「逃亡者 Plan B」 スタート!

ジウ

ゆうべは10時前からパソコンの前でドキドキしながらドラマのオンエアを待っていました。
オエ~ってなりそうなくらい緊張したのは久しぶり
っていうか、ドラマの放送でこんなに緊張したのは初めてでした。
RAINのファンになってから初めてのリアルタイムでのドラマ視聴だもん!

小さくてあまり良くない画質だったけど無事に最後まで見られて感動しました
撮影時からずっと様子を追っかけてたおかげで、韓国語がわからなくてもなんとなくわかった
まだまだ序の口だけどアクションもすごいし、RAINのくるくる変わる表情がかわいい~
初回から軽いキスシーンもあったりしてちょっと焦ったけど許せる範囲(←何様?)
韓国語なんてわかんなくても見てるだけで楽しいよ

初回視聴率もなかなか好調だったようで一安心かな?
「チョン・ジフンショー」 だったと書かれていた記事もあったようで
実はファンにくせにあまりRAINの演技を上手いと思ってなかった私はドキドキでした
ちょっと見なおしちゃったよん
ドラマの評判が良くなってもっともっと視聴率が上がるといいなぁ。

さぁ、今夜もパソコンの前で楽しむよ~
早く字幕付きのちゃんとした映像で見たいものです。

    ジウ2
         「ろくでなし」のシン・ミナのときより全然許せる

付録に釣られる



最近の女性誌ってホントに付録がすごいよね~。
私も袋物が好きだからミニバックとかだと欲しくなる。
でも、きっと買っても使わないからなるべく我慢してるんだけど・・・

誘惑に負けて久々に買っちゃった~
MARC JACOBS のミニポーチ2個セットだよ~。
何に使うかわかんないけどカワイイ~

でも雑誌本体が30代女子向けの 「InRed」 
年が合わん

さてさて、今夜から毎週水・木の夜はRAINのドラマ見なくちゃね~
リアルタイムで韓国のテレビ番組が見られるなんて、パソコンってなんて便利~
サクサク繋がりますように。

渋皮栗のケーキ

栗ケーキ2

暑いときはオーブンを使いたくなかったけど、最近は涼しくて楽になりました。
栗の渋皮煮をゴロゴロ入れたパウンドケーキを焼きました。
火の通りがいいようにエンゼル型で。かわいいよね~

この渋皮煮は去年作って冷凍しておいて、大切にチビチビ食べていたもの。
今年もそろそろ作ろうかな~と思って在庫一掃しました

でも栗の処理って爪が痛むんだよね~
金曜日からジェルネイルを習いに行くことになってるから悩む・・・

栗ケーキ1

きのうのRAINのドラマの記者会見の写真がたっくさんあり過ぎて
保存のためのクリックのし過ぎで腱鞘炎かも~? 手が痛い~

NikonのCMメイキングのツーショット。やっぱり落ち着くこのふたり

nikon.jpg

韓国映画・「猟奇的な彼女」

        

2001年の映画、今さらですが観ました。
主演女優のチョン・ジヒョン、かわいいのかもしれないけど
RAINと熱愛報道があった相手だから素直に見られない~

ストーリーはなかなか面白いし、彼氏役のちょっとダサめの男の子も好感が持てるんだけど
暴力的で自己中な彼女がどうしてもダメ・・・
それもきっとRAINと噂になったことが原因で、私の気持ちが受け付けないから。
は~、嫉妬深いやっかいなおばちゃんですね~

ストーリーが前半戦・後半戦・延長戦の3つに分かれていて
延長戦は結構ジーンと来て、最後にはウルっと泣きました
女優の好き嫌いを別にすると面白い映画でした


RAIN主演のドラマ 「逃亡者 Plan B」 の制作発表記者会見がありましたね。
黒のスーツで顔も体もスッキリしてヘアスタイルもバッチリでRAINかっこ良かった~
自信に充ち溢れていて穏やかで楽しそうで
とってもいい表情だったので充実してるんだろうな~。
ドラマの大成功を祈っています

野菜たっぷりちゃんぽん

ちゃんぽん

リンガーハットが外国人従業員教育に力を入れているというテレビ番組を見ました。
ほぅ~、外国人がいっぱい働いて頑張っているのね~、と思うのと
無性にちゃんぽんが食べたくなっちゃったよ~ん

