映画 「Split The Difference」



新宿でミスチルの映画を観てきたよ~
観る前は 「記録的な映像なんでしょ?映画で公開する必要があるの?」
と思って行ったけど、観終わってもやっぱり同じ感想でした。

大きいスクリーンで観るのは迫力があるだろうけど(新宿はあまり大きくなかった)
内容はDVDで家で観るのが妥当かな。
ファンとしては嬉しい映像がいっぱいだったけど、映画化は違うかな、と。
小林さんの自己満足の産物じゃないのかな、と思ったりしちゃいました
ほら、私はアンチ小林だから。(嫌いってワケじゃないんだけど)
ミスチルの5人目のメンバー扱いされるのが嫌でたまらないの。

でもね、観るとやっぱりその小林さんの才能というか力量を見せつけられるようで悔しかった。
桜井さんの頭の中にある音楽のイメージを確実に具現化するというか・・・
小林さんの伴奏とアレンジで曲として出来上がっていく過程が見えました。

公開された曲では、虜、Surrender が鳥肌ものでした。
スガさんが歌う ファスナー もとっても良かった。
今の桜井さんが歌う Another Mind も感激でした。

できればパンフレットに書いてあるセットリストを全曲聴きたかった~。
DVD化の際にはぜひぜひ全曲収録をお願いします。
映像無しのCD化でも結構です。
まぁ、そんなことありえないだろうけどね~
やってくれたら小林さんを見直しちゃうんだけどな~