韓国の野菜粥

野菜粥1

ソウル旅行を目前にしてまた体調崩しちゃった~
頭痛や吐き気でお腹もちょっと痛くてノロかと思って
きのう慌てて病院に駆け込んで点滴してもらってちょっと復活。
幸い薬で吐き気は治まったからノロウィルスではなさそう。
でも頭痛が辛くて薬で抑えてるって感じかな~

食事もお粥くらいにしています。
これ、11月にソウルのスーパーで買ってきた粉末のお粥です。
今回役に立ってくれました
これもチョンジョンウォンの商品ですね。

野菜粥2

中身はクノールのスープみたいにサラサラの粉末です。
鍋に600ccの水と一緒に入れてホイッパーなどでよく混ぜながら加熱するみたい。
袋の裏には8分間と書いてあります。
2人分らしいけど、元気なときならひとりで食べちゃうかな

できあがったら結構野菜のつぶつぶがしっかりあって、味も美味しいです。
これいいかもしれない~
野菜の他にもいろんな味のお粥があったかも?
明後日からの旅行でまた買ってこようっと。

野菜粥3

エル・ジャポンなんて雑誌初めて買いました。
ソウル特集が付いていたので。
かわいいリボンカチューシャも付録に付いてたから650円はまぁお得かも。
でも雑誌の内容は私にはちょっとおしゃれ過ぎるみたい

肝心のソウル特集の内容はエル・ジャポンの購読者層のおしゃれな女性向きかな?
今回は夫と一緒の旅行だから行ける場所はあまりないみたいで残念でした。
でもRAINが出没するお店が2件紹介されていたので次回の旅のお楽しみ~

エルジャポ

ソウルは寒いらしい

101226.jpg

クリスマスが終わって、本来ならお正月に向けての準備とかあるんだけど
年末年始はソウルで過ごすからなんにもやってない~
留守番の息子には申し訳ないけど、楽ちんでいいな~

年末のソウル行き、楽しみ過ぎて仕方ない~
カウントダウンコンサートなんて夢みたい!
最近は毎年テレビでジャニーズのカウントダウンコンサートを見ていて
「大晦日にコンサートに行くって楽しそう~」 と思ってたけど
とうとう自分もその立場、しかもソウル~

でもソウルは最高気温がマイナスって寒過ぎだよね~
最低気温はマイナス10度以下なんでしょ~?
今年の2月に行ったときは現地の人が 「きょうは特別~」 って言うほど暖かい日々だったし、
先月のロッテコンサも、夜中は寒いけど手袋が要らないくらいでそれほど寒くなかったし。
今回はどんだけ寒いのか見当がつかなくて不安・・・

夫婦揃ってユニクロのウルトラライトダウンっていう薄い軽いダウンジャケットを購入。
それと厚手のダウンコートでダウンの重ね着だ~!
インナーはヒートテックだし、帽子、手袋、マフラーで完全防備するつもり。

あとは体力温存し過ぎて今世紀最大に太ってるこの体・・・
天然の肉襦袢でなんとか寒さをしのげるはず
ソウルから帰ってきてからダイエットを始めることにします。


ゲリラデートのRAINのインタビューを見ました。
ドラマのために発音矯正を頑張ったって言ってたけど
本当に言葉が聴きとり易くなってたと思ったよ~。
とは言っても聴きとり易いというだけで意味がわかってるわけじゃないけど
以前はこもった感じでもっとモグモグしてたよね~?
年越しコンサートのMC、頑張って少しでも聞きとるぞ~!

シュトーレン

       

やっと作ったよ、シュトーレン。
味を馴染ませるためにもっと早く焼いておけば良かった
家にある材料だけで作ったからドライフルーツの色合いがあまり良くないかな?
レーズン、オレンジピール、レモンピール、クランベリーを一週間ラム酒に漬けました。

ホームベーカリーの生地作りコースでこねてもらったから、フルーツは粉々になっちゃった。
具材は手で混ぜ込めば良かったな~。

  (シュトーレン2個分の材料)

  ・強力粉・・・250g
  ・アーモンドプードル・・・40g
  ・無塩バター・・・60g
  ・きび砂糖・・・40g
  ・塩・・・4g
  ・スキムミルク・・・大さじ1
  ・ナツメグ・・・適量
  ・シナモンパウダー・・・適量
  ・卵・・・1個
  ・水・・・卵と合わせて180cc
  ・ドライイースト(耐糖性)・・・4g
  ・ラム酒漬けフルーツ・・・150g
  ・くるみ・・・50g
  ・スライスアーモンド・・・40g

