浪花家総本店のたいやき

2010/07/30  CATEGORY/おやつ


きょうは麻布十番までお出かけしてモデル(?)体験。
な~んちゃって~
以前お世話になった色彩学の先生のレッスンでのモデルになっただけ。
カラーリストのお勉強中の方の実験台(?)のようなものになってきました。

私のパーソナルカラーってすっごくわかり易いらしくって
まだまだお勉強中の方でもすぐに当てられちゃいました

100730-4.jpg

近くに有名なたいやき屋さん「浪花家総本店」があったので帰りに10個お買い上げ。
家でオーブントースターで軽く焼いて食べました。
皮がめちゃめちゃ薄い。よくこんなに薄くてあんこを包めるものだな~と感心。
あんこが甘さ控えめでふっくらみっちりしててすっごく美味しい
1個150円って妥当なお値段ですかね

すぐ近くに「豆源」もあったので美味しいお豆も買ってきました。
麻布十番っておしゃれなカフェがあったりして結構楽しそうな街でした。
またゆっくり行ってみたいな

100730-3.jpg

朝めざましTVで見たんだけど・・・
9月にミスチルの映画が2週間限定で公開だってね。
内容は 5月 にやった超少人数のFC限定ライブらしい。
【訂正】4月でしたね。自分が行けなかったから記憶が曖昧。。。
映画もいいんだけど、DVDで出すよね~? 出してね。

メロンパン

メロンパン

海ほたるに行ったときに買ったメロンパン。
パン屋さんの名前は「海ほたるのパン屋さん」 そのままだね~

たっくさん買ったので、袋の下のほうのはつぶれちゃったけど・・・
いろんな味のメロンパンがあったよ~。

マンゴーココナッツメロンパンとか(メロンパンって言うのか?
夕張メロンパンとか、レアチーズメロンパンとか、メロンパンジャンボとか。

一番美味しいと思ったのが手前右側の網目がついてる白い「レモンパン」
爽やかな酸っぱさが美味しかったんだけど1個240円ってちょっと高いよね~


きょうテレビで桑田さんの食道がんのニュースを見てビックリしました。
ちゃんと治療すれば完治するとは思うけど、かなりショック。
しばらくは治療に専念して、元気に復活してくれることを祈っています。

富津ですだて遊び~海ほたる



毎日お暑うございます
多少夏バテ気味ですが、きょうは夫の会社の社員の家族イベントに参加しました。
貸切バスで千葉の富津に行き、すだて遊びです。

「すだて」とは・・・
海に作った大きな迷路に魚を誘い込み、引き潮のときに魚を玉網で生け捕りにします。
確か息子が小学生の時も1度行ったから、約15年ぶりくらいか~。

行きも帰りも東京湾アクアラインを通って、海ほたるに寄りました。
朝の海ほたるから見える海。

100725-2.jpg

お土産物屋も充実しているようで、帰りには絶対に買い物しようと思いました

100725-3.jpg

現地に着いたらあまりの暑さで海に行く気が失せた~
子供連れの元気な家族だけが海でのすだてに参加して
私と夫はホテルの近くを散歩したり、ゆっくりしていました。
そして皆さんが釣ってきてくれた鯛やシマアジをいただきました

100725-4.jpg

でもね・・・実はシマアジは九州産らしいの
九州で獲れたものをちょっとの間海に放してそれを釣るんだってさ・・・
新鮮でプリップリ弾力があって美味しかったですよ~

100725-5.jpg

帰りも海ほたるに寄って亀にまたがって記