夫を誘って久しぶりにリンガーハットに行きました。
なんと、10年ぶりくらいかも?
長崎ちゃんぽ~ん リンガ~ハット っていうCMソングも覚えてる

野菜が通常の2倍という 「野菜たっぷりちゃんぽん」 お値段650円。
本当に野菜が多いです。
野菜をすくうとその中に麺が混じって口に入るという感じかも・・・
最後まで 「麺を食べてる」 っていう感覚があまりないままに食べ終わりました。

スープがあっさりしていてラーメンを食べるよりも重くないし
これ、野菜好きの私にはとってもいいかも~
ちゃんぽんドレッシングが2種類(ゆずこしょう・しょうが)がついてくるんだけど
野菜部分にかけるとサラダっぽく食べられてなかなか美味しかったです

「野菜たっぷり皿うどん」 っていうのもあるらしい。
次回はそれだな

Smile ~ Same



急に涼しくなりました。
っていうか寒い・・・

またまたヘタクソなゆーちゅーぶ。
タイトルの Smile は、RAINのスマイルって意味じゃなくて
これを見てると私が笑顔になるという意味です
ファンじゃない人が見たらブサイクと思われるのかもしれないけど
私はこういうRAINの表情が大好き~

曲はRAINの一番新しいアルバムから Same
最後の歌詞、「一緒にいたい」相手がずっとベッカさんでありますように~

ファンクラブのこと

     みすちる君

きのうの記事でRAINのファンクラブのことを書いたけど
そしたらミスチルのファンクラブのことも書けば良かったかな~と思いました。

Mr.Childrenのファンクラブは Father&Mother(ファザーアンドマザー)
私たちファンは略してファザマザとかって呼んでます
チルドレン(子供達)のお父さんやお母さんのように見守って応援しようって意味なのかもね。

このファンクラブ、会費は1年間3000円と安いけど
会員数が多いからライブの先行抽選とか全然当たらないの
年賀状と暑中見舞いのハガキ、薄い会報が年に2回届けばいいほうです。
まぁ、もうファンクラブにあまり期待してないからいいんだけどね~
限定ライブも当たらなかったしさ・・・

あまり有名じゃないけど、桜井さんが創作したみすちる君っていうキャラクターがあって ↑
一時はツアーグッズのTシャツやバッジが販売されたこともありました。
私も持ってるけど恥ずかしくて着たことない
あ、一度だけ台風の沖縄でのライブで着たかも?

ミスチルはもうだいぶ前からレコーディングをしているみたいなので
今年中には新しいアルバムが出るかな~?
アルバムが出たらツアーをやるよね。
神様、どうかミスチルとRAINのイベントがかぶらないようにお願いします

かぼちゃのおやつ

かぼちゃ

お友達がブログで紹介していたかぼちゃのおやつ。絶品です
一口大にカットしてレンジでチンしたかぼちゃに、黒糖とシナモンシュガーを混ぜただけ。
黒ごまと粒々の塩の花を少し。
(サラサラしたお塩だとしょっぱくなっちゃうかも。溶けない粒々の塩がいいよ)
お友達はちょっとおしゃれにバターで炒めてラム酒とか入れてました
ごまももっとたっぷり入れた方がいいらしいです。

もう3回作って一人で食べちゃってます。
砂糖の量もちょっとでOKだし、ダイエットおやつって感じ?
まぁ、食べ過ぎたらダイエットにならないけどね


RAINのファンクラブはCloud(雲)といいます。
雲があるから雨が降る。
雨と雲は切っても切れない関係だからとRAINが命名したそうです。

1年に1度、毎年7~8月頃にファンクラブ会員の更新があるらしいんだけど
ちょっとゴタゴタしてたのか役員さんが忙しいのか、今年はまだ募集がないの。
去年ファンになったばかりの私はまだ公式のファンクラブに入会できてません
そんな可哀想な私に、お友達がファンクラブのバッジをくれました
いつか私自身が本当の雲になれる日までこのバッジで「なんちゃって雲」のつもりです