   焼きあがったら熱いうちに別分量の溶かしバター50gを塗って粉糖をふりかける

美味しいけどバターが合計で110gも・・・
スパイスが効いていて私は大好きな味だけど
優しい味が好きな人はスパイスを入れなくてもいいと思います。


きょうお友達からとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました
嬉しくて楽しい気持ちなんだけど、見たら感激で泣けてきました。
大人になってからこんなに嬉しいプレゼントをもらったのはずい分久しぶりかも
皆様も幸せなクリスマスでありますように

p101224-4.jpg

でもね・・・悲しいこともあったの。
ミスチルのチケット、ファンクラブ抽選が家族3人全滅だって・・・
ミスチルには呼ばれてないのかな~。

クリスマスカード



RAINの日本のファンクラブからXmasカードが届きました。
なぜ1年も前の写真なのかな~?
でも、まぁ嬉しいけどね

おととい弘大でKBSのゲリラデートの撮影があったらしく
茶髪のパーマヘアのRAINが可愛くて萌え萌えだったのに
きょうロッテデパートのM○Mに登場したRAINには全く萌えず・・・

理由は何かな~?
帽子?服装?真っ赤な口の女社長さん?

ソウルでの年越しコンサートまであと1週間。
テンション上げて行きましょ~

年末だけど家のこと何もやってない。
お正月は家にいないんだからいいことにしちゃおうっと

キラキラネイルとキラキラの手のひら



きょうのネイルはお店に行ってプロにやってもらったものです。
いろいろやると高いからグラデーションラメだけ、4800円。
やっぱりプロはお上手ですね~
色は肉眼ではもっとピンクっぽいんだけど、写真だと紫っぽく見えます。
きょうは冬至なのでお風呂に入れる予定の柚子とコラボしてみました

きょうは今年最後のヨガのレッスンでした。
いつも先生がひとりひとりの手にアロマオイルを垂らしてくれるんだけど
私の手のひらを見て 「キラキラが出ててすごいエネルギーですね」 だって!
なんだ!それ? と思って自分の手のひらを見ると確かにところどころキラキラ光ってる。
(ネイルはヨガの後に行ったし、メイクもキラキラなのはつけてません)

昨日は満月だったそうで月のエネルギーが強いからと 「月の瞑想」 をやりました。
ヨガのレッスンを終えて手のひらを見るとキラキラがますます多くなってる~!
先生いわく、エネルギーの強い人は皮膚から光る物質がでるそうです(ホント?
瞑想によってますますエネルギーを取り込んだようです。

レッスンの後で石鹸で綺麗に手を洗ってキラキラはいったん無くなったんだけど
お友達とお茶をして20分程してから手のひらを見たらまたキラキラが出てる~

なぜか昨日から寝ても寝てもすっごく眠くて
きょうも午後のヨガの直前まで起きられないほどでした。
たくさん寝たからエネルギーがたくさんチャージされたのかな~?

きょうの東京はとっても暖かかったけど、冬至だからお風呂は柚子湯で
かぼちゃはあずきの缶詰と一緒にいとこ煮にしました

101222-2.jpg

おかっぱの牛

モー

今日のタイトル、意味わかんないよね?

写真は牛のキーホルダーです。
頭の白いボタンを押すと、モ~、と鳴いて二つの鼻の穴が光ります
お友達が目が光る黒猫バージョンを持っていて可愛かったから
一緒にお店に付いて行ったらこの牛さんに出会いました。

私は丑年の牡牛座だから牛を見ると親近感を持ってしまいます。
まぁ体型も似てると言えば似てる・・・

きょう美容院でカラーリングとカットをしてきました。
私は年齢の割に白髪がなくて、今まで白髪染めをしたことがないんだけど
最近生え際に細い白髪っぽいものが混じり始めたの・・・
気になって美容師さんに相談したら
「こんなのまだまだ白髪染めなんて必要ありませんよ~」 と笑いとばされて
いつものようにちょっとピンクのカラーリングになりました

最近太ってるから(いつもだけど)あまり短くカットしたくなくて
前髪パッツンのミディアムボブっていうのかな? それにしたら
帰宅した夫が 「おかっぱにしたの?」 だって・・・
確かにちょっとイヤミみたいなヘアスタイルかも。
シェ~!ざます

