レトルトパックのサムゲタン

参鶏湯

新大久保でサムゲタンを食べてから、夫がサムゲタン好きになりました。
家でも手軽に食べられるようにレトルトパックのやつを何種類か買ってみました。
どれが美味しいのか食べ比べ~
「自分で作ったら?」というツッコミは無しでお願いします

いつもカルディで買うのは左上のチョンジョンウォンのやつ。
これは何度か食べてクセがなくて美味しいのは確認済み。
いろいろ食べ比べてみて今後はどの商品を買うかを決めようっと。
値段は忘れちゃったけど1個700円~1000円ほどだったと思います(新大久保価格)

温め方はパックのまま湯煎か、器に入れて電子レンジで加熱。
今回は湯煎で温めました。10~15分くらいかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一番上の画像の左下の黄色いパッケージ、「5分でOK」なのは電子レンジの場合です。
fine korea Co.Ltd という会社から発売されているようです。
量はたっぷり800g入っています。

       100824-1.jpg

中身は ↓ こんな感じ。
鶏肉は塊で入っていて、栗、ニンニク、朝鮮人参、なつめ、もち米などたっぷり。
骨までホロホロ崩れるくらい柔らかかった。
でもスープが黄色っぽくて脂っぽい~
さらっとしたスープが好みの私にはダメな味でした。
リピは無し。

100824-1-2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一番上の画像の右下の上部が茶色っぽいパッケージ、
HARIMという会社から発売されている、くだら参鶏湯。
内容量は600gとちょっと少なめだけど、私一人で食べるにはちょうどいいくらい。

       100824-2.jpg

中身は ↓ こんな感じ。
温め方が悪かったのか鶏の身が崩れてお米が流出してお粥状態でした。
でも味は悪くない。
スープは鶏の脂は少し浮いてるけどそれほどしつこく感じない程度で
適度な塩味がついていて食べやすい味でした。
栗、朝鮮人参の存在を確認。
骨はしっかり残るくらいの硬さだったけど、別に骨まで食べないから問題無し。
これはリピしてもいいかな。

100824-2-2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という感じで残りの商品も後日味見をしてみたいと思っています。
我が家好みの味が見つかって定番にできるといいな~