雲

お肉モリモリ新大久保を堪能

100919-5.jpg

きのうはRAIN友達と新大久保で遊びました。
私が新大久保に通いだしてから最大の混み混み具合だったように感じました。
道もお店も人がみっしりで凄かったよ~

座ってゆっくり話したくてもお店も満員。
少し待って韓国伝統茶の「ソリ」っていうお店に入りました。
店内は大きなテレビスクリーンがたくさんあって、K-POPが絶えず流れていました。
私たちもRAINが映るとつい無言になってガン見

私が注文したのは水正菓(スジョンガ)とお菓子のセット。
干し柿、しょうが、シナモンなどが入った飲み物です。
甘くて美味しかったですよ



夕飯は「カントンの思い出」というサムギョプサルが美味しそうなお店で。
最初に入った1件が満席で、近所にチェーン店がいくつかあってそちらに案内されました。

サムギョプサル、チヂミ、チゲなどの2人分のセットを注文しました。
キムチやおかずが5~6種類、丸いテーブルに乗りきらないほどたくさんの料理です。

お店の元気なお兄さんやお姉さんが何度もテーブルに来て
お肉をひっくり返したり、ハサミでチョキチョキしてくれます。

100919-9.jpg

チヂミはすごい大盛りで女子2人(?)では完食できないくらい。
純豆腐チゲは辛さとまろやかさの調和がちょうど良くて美味しかったです
最後にキムチチャーハンを作ってもらいました。
ハート型にしてくれたんだけど撮った写真がボケボケで残念でした~。

100919-3.jpg

食後は韓国スーパーで食材をお買い物。
その後は「コーヒープリンス2号店」へ。
お店が入っているビルの前に韓国の新人アイドルなのかな?イケメンが4人くらいいて
ファンの女の子がたくさんいて写真を撮ったりしていました。
RAIN以外にまったく興味がないおばちゃん2人、
アイドルなんて眼中になく、人混みをズンズンかき分けてお店に入りました

パッピンス(小)、トッピングはマンゴーとタピオカ。
私たちが入った時間はまぁまぁ空いていたけど、
忙しい一日でかき氷の部分を作り置きしていたらしく・・・
カチカチに固まっていてスプーンを立てても氷がほぐれず混ざらない~
お味は美味しいのに残念なパッピンスでした。

先日お気に入りになったホドゥクァジャ(くるみ饅頭)をお土産に買って帰りました。
それにしても・・・新大久保って大人気なのね~

       100919-4.jpg

男の好み 「美男(イケメン)ですね」

イケメン

きょうはRAIN友達と新大久保で美味しいもの食べてお喋りして元気になった~
食べたものなどはまた後日に・・・

世の中の流行りからだいぶ遅れて、先日やっと 「美男(イケメン)ですね」 を見終わりました。
うん!途中からどんどん面白くなって後半は一気に見ちゃった

双子の兄の代わりに、そっくりな妹がバンドのメンバーに加入して
生活も一緒にしていくうちに女だということがバレたり、恋愛モードになったり
まぁ簡単に言うとこんな話で、最後はハッピーエンド

このドラマ、バンドメンバーにタイプの違う3人の男が出て来るんだけど
みんなはどのタイプが好みなのかな~?と思ったりして・・・
チャン・グンソクが演じるテギョンはクールな感じ。
CNBLUEのチョン・ヨンファが演じるシヌはとにかく優しい。
FTIslandのイ・ホンギが演じるジェルミは明るくて楽しいキャラクター。

ツンデレビジュアル系が好きな人はテギョン、
優しい王子様タイプが好きな人はシヌ、
だいたいこの2人派が多いのかな~と思ったんだけど
私はジェルミが一番好きでした
私はあまり整ってない顔が好きみたい。
RAINもかわいいけどハンサムじゃないもんね(私は顔も体も最高だと思ってるけど)

RAINってかわいい顔や男らしい顔や綺麗でセクシーな顔、いろいろ持ってるんだよ。
かわいい顔と逞しい体のギャップにもやられる~
私がPC画面を見て 「かっこいい」 「かわいい」 「これはブサイク」 と騒いでいると
夫は 「どれも同じブサイクに見える」 と言います
私にはそのブサイクな顔でさえ愛おしくかわいく見えるんだけど・・・
きっとRAINの良さはファンにならないとわからないのかもね。