韓国ドラマ 「オンエアー」

onair05.jpg

今年の6月に亡くなったパク・ヨンハ主演のドラマです。
夏くらいから週1回ペースで視聴中。
全21話あるらしいんだけど、まだ17話までしか見てませんが・・・
面白くなってきました

「視聴率だけでドラマを評価できない。
 スタッフや俳優や監督がいていろんなことがあってドラマを作っている。」
という脚本家のセリフがありました。
そうだよね~、とウンウン頷きながら観ました。

このドラマはドラマ制作の内側を描いているので興味深いです。
出資者の要望で俳優の出演分量を増減させるよう台本を修正しろとか、
裏番組に勝つために脚本の変更あり、放送時間の延長あり、
いつもこんな綱渡りのようなドラマ作りなのかと疑問に思ったけど
RAIN主演の 「逃亡者・PlanB」 をリアルタイム視聴したのでよく理解できます。
まるっきりそのまま描かれているようでリアル過ぎます。
(RAINのドラマも出番が少ないとか、誰が主役だ?とか、いろいろあったもんね

きっと逃亡者の撮影中もこんなこと日常茶飯事だったんだろうな~
と思いながら、今さらながらRAINや共演者やスタッフの苦労を想い
もっと早く見ておけば良かったと思ったのでした。

脚本作家役の女優さんのキャーキャー騒がしいのが苦手ですが
パク・ヨンハがかっこいいし、ドラマとしてはなかなか面白いです。
男2人、女2人がどういう結末を迎えるのか、あと4話楽しみ~


ところで、今日放送されたMnetの 「Rainy Day」 だけど
また日本のZepp Tourの密着映像に戻った~!
しかもお誕生日の福岡~
興奮して体が熱くなってしまいました。
来週の放送も楽しみ~

トラディショナル×白神こだま酵母のパン

       

一番最近に焼いたパンです。
この頃はいつも普通の食パンしか焼いてなかったのでブログに書くほどでもなくて・・・
このパンはてっぺんのモコモコ具合がかわいかったから久しぶりに写真撮った

  トラディショナル・・・250g
  塩・・・4g
  きび砂糖・・・20g
  無塩発酵バター・・・20g
  ぬるま湯・・・140cc
  牛乳・・・50cc
  白神こだま酵母・・・5g(分量の一部のぬるま湯で溶いておく)

  (食パンコース 焼き色 ふつう)

このパンは朝いちで仕込み始めて、昼過ぎに焼けたので焼き立てを食べました。
焼き立てほわほわだから美味しくて美味しくて~
あと少し、あともう少しと食べてるうちに食べ過ぎたらしく
その後の胃もたれがひどくて大変な目に合いました

天然酵母のパンってイーストよりもお腹の中で膨らみませんか?
酵母が元気だから焼いた後も活発なのかな~?と勝手に思っています

翌日はフレッシュチーズと水菜とハムのトーストサンドで。
シンプルだけど素材の美味しさのおかげで満足できました
写真にチラっと写り込んでるRAINのマグカップが素敵~

p101215-2.jpg

クリスマスが近い・・・
息子からシュトーレンを焼いてとリクエストが出てるけど、めんどくさい~
美味しいんだけどバターを大量に使うからカロリー高くて嫌なのよね~。
焼くと我慢できなくて絶対に食べちゃうしぃ~
  

買っちゃった! その2

       rimowa.jpg

昨日ICレコーダーの記事を書いたけど、実は最近もっと大きなものを買っていたのです。
リモワのスーツケース。
定価126,000円(税込)ってありえないくらい高い~!
少し割引になっていたので買っちゃった~!
それでもスーツケース代だけで2回は韓国旅行に行けちゃう金額だ・・・

詳しい仕様は こちら

今年の2月にソウルに行ったときには2泊3日だったので
小さめの国内旅行用のキャリーで行ったら
帰国便で手荒に扱われたらしく、車輪部分の土台がカタカタになっちゃった

先月のソウル旅行はサムソナイトの中型スーツケースを持って出掛けました。
またもや帰国便の荷物が出てきたら車輪の1個が微妙に壊れていました。
ちょっとバランスが悪いけど使えないことはない。 
でもテンション下がる~
韓国と私のスーツケースは相性が悪いのか?
(ちなみにエアーは2回ともANAです)

