韓国ドラマ 「カインとアベル」

カイン

「カインとアベル」 先週で見終わりました。
全20回、週2話進行だったから2ヶ月半くらい?
今やってるトマンジャと同じパターンですね~

最初から最後まで面白くて飽きずに見られました。
特に17話~19話くらいがガンガン面白くなって、最終回はまぁこんなもんかな~、って感じ。
ってことは・・・トマンジャもこれからが面白さの絶頂かしら~?

ストーリーは一言でいうと血の繋がらない兄弟の愛憎劇。
それに両親や愛する幼なじみや脱北者の女の子が絡んできたり、って感じ。
初めは仲のいい兄弟だったのに・・・殺そうとするほどの心境が悲しいです。
でも最後には許し合ったのかな?救われる終わり方でした。
 
ソ・ジソブがかっこいい~
ちょっとどんぐりのヘタっぽいヘアスタイルの時がイマイチだけど
悲しそうな目をさせたら右に出る者はいないよね~。
医者役なんだけど、メスを握る手と指の綺麗なこと~
手だけで惚れちゃうよね~
韓国の芸能人ではRAINの次にソ・ジソブが好きかも~


紅葉は遠出しなくても近場で見ようってことで、今日は午後から夫と近所をお散歩しました。
イチョウの綺麗な神社に行ったら銀杏の匂いが臭い~
七五三の晴れ着を着たちびっこがお参りに来ていて可愛かったです
私の孫のそんな姿を見られるのはいつになるのかな~?

その後は私の洋服の買い物へ。
だって木曜日からソウルに行くのに・・・ソウルの気温は氷点下?
厚手のズボン(パンツじゃなく、あえてズボン)を出してみたら
去年より更に太ってしまってキツキツで、こんなのはいてたら何も食べられない~!
ゆとりのあるおばちゃんズボン(あえてズボン!)を購入しました

それよりも・・・北と南の砲撃戦って。。。
私は無事にソウルに行けるのかしら。
木曜の夜にホテルのテレビで生トマンジャ見るのを楽しみにしてるのにぃ~