雲になりたい

雲

この写真は1ヶ月ほど前に撮ったものです。
RAINのファンになってから雨が降るのが嫌ではなくなったし(むしろ好き)
ファンクラブの会員達は 「雲」 と呼ばれるので、空を意識することが多くなりました。

私は日本のファンクラブには入っているけど
韓国でファンによって運営されている公式ファンクラブには入っていません。
去年ギリギリで入りそびれて、今年はいつもの時期に募集がなかったの・・・

そろそろ今年の募集が始まるらしいけど、どれだけこの時を待ったことか。
RAINは来年に入隊して2年は芸能活動ができなくなっちゃうけど
「雲」 の一員として除隊までの約2年間を待っていたいと思ったし
純粋にRAINを応援したいと思ったからなんだけど・・・

でもね~、なんだか韓国のファンクラブに入ることをちょっと躊躇しちゃうのね~
もちろんファンクラブに入ってるとチケットの優先取得とかあるんだけど。
いろいろ耳に入ってくる話を聞くと精神的なストレスに弱い私は尻込みしちゃいます。

ファンクラブって好きなアーティストを応援する人の集まりなんじゃないの?
好きな人を応援するのに国籍とかで条件が違ったりするのってそんなのアリ?
自分の国のアーティストを海外の人が好きになってくれて
ファンクラブに入ってまで応援してくれるのって、私だったら嬉しいと思うんだけど・・・
でもな~、RAINは韓国人で、当然だけど自国が大好きな人だから
やっぱり韓国内のファンって特別な存在なんだろうな~。

激しく落ち込んだときには 「もうRAINのファンなんてやめちゃえば気が楽かも~?」
なんて思うけど、RAINの笑顔を見るとやっぱり今は離れられないな~と思ったり。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラの繰り返しです。
ハマるとなかなか抜けられないやっかいな魅力があるんだもん
きっと昔からのファンの人もこんな気持ちを抱えつつずっと応援してるんでしょうね。

RAINを好きになってからは韓国にも興味を持ち始めて
韓国ドラマもたくさん見たし、K-POPも聴くようになって、素敵な人も多いと思うけど
やっぱりRAINほど夢中になれる人はいないし、RAINは特別な存在です。

さてさて、もうすぐ8期の会員募集がありそうだけど、どうしようかな。。。