そのときの旅行で現地合流したお友達が使っていたのがリモワでした。
20回近く海外旅行で使ったけど頑丈で壊れないと言っていました。
きっと私はそのときから欲しいと思っていたに違いないわ~

サムソナイトの車輪がおかしいのを知った瞬間からリモア買っちゃうぞモードでした
だけど高いのよ~
お手頃価格なのは5万円台くらいからあるんだけど
やっぱりジュラルミンのこのTOPASシリーズが欲しいの~!
きっと妥協して買いやすいのを選んじゃうと後悔すると思って奮発しました。

いつもは夫に相談してから買うんだけど、今回だけは事後承諾。
だって既に家にスーツケースが5個もあってどうにかしろと言われてたから
でも、届いたのを見てもそれほど文句も言われずに一安心
仕方ない、ちょっと古いやつとか処分するかな~。

サイズは63Lと82Lで迷ったけど5泊程度用の63Lにしました。
届いてみたら思ったよりもコンパクトに感じたけど、女性ならこのくらいがベストかな。
ステッカーとか貼ってカスタマイズしてガンガン使うぞ~!
手始めに年末年始のソウルなんだけど
きのうは韓国全土で大掛かりな避難訓練とかやったらしいと聞くと・・・
どうか情勢安定しますように

買っちゃった!



ICレコーダーです。
先日の韓国語教室の食事会のときに先生から教えてもらった勉強法のため。
1時間半の授業を録音しておいて家で聴きなおすんだって~!
そして韓国語部分を書き起こすんだって~!

上の写真ではテレビのリモコンみたいに大きく見えるけど
実際は携帯よりも小さくてiPodがちょっと厚くなったくらいです。

先週の土曜日に先生が教えている生徒の合同特別レッスンがあったんだけど
上級クラスの生徒さん達はみんなこういうのを使って録音していました。
先生の教壇の横に小さな机があって、そこに何台ものICレコーダーが並んでいました。
皆さんとても熱心です。
私もこれでそのお仲間入りができるでしょうか?
家に帰ってから全部聴いて書き起こしって・・・できる自信がないんですけど~

ところで、私はICレコーダーって持ったの初めてなんだけど
小さくて軽くてラジオも聴けて、音楽プレーヤーとしても使えるんだって
こんなに便利で1万円くらいで買えると思わなかったです
パソコンに接続できないお手頃な物なら5000円くらいからありましたよ。
もっと高機能なのは3万円くらいの物もありました。


最近読んだ本。相変わらず韓国関連です
内容は筆者の経験を語っていてとても読みやすかったです。
RAINを好きになってからこれまでわかってきたことが確認できたって感じ。
目新しい発見はなかったけど、やっぱりね~、って感じでしょうか。
「愛せますか?」 と聞かれて 「はい、愛せます」 と即答はできないかも~
でもRAINのことだけは大好きです

       韓国本

来年のライブ予定

fc先行

来年のミスチルのツアー、ファンクラブでのチケット抽選の申し込みが始まりました。
ひとり1回、第2希望まで申し込めるんだけど、悩む~。
来年の予定なんてまだ決められないよ~
RAINの入隊がいつになるかわかんないんだから・・・

夫の強い希望で福岡はエントリーしました。
私以上に行く気マンマンのようです。
パスポート持って行って高速船で釜山まで行っちゃおうかな~

初日の名古屋も行きたいけど、そうなると名古屋・福岡・横浜と3週連続だし~。
昔の私ならガンガン行っちゃってただろうな~。
関東の横浜・埼玉はチケット取れたら行くとして
大好きな札幌も行きたいし、長野も岩手も行きたいんだよね~。

まずはチケット取れないと話にならないけど
当たればいいな~

あまたにチーズ工房

2010/12/11  CATEGORY/おやつ
あまたに1

11月の半ば頃にテレビを見ていたら、とっても美味しそうなチーズを紹介していました。
我が家はみんなチーズが大好き!
ネットで調べて取り寄せよう、と名前を頼りに検索して
そのお店の商品を取り扱っている栃木県の物産サイトに辿り着きました。

注文が殺到したらしく、うちは11月17日に注文して12月に入ってからやっと届きました。

チーズのお店の名前は 「あまたにチーズ工房」
食品会社を定年退職したお父さんと息子さんが二人でやってるんだったかな?
川島なおみさんのご主人の、トシ・ヨロイヅカさんもお店で使っているチーズだそう。