そのRAIN、大晦日にソウルでアデューコンサートがあるかも?って噂。。。 
一応家族には 「今年の大晦日~正月は家にはいないから覚悟してね」 と伝えました。
そしたら息子が 「行くのはいいけど、パパを置いて行かれても困るから連れて行って」 
と言い出して、もしコンサートがある場合は夫も一緒に韓国旅行に行くことになりました
意外なことに夫も結構嬉しそう。
本当は女友達と楽しみたかったけど、行けないよりはいいか

でもこのコンサート、入隊前の最後って言われてるけど
こないだのマニラもそう言われてなかったっけ?
また追加公演とかもあるのかな~?
それならそれで嬉しいけど

またしても愛を試される



そろそろ韓国に旅行に行きたいな~と思っていたら
10月23日の 「アジアソングフェスティバル」 ってのにRAINが出るらしい
それに合わせて行っちゃおうかな~と思っていたら・・・

10月24日武道館での 「Golden Circle Vol.15 」 に桜井さんが出演するんだった~
最近いつもチケット取れないからきっと今回もダメだろうと思っていたら
今回に限ってチケット取れちゃった~

やばいよ、やばいよ~!
どうしよう。。。どっちに行こう

1週ずれてくれたら両方行けるのに・・・
神様はどうして二人への愛を試すようないじわるをするんですか
こうなったら24日の午前中の便でソウルから帰って、夕方から武道館か~?

初めての YouTube



恥ずかしながら初めて YouTube にアップロードしてみました。
こんなの作ったの初めてです

先日のマニラライブの素敵な写真がたくさんあったので
音楽と合わない部分もあるけど、初作品ってことで温かい目で見てね~

夫がハマる韓国ドラマ・「パスタ」



6月からず~っと日本やアジア各国でライブとドラマ撮影をしていたRAIN。
きょう韓国に帰国したみたいです。
お疲れ様~ やっと自分の家でゆっくり休めるね

RAINを好きになってから、私が観るドラマはほとんど韓国ドラマになっちゃった。
最初は抵抗していた夫もいくつかのドラマを一緒に観るようになりました。

夫が今まで面白いと言ってハマったのは
ベートーベン・ウィルス
僕の妻はスーパーウーマン
今ハマっているのは パスタ です。
アイリス も一応最後までみたけど、それほど好きじゃなかったみたい。

こうやってみると、夫の好きなドラマの共通点が見えるような・・・
主人公の性格がキツくて言いたい放題のドラマばかり。
って、韓国ドラマってほとんどそうだっけ?
コメディーっぽいのが好きなようです。

現在視聴中の パスタ、スカパーのKNテレビジョンで
朝の4時から週に6日の一挙放送で再放送無し。
以前にも2度ほど放送してたのに見逃してたのよね~
今回、放送時間には寝ているので録画して観ているんだけど
録画セットし忘れたり、失敗が多い

現在9話まで進んでるけど、5話と7話が録画できなかったの。
新しいドラマなのでまだレンタルは出てないし
どうしても観たいらしい夫は「新大久保でDVDを買え」と言いました。
そして韓国直輸入(?)の日本語字幕なしのDVD(5話と7話)を買って観ましたよ~!
映像だけでも雰囲気でなんとかわかるものですね

9月29日から韓国で始まるRAIN主演の 「逃亡者 Plan B」
放送の翌週には新大久保のお店で買えるみたいだから、字幕無しでも買おうかな~

くるみ饅頭・ホドゥクァジャ

2010/09/14  CATEGORY/おやつ
くるみ饅頭

新大久保に小さな新しいお店ができていました。
ホドゥクァジャ(くるみ饅頭)のお店です。
新しくできた屋台村の並び、職安通りの「カ・ナ・ダ・ラ」の角を入ったところです。

私はソウルでこのお饅頭を食べて美味しくて、お土産にも買ってきました。
私が買ったのは仁寺洞のこのお店 ホミルホドゥ

今回新大久保にできたのは「天安名物」って書いてあるから
こちら のお店のようですね。

新大久保では10個入り500円でした。
本当に本当に美味しくて10個なんて一人でペロっと食べてしまいます
優しいあんこの甘さと、香ばしいくるみのほろ苦さが絶妙です。
ぜひぜひお試しください~
「カ・ナ・ダ・ラ」のレジ横でも売っていました。

