買っちゃった!



ICレコーダーです。
先日の韓国語教室の食事会のときに先生から教えてもらった勉強法のため。
1時間半の授業を録音しておいて家で聴きなおすんだって~!
そして韓国語部分を書き起こすんだって~!

上の写真ではテレビのリモコンみたいに大きく見えるけど
実際は携帯よりも小さくてiPodがちょっと厚くなったくらいです。

先週の土曜日に先生が教えている生徒の合同特別レッスンがあったんだけど
上級クラスの生徒さん達はみんなこういうのを使って録音していました。
先生の教壇の横に小さな机があって、そこに何台ものICレコーダーが並んでいました。
皆さんとても熱心です。
私もこれでそのお仲間入りができるでしょうか?
家に帰ってから全部聴いて書き起こしって・・・できる自信がないんですけど~

ところで、私はICレコーダーって持ったの初めてなんだけど
小さくて軽くてラジオも聴けて、音楽プレーヤーとしても使えるんだって
こんなに便利で1万円くらいで買えると思わなかったです
パソコンに接続できないお手頃な物なら5000円くらいからありましたよ。
もっと高機能なのは3万円くらいの物もありました。


最近読んだ本。相変わらず韓国関連です
内容は筆者の経験を語っていてとても読みやすかったです。
RAINを好きになってからこれまでわかってきたことが確認できたって感じ。
目新しい発見はなかったけど、やっぱりね~、って感じでしょうか。
「愛せますか?」 と聞かれて 「はい、愛せます」 と即答はできないかも~
でもRAINのことだけは大好きです

       韓国本