あまたに2

出来立てチーズを水切りしただけのフレッシュチーズ。
もっちり濃厚なんだけど、爽やかでなめらかで口の中で溶けて行きます。
美味しい~

あまたに3

そのまま食べたり、塩と胡椒をパラパラ振ったり、はちみつをかけたり、サラダにトッピングしたり
どんな食べ方をしてもバッチリです。

       あまたに4

一緒に注文したミルクソースをかけて食べると、最高のデザートになります
このミルクソースは今まで食べたミルク系のジャムの中では一番好きかも~
(フォション、しんむら牧場、花畑牧場とか、成城石井やカルディで買ったものと比較して)
とろ~りなめらかであっさりした甘さです。
甘さが口の中に残らない感じで飽きずにいくらでも食べられそう~(食べ過ぎ危険だけど

ミルクチーズ

白いモッツァレラチーズも、モッツァレラのたまりづけも、すべてハズレなし!
お値段も1個530円くらいからで大変お手頃です

ただ、ミルクソース以外は賞味期間が短いのでたくさん買っておくことができません。
それだけが残念です~。

あまたに

自己嫌悪とか、人付き合いのこといろいろ

2010/12/09  CATEGORY/その他


きょうは韓国語のクラスの仲間と先生を囲んでの食事会でした。
私は今のクラスに途中合流だったので、こういう機会は初めてでした。

30人も生徒がいればいろんな人がいるのは当たり前。
深くは付き合わないけど、どうしても苦手な人というのも存在するわけで・・・
久しぶりに絶対に受け入れられない人を発見しました。

私は目も悪いし、先生の言うことは聴き逃したくないので
いつも早く行って一番前の真ん中の席に座ります。
学生時代は絶対にそういうタイプじゃなかったのに韓国語に対しては超熱心です。
だから自分の後方の人の顔と名前も一致しなかったし
授業中に後方に声の大きい騒がしい人がいるな~という程度の認識でした。

今日の食事会で近くの席になったんだけど・・・これがもう超うるさい~!
声が大きいだけじゃなく本当に漫画のような 「キャー!」 みたいな声を出します。
誰かが携帯のアドレス交換をしているのを見ると
「嫌、嫌~! 私を仲間外れにしないで~!」 と泣き声で足をジタバタさせます。
本当に漫画のワンシーンにしか見えなくて目が点になって言葉も出ません。。。
そのときはいろんな人と無言で目が合ったから、驚いたのは私だけじゃなかったのね~。

若い女の子なら可愛げもあるのでしょうが、どう見ても40半ば~50歳くらい。
私から見て明らかにその人より若い人に対しても 「お姉さ~ん」 と呼びかけます。
もう、超イタイからやめてよって感じです。

空気が読めないと言うか・・・
みんなが和やかに話していても大声で関係ないことを言うので話が途切れます。
言葉のキャッチボールができません。
先生は苦い顔をして違うテーブルに移動してしまいました。
そして静かなそっちで韓国語の勉強方法についてのお話を始めたので
聞きたい私達数人も別テーブルに移動してしまい、彼女一人が残りました。

離れた席で一人で何か大声を出しているけど、だんだん誰も相手をしなくなりました。
そしたら何て言ったと思う?
「みんな先生の信者みたいで変。オ○ム真理教みたいで気持ち悪~い」 だと・・・
あんたが一番変だから!!

2次会は希望者だけで落ち着いたコーヒーショップへ移動。
その人も来なくていいのに来たよ。
そこはコーヒー1杯が700円くらいのちょっと高級なお店でお客さんも静かにまったり。
入口で相変わらずハイテンションのその人に
「ここは騒がしいお店じゃないから大声出さないで」 と言ってしまいました。
そしたら他の人の腕につかまって 「静かにしろって怒られちゃった~」 だと!