あ~、これのためにまた新大久保に行きたくなってきた~
て言うか、本当は韓国に行きたいんだよ。

ミスチル映画・2回目観賞



2週間限定上映のミスチルの映画 「Split The Difference」
今日観に行かないと今週は時間がなくてもう行けない~!
急に思い立って昼から観に行って来ました。

1回目は新宿ピカデリーで観たんだけど、スクリーンが小さくてイマイチだったので
今日は遠いけど頑張ってさいたま新都心まで行ってみました。
ここは約2ヶ月前に最後にRAINのライブを観たさいたまスーパーアリーナがある駅。
ちょっとばかり思い出に浸ってしまいました

平日の2時過ぎからの上映なのに、300人ちょっとの会場は7割くらい埋まってたかな?
若い子、おじちゃん、おばちゃん(私を含む)、カップル、男子2人連れ、女子2人連れ、
実に多様な顔触れで、ミスチルのファン層の厚さを再認識しました。
スクリーンの大きさは新宿と同じくらいに感じたけど
劇場が小ぢんまりしてたのかな? 観やすかったです。

文句たらたらは前回で終わり。
今日は純粋に曲の演奏と歌を堪能しました。
演奏以外のダラダラした部分はちょっと眠くなっちゃった ファン失格だね~。

Salyuとの  はやっぱりすごい。
この1曲で映画代2000円のうちの1000円分払ってもいいくらい。
Salyuと桜井さんのセッションがどんどん加速して、本当に天国に行っちゃいそうだよね~。

今日すごくいいと思ったのが ニシエヒガシエ だった。
自分がハズれたファンクラブ限定ライブの映像で、前回は素直に観れなかったのかも。。。
ブラスが加わって大人っぽいおしゃれな感じで、大人のロックって感じ?
こんなアレンジ嫌いじゃないかも~
強く強くDVD化希望します

映画帰りにパン用の粉を買ってきました。
大好きなトラディショナルを買ったからパン焼くぞ~

トラディ

9月12日のジャージャー麺



RAINの曲に「9月12日」という曲があります。
きょうは新大久保への行き帰りの車の中でたくさん聴きました。
RAINが恋しくなると新大久保に行くのが習慣になっちゃったな~

夕飯にはまだ早い中途半端な時間に小腹がすいたのでジャージャー麺を食べました。
職安通りの「新宿飯店」というすっごく庶民的なお店。
韓国風中華料理のお店だってさ~

メニューではジャージャー麺が1,000円だけど、なぜか半額の500円でした。
これっていつもこの値段なのかな?
量はたっぷり、麺はコシがあって冷麺とうどんの中間くらいの食感かな。
あんかけは甘辛で日本人好みの味で、500円にしてはなかなか美味しかったです

韓国ドラマでいつも食べてるのを見て食べたかったのよね~。
望みが叶って満足で~す

100912-2.jpg

なんちゃってイタリアンなパン



野菜ジュースで仕込んだパン。
バジルや他のハーブを入れてなんちゃってイタリアンな感じです。

「食パンコース 焼き色 ふつう」

イーグル・・・250g
野菜ジュース・・・200cc
塩・・・4g
きび砂糖・・・20g
無塩バター・・・25g
セミドライイースト・・・2.5g
・乾燥バジル・・・大さじ1くらい?
・乾燥ローズマリー・・・少々
・乾燥オレガノ・・・少々

ハーブ類の分量は適当です。
バジルだけより、数種類混ぜると焼いた時の香りがいいです。
野菜ジュースはトマトベースの赤いタイプのもの。
緑の野菜ジュースだとイタリアンっぽくならないと思う。

溶けるチーズをサンドしてパニーニプレートで焼いたら激ウマでした
もっちり&カリカリサクサク&チーズとろ~り食感が味わえます。

p100908-2.jpg

最近はずっと早焼きコースで焼いていたけど
今回は普通コースにしてイーストを減らしたら、やっぱり美味しい気がする~
涼しくなったら時間がかかる天然酵母パンもまた焼きたいな。


