茨城空港を見学してきた



連休は連日暑いくらいにいいお天気でした
珍しくゴルフの予定の入っていない夫とドライブしました。

大晦日にあるか無いかまだはっきりしないRAINのアデューコンサート。
あるとしたら絶対に行きたい!
夫も旅行がてら一緒に行くと言うのでもう予約しちゃった~
一応、羽田~金浦でエアーの予約をしたけど・・・ちょっと待てよ。。。
茨城空港からも毎日ソウル便が出てるらしいよ、って事で見学に行って来ました。

ウチからだと首都高と常磐道を使って1時間半くらいで着いちゃった。
まぁ、空いてたからかなりのスピードだったんだけど・・・

空港の建物の前は広い無料の駐車場。
旅行の時は何日駐車してもタダなんだって~!

羽田までは渋滞がひどくて車では時間が読めないから公共交通機関になる。
大荷物での移動は車が楽チンだよね~。
空港自体もかなりコンパクトなので搭乗手続きも出発30分前でいいらしい。
こりゃぁなかなか使えるかも~

101010-2.jpg

空港の2階には茨城を紹介するコーナーや物産販売もありました。
すっごく気になったのがこのメロンカレーなんだけど
味の想像がつかなくて買う勇気がありませんでした~

101010-3.jpg

帰りは道端にある農産物直売所で栗や新米や野菜をたくさん買って大満足でした。

高速の守谷S・Aの自販機がキティちゃん型だったよ~
遠くからキティちゃんが見えて可愛かったから走って見に行ったらちょっとガッカリしたけど。。。

101010-4.jpg

生乳とヨーグルトのソフトクリーム、さっぱりしてミルクの味が際立って美味しかったです

この日の車内BGMは久しぶりにミスチル。
初期の頃の初々しかったり荒々しかったりの歌い方が今聴くととっても良かった

101010-5.jpg