はぁはぁ・・・怒りで血圧が一気に上昇しちゃったかも。
たぶん嫌悪感が思いっきり顔に出ていたと思います。
でも私以外の人は陰では呆れたそぶりを見せても顔には出さずにニコニコしてるのよね~。
みんな大人だよね~。
私は気分がすぐに顔や態度に出てしまうのがこの年になっても直らない。
今日も大人げない態度をとってしまったと自己嫌悪なのです~

せっかくの楽しいはずの食事会がその人のために嫌な気分のまま帰宅。
きのうちょっとヒールの高い靴を履いたらグキってなって捻挫しちゃって
整骨院で見てもらおうと思って寄ったら、本日午後のみ臨時休診だって。。。
はぁ~、最後までアンラッキー

でもブログで毒舌吐いたらちょっとスッキリしました
そう言えばその人は、ダンナがとか子供がとか言ってたから家族がいるのよね。
家でもあのテンションだとしたらご家族がお気の毒な気がするけど
余計なお世話だよね


昨夜のトマンジャの最終回の感想を書こうと思ったけど
それさえもぶっ飛ぶほどの衝撃的な人との出会いでした。

トマンジャは・・・ネット記事で言われているのと同じような感想を持ちました。
チョン・ジフンの演技は素晴らしかったけど、ストーリー的にはどうだったのか?
今夜のスペシャル番組を楽しみにしま~す

浅草のおやつ

2010/12/08  CATEGORY/おやつ
梅園1

日曜に浅草に行ったときに、久しぶりに甘味処でおやつを食べました。
老舗の梅園です。
夫がクリームあんみつ、私が豆かん。
でも全体の3分の2は私が食べたかな?
量が多くてお腹いっぱいになってしまいました
美味しかったです

梅園2

お芋の興伸の前を通りかかったら、ツヤツヤの大学芋が美味しそうで素通りできませんでした。

興伸1

スイートポテトと大学芋の詰め合わせ(1000円)を買いました。
スイートポテトは甘さ控えめでなめらかで美味しくて
大学芋は周りのアメが甘いんだけどメッチャ旨い~
ほとんど私ひとりで食べてしまいました~。

興伸2

はぁ~~~。。。
9月から毎週楽しみに観ていたトマンジャがとうとう今夜最終回だ~。
明日はスペシャル番組があるから少しは寂しさが紛れそうだけど
その先は抜け殻みたいになっちゃうかな~?
ずっと続いてくれたら良かったのに・・・寂しいよ~

ファンカフェにスタッフさんとの写真がUPされてたんだけど・・・
この服装、先日ソウルで遭遇したときの洋服だ~!
黒のダウンにオレンジのフードのパーカー、Yさん!間違いないよね~?
私が見たときはフードをかぶってなくて髪の毛サラサラでした~

遭遇ジフニ

なんちゃってネイル講習会



ヨガのお友達がジェルネイル講習会をしてほしいというので
講師としてお宅にお邪魔してやり方をお見せして来ました。
笑っちゃう~! この私が講師だってよ~! 講師~
まぁ、美味しいランチとおやつに釣られたんだけどね~。
手作りのカステラはふわふわもっちりでとっても美味でした~

101207-2.jpg

友人宅は今の時期はクリスマスのイルミネーションが綺麗でした
こういうおうちだったら帰るのが楽しくなっちゃうよね~

xmas.jpg

私の今のネイルは超手抜きでこんな感じ~
先生に習ったのはラメパウダーをクリアジェルに混ぜてから塗る方法だったけど
ネットで見た、ラメを直に置く方法というのを試してみました。
グラデーションにはなりにくかったけど一度でしっかりラメが付きます。

101206.jpg

とっても驚いた友人のパソコンがこれ ↓ (本人の許可を得ています)
な~んかサクサク動かないな~と思ったら容量がこんなにいっぱいでした~

101207-6.jpg

夜の浅草散歩



昨日、久しぶりにスカイツリーを見たら、前回見たときより少し高くなってました。
前回は6月13日、 ↓ このくらいの高さでした。
約半年でこのくらいかぁ~。
これって予定どおりに順調にできているのかなぁ~?

       6月のスカイツリー

浅草って何度も行ってるけど、夜は初めてかもしれません。
さすがに人通りも昼よりは少なめでした。

101205-3.jpg

ライトアップしてて綺麗なのね~。知りませんでした。
五重塔なんてすごく綺麗だったよ~

101205-4.jpg

ちょっと前面が改築中みたいだけど、本殿もライトアップされていました。
気持ちだけお賽銭を入れて、家族とRAINの健康をお願いしました。
こういうとき無意識でRAINを家族のように思うようになっています

101205-5.jpg

芝居小屋っていうのかな? 
大衆演劇をやっている木馬館です。
私は一度も観たことがないけど、面白いのかな~

木馬館

公衆トイレのマークがこんなにかわいいの
ここが4号ってことは1号から3号もどこかにあるのね?
いったい何号まであるのかな~?

