ミスチル映画・2回目観賞



2週間限定上映のミスチルの映画 「Split The Difference」
今日観に行かないと今週は時間がなくてもう行けない~!
急に思い立って昼から観に行って来ました。

1回目は新宿ピカデリーで観たんだけど、スクリーンが小さくてイマイチだったので
今日は遠いけど頑張ってさいたま新都心まで行ってみました。
ここは約2ヶ月前に最後にRAINのライブを観たさいたまスーパーアリーナがある駅。
ちょっとばかり思い出に浸ってしまいました

平日の2時過ぎからの上映なのに、300人ちょっとの会場は7割くらい埋まってたかな?
若い子、おじちゃん、おばちゃん(私を含む)、カップル、男子2人連れ、女子2人連れ、
実に多様な顔触れで、ミスチルのファン層の厚さを再認識しました。
スクリーンの大きさは新宿と同じくらいに感じたけど
劇場が小ぢんまりしてたのかな? 観やすかったです。

文句たらたらは前回で終わり。
今日は純粋に曲の演奏と歌を堪能しました。
演奏以外のダラダラした部分はちょっと眠くなっちゃった ファン失格だね~。

Salyuとの  はやっぱりすごい。
この1曲で映画代2000円のうちの1000円分払ってもいいくらい。
Salyuと桜井さんのセッションがどんどん加速して、本当に天国に行っちゃいそうだよね~。

今日すごくいいと思ったのが ニシエヒガシエ だった。
自分がハズれたファンクラブ限定ライブの映像で、前回は素直に観れなかったのかも。。。
ブラスが加わって大人っぽいおしゃれな感じで、大人のロックって感じ?
こんなアレンジ嫌いじゃないかも~
強く強くDVD化希望します

映画帰りにパン用の粉を買ってきました。
大好きなトラディショナルを買ったからパン焼くぞ~

トラディ