輪がおかしいのを知った瞬間からリモア買っちゃうぞモードでした
だけど高いのよ~
お手頃価格なのは5万円台くらいからあるんだけど
やっぱりジュラルミンのこのTOPASシリーズが欲しいの~!
きっと妥協して買いやすいのを選んじゃうと後悔すると思って奮発しました。

いつもは夫に相談してから買うんだけど、今回だけは事後承諾。
だって既に家にスーツケースが5個もあってどうにかしろと言われてたから
でも、届いたのを見てもそれほど文句も言われずに一安心
仕方ない、ちょっと古いやつとか処分するかな~。

サイズは63Lと82Lで迷ったけど5泊程度用の63Lにしました。
届いてみたら思ったよりもコンパクトに感じたけど、女性ならこのくらいがベストかな。
ステッカーとか貼ってカスタマイズしてガンガン使うぞ~!
手始めに年末年始のソウルなんだけど
きのうは韓国全土で大掛かりな避難訓練とかやったらしいと聞くと・・・
どうか情勢安定しますように