韓国の街並みも楽しかったけど、浅草も楽しかったです。
ちょっとおのぼりさん気分でたまに行くのもいいですね

101205-6.jpg

ソウル旅あれこれ

今日は変な天気でした~。
朝はすごい大雨の中を夫と息子は仕事に出かけて行きました
でも私が韓国語のレッスンに出かける頃にはいいお天気になって暑いくらいでした
そして今は風が強くてうなるような音が聞こえます
気温差も大きくて体調管理が難しいよね~。

プリマ1

ソウル旅行の思い出をもう少し。
今回のソウル3泊4日、2泊はカンナム、1泊はマポに宿泊しました。

最初2泊はカンナムのホテルプリマ。
ダブルベッド1台とシングルベッド1台のツインルーム。
広い方のベッドの横は壁一面が大きな鏡になっていました。
新しくはないけどお手頃価格でお部屋が広くて気持ちいいです。
ここならまた泊まりたいな~

プリマ2

最後の1泊は新しくできたらしいロッテシティホテル・マポ。 ( ↓ 下の写真です)
ロッテ系列のビジネスホテルって感じでしょうか。
ここはダブルルームだったからあまり広くないけど、一人では十分でした。
お部屋が新しくて気持ち良かったし、大きめの薄型TVが壁に直付けでした。
ベッドに寝転んでTVが見やすくて良かったです
お風呂、洗面所、トイレが別々で水周りが広くてゆったりしています。

地下鉄駅直結だし、地下にはいくつかの飲食店とロッテマートがあって便利でした。
さすがロッテホテルなので日本人向けで日本語バリバリ通じました

ロッテマポ

旅の一番の目的はコンサートだったけど、2番目はここ。
RAINファンなら誰でも知ってる、サンドゥの高校です。
あ~、この守衛室にいたのね~

ハッキョ1

あ~、この階段に座ってウナンと話しててボールが飛んできたのね~。
この校庭を罰として走って、ウナンと寝転んだのね~。

ハッキョ2

学校裏の坂道、イチョウの落ち葉が綺麗でした。
一番行きたかった場所に行けて、またひとつ夢が叶いました

       ハッキョ3

他にはこんなトコやあんなトコ、そしてアソコとか~
帰ってきたばかりなのにまた行きたいんですけど~、どうしましょう

jt JYP

ネイチャーリパブリック

ネイチャー

韓国でのお買い物の楽しみのひとつに化粧品があります。
でも私はずっと使ってる日本の化粧品があるんだけど・・・
RAINがモデルをしているネイチャーリパブリックはどうしても買いたい!
もちろんオマケでもらうグッズ目当てでね

でもさ~、専属モデルがJYJの3人に移行しつつあってRAINが隅に押しやられてる感じ
ポスターやパネルの数も少なくなって寂しくなってました。

写真集とポスターあげると言われたけど、どっちも持ってるからいらないと言っちゃった。
RAINの写真の大きなバッグも持って歩くのが恥ずかしくて断っちゃった。
ファンにあるまじき言動でしたね
やっぱりもらっておけば良かったかな~と今になって後悔

お店のお姉さんいわく
「もうすぐ軍隊に行くからJYJに代わるから新しいグッズ作ってないよ」 だって。
うう・・・なんて寂しいことをハッキリ言ってくれるんだ
でもそれが現実なんだよね。。。
2年たって帰ってきたら30過ぎてるから化粧品のモデルは無理かな・・・

今回は肌が20歳若返るシリーズを購入。
いつも使ってるSK-2の5分の1くらいのお値段です
これで効果があったらラッキーだな

で、今回もらったのがこのマグカップ。
早速家で使って、息子にこれで飲み物を出したら嫌~な顔をされました。
かな~り雑で安っぽい作りだけど、私は嬉しいから私専用にしようっと

遅ればせながらトマンジャのOSTも買ってきました~

OST

SENSE



来ました! ミスチルの新しいアルバム
歌詞カードを見ないでざっと2周聴いたけど、1曲目から結構いいんじゃないの~

今3周目だけど、最初は 「ん??」 と思った曲もだんだん良くなってきた。
これは聴けば聴くほどハマるアルバムかな?

トマンジャの放送時間までにあと一回り聴けるな
ミスチルにRAINに、あ~忙しくて幸せ~