はぁぁぁぁ~~~
今頃マニラではRAINのライブの真っ最中?
日焼けしたRAINの逞しい上半身を生で見てる人が羨ましい~~

漢方薬はまずいよ~

       サムゲタン粥

めまいがひどいと吐き気もするのでちょっとだけ食欲がなくなります。
フラフラするからお料理するのもつらいし・・・
そんなときレトルトのお粥って便利~

参鶏湯がゆ。
袋のまま湯煎か、器に入れてレンジでチン。
1人前250gでカロリーは100Kcalしかないんだって!
元気なときだと全然足りない量だけど、今回は美味しく食べられました

ほぐした鶏肉がいっぱい入っていました。
栗や高麗人参もちょこっと入ってて栄養ありそう。
お粥にしてはちょっと塩気が多いように感じるけど、だから食べやすいのかも。
マニカーという会社の製品のようです。
新大久保の韓国スーパーで270円くらい?たぶん。

サムゲタン粥3

きのう病院に行って症状を説明したら、更年期障害だろうとのことでした。
やっぱりね。。。自分でもそうだろうと思ってたよ
ツムラ 当帰芍薬散 を処方されました。

更年期障害と漢方薬については こちら
私と同年代の人はぜひ読んでみてね。

私、この薬は何年か前に他の病院で処方されたことがあって
味が嫌いで飲むと気分が悪くなって3日くらいしか飲めなかったと思う
漢方薬の味って大嫌い~!
先生にそのことを伝えて、もしもまた飲めなかったら途中で止めると言っておいた。
だって、楽しい食事の前に1日3回も嫌な気分になりたくないよ~
ガキじゃあるまいし、薬が飲めないなんて我ながら情けないです。

昨日の夕食時から飲み始めたけど、食前に飲むからすでに食事が憂鬱に・・・
これによって痩せたらラッキーだよね
でも体調が良くないといろんな事が楽しめなくなっちゃうから
我慢して1ヶ月は続けてみようとは思っているけど・・・どうなるかな~?


きょうの記事は「健康・美容」カテゴリーなので、ご報告をひとつ。
以前の記事に書いたトマトのパックのその後です。
最初の頃はお風呂上がりの寝る前に使用していたんだけど
ここ何回かはお出かけ前の化粧前に使用してみました。

塗ってから乾くまでが早いし(5分くらい)、即効性があって顔色が白くなるので
ファンデーションを塗ったときの顔色が均一になって綺麗な気がします
しっとりと潤いもあってファンデのノリもいいと思います。
まぁ、時間が経つと効果も薄れているのかもしれないけど
当分はこの使い方をしてみようかな

レーズン食パン

p100907.jpg

ホームベーカリーおまかせのレーズン入り食パン。
レーズンが片寄ってしまいましたね。

「食パン 早焼きコース」

イーグル・・・250g
牛乳・・・190cc
塩・・・4g
砂糖・・・30g
無塩バター・・・20g
セミドライイースト・・・3.6g
レーズン・・・100g

すごい大粒のレーズンを使ったらジューシーで甘くて美味しかったよ


昨夜「逃亡者」の予告編見た~!
すごいアクションシーンばかりでスピード感のある映像だった。
ドラマが始まったら小さい画面でも字幕なしでも頑張って見る

木村家のかりんとドーナツ

2010/09/08  CATEGORY/おやつ
かりんとドーナツ1

昨夜、夕食後から急にめまいがひどくなって寝込んじゃった
ときどきこんなことあるんだけど、更年期の症状のひとつかな~?
やっと少し落ち着いてパソコン見られるくらいになったよ。

きょうは手抜きで、少し前に書いてUPしてなかったおやつの記事です。

かりんとドーナツって最近流行ってるの?
先日モンタボーで見かけて買ってからまた見つけた~。
あんぱんの木村家さんの「かりんとドーナツ」

太くて短くてモンタボーのパンっぽいのよりかりんとうに近い。
ソフトかりんとうって感じで美味しい~

私はモンタボーのも好きだからどっちも食べたいけど
我が家の男2人はこっちの方が好みだそうです。

かりんとドーナツ2

韓国語勉強会ランチ



韓国語教室の夏休みが長くて、勉強をさぼりがちだったので
友人とデニーズでランチがてらの韓国語勉強会を開催(←大げさ)しました。

だ~け~ど~・・・4時間居てテキストを開いたのは30分ほど。
あとはず~っとお喋りしてしまいました
仕方ないよね。おばちゃんだもの

食べたものは、チキンと野菜の黒酢のなんちゃらプレート?、アイスコーヒー、抹茶白玉パフェ、
チュルチュルコーヒーゼリー入りのカフェオレ?、お腹チャプチャプです

        201009071506000.jpg

帰宅して夕飯の支度もそこそこにパソコンでRAIN情報をチェック。
ジョンジンさんとお手々つないで追いかけっこなんて、ジフニかわいすぎるよ~
こんな無邪気な笑顔を見ているとなぜか涙が出てきちゃう。。。かわいい。。。

右端に写ってるおじさん、どう見てもエキストラとかスタッフじゃないよね?
ご近所をお散歩中ですか?
羨ましすぎるポジション、5分でいいからこのおじさんと入れ替わりたい(5分で結構

トマンジャ

熟年夫婦は天ぷらが似合う

天茶

いやいや~、9月なのにこんなに暑くてどうなってるの~?
こんなの今年が特別なんだよね?
これからず~っと夏がこんなだと私は生きて行けないかも・・・

きのう新宿で映画を観た後の夕飯は夫婦で渋く天ぷら。
家の近所には美味しい天ぷら屋さんがなくてずい分前から食べたかったのよね~

暑い中お店を探すのが面倒だったので伊勢丹のレストラン街の 「銀座 天一」
新宿は飲食店がたくさんあるからか、食事時なのにレストラン街は混雑してない。
伊勢丹に入ってるお店は高級店ばかりだから若い人は来ないからかな?

天ぷら

カウンター席で揚げたてをひとつずつ食べるのが最高に美味しい
揚げ物でも天ぷらはあまり胃にもたれずに大好きです。
店内は老夫婦、中年夫婦、上品な感じの母娘連れなど落ち着いた雰囲気。
私達夫婦も年齢的にはピッタリでした。
あ~あ、こんなお店が落ち着く年になったのね~

揚げたてを食べるのに大変であまり写真が撮れなかったけど
他にもホタテや野菜類などたっぷりのコースでした。
締めのご飯は私が ↑ 天茶で、夫が ↓ 天丼。
どれもさっくり軽く揚がっていてとっても美味しかったです

天ぷらは外で食べるに限るね~

天丼

映画 「Split The Difference」



新宿でミスチルの映画を観てきたよ~
観る前は 「記録的な映像なんでしょ?映画で公開する必要があるの?」
と思って行ったけど、観終わってもやっぱり同じ感想でした。

大きいスクリーンで観るのは迫力があるだろうけど(新宿はあまり大きくなかった)
内容はDVDで家で観るのが妥当かな。
ファンとしては嬉しい映像がいっぱいだったけど、映画化は違うかな、と。
小林さんの自己満足の産物じゃないのかな、と思ったりしちゃいました
ほら、私はアンチ小林だから。(嫌いってワケじゃないんだけど)
ミスチルの5人目のメンバー扱いされるのが嫌でたまらないの。

でもね、観るとやっぱりその小林さんの才能というか力量を見せつけられるようで悔しかった。
桜井さんの頭の中にある音楽のイメージを確実に具現化するというか・・・
小林さんの伴奏とアレンジで曲として出来上がっていく過程が見えました。

公開された曲では、虜、Surrender が鳥肌ものでした。
スガさんが歌う ファスナー もとっても良かった。
今の桜井さんが歌う Another Mind も感激でした。

できればパンフレットに書いてあるセットリストを全曲聴きたかった~。
DVD化の際にはぜひぜひ全曲収録をお願いします。
映像無しのCD化でも結構です。
まぁ、そんなことありえないだろうけどね~
やってくれたら小林さんを見直しちゃうんだけどな~

韓国映画・『初雪の恋 ヴァージン・スノー』

       

昨夜飛び込んできた嬉しいニュース
今月28日って言われてたRAINの軍入隊が来年に延期されたんだって~
ドラマの撮影もその他のお仕事もたくさん抱えてるRAINだから本当にほっとした。
イ・ジュンギみたいに急に入隊になって、ドラマや映画を途中降板って気の毒だもんね~。

来年って具体的にはいつかな~?
誕生日の6月までには入隊しなきゃならないんだよね?
とりあえずあと半年くらいは楽しませてもらえそうです


で、話題に出たイ・ジュンギ出演の映画を観ました。
『初雪の恋 ヴァージン・スノー』
日韓共同制作で共演は宮崎あおい。
はっきり書いていいかな? あんまり面白いと思えなかったんだけど・・・?

韓国から京都に転校してきたミン(ジュンギ)は七重(宮崎)に一目惚れして
ソウルっ子らしい情熱的なアピールで二人は付き合い始めるんだけど
(実際のジュンギは釜山出身だけどね)
七重は家庭の事情で急に姿を消してしまい、ミンも韓国に帰国する。
そして2年後くらいに再会して、お互いの気持ちを再認識って感じかな。

元気なイ・ジュンギはなかなか可愛かったんだけど
ストーリーが現実離れしててつまんない。
ラストの再開シーンなんて「そりゃ都合よすぎだろう!」って白けた。

きっと私、宮崎あおいのことあまり好きじゃないんだと思う
演技は上手いんだろうけど、どこかイライラさせられるんだよね~
こんな感想でごめんなさい。オススメしません。


でも、ま、RAINの差し迫った問題がスッキリしたことは良かった良かった
RAIN自身もドラマ関係者もこれでゆっくり眠れそうだね。

レトルトパックのサムゲタン

参鶏湯

新大久保でサムゲタンを食べてから、夫がサムゲタン好きになりました。
家でも手軽に食べられるようにレトルトパックのやつを何種類か買ってみました。
どれが美味しいのか食べ比べ~
「自分で作ったら?」というツッコミは無しでお願いします

いつもカルディで買うのは左上のチョンジョンウォンのやつ。
これは何度か食べてクセがなくて美味しいのは確認済み。
いろいろ食べ比べてみて今後はどの商品を買うかを決めようっと。
値段は忘れちゃったけど1個700円~1000円ほどだったと思います(新大久保価格)

温め方はパックのまま湯煎か、器に入れて電子レンジで加熱。
今回は湯煎で温めました。10~15分くらいかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一番上の画像の左下の黄色いパッケージ、「5分でOK」なのは電子レンジの場合です。
fine korea Co.Ltd という会社から発売されているようです。
量はたっぷり800g入っています。

       100824-1.jpg

中身は ↓ こんな感じ。
鶏肉は塊で入っていて、栗、ニンニク、朝鮮人参、なつめ、もち米などたっぷり。
骨までホロホロ崩れるくらい柔らかかった。
でもスープが黄色っぽくて脂っぽい~
さらっとしたスープが好みの私にはダメな味でした。
リピは無し。

100824-1-2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一番上の画像の右下の上部が茶色っぽいパッケージ、
HARIMという会社から発売されている、くだら参鶏湯。
内容量は600gとちょっと少なめだけど、私一人で食べるにはちょうどいいくらい。

       100824-2.jpg

中身は ↓ こんな感じ。
温め方が悪かったのか鶏の身が崩れてお米が流出してお粥状態でした。
でも味は悪くない。
スープは鶏の脂は少し浮いてるけどそれほどしつこく感じない程度で
適度な塩味がついていて食べやすい味でした。
栗、朝鮮人参の存在を確認。
骨はしっかり残るくらいの硬さだったけど、別に骨まで食べないから問題無し。
これはリピしてもいいかな。

100824-2-2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という感じで残りの商品も後日味見をしてみたいと思っています。
我が家好みの味が見つかって定番にできるといいな~

ちょっと贅沢なくるみ食パン



くるみパン大好き
ホームベーカリーおまかせだけどちょっとだけ材料にこだわってみました。

「食パン 早焼きコース」

強力粉は普通の「イーグル」・・・250g
砂糖は「本絞りきび砂糖」・・・30g
塩はフランスのお高い「フルール・ド・セル」・・・4g
バターは「カルピス発酵無塩バター」・・・30g
牛乳はちょっとお高い「おいしい牛乳」・・・190cc
ローストくるみ・・・90g
セミドライイースト・・・3.6g

発酵バターの香りがよくて甘味があって香ばしくて美味しい~
う~ん・・・粉もいいやつにしたらもっと美味しかっただろうに。惜しいことしたな。

9月になったというのに今日もジリジリ暑かった~
暑いとパンもなかなか焼く気にならない。
早く涼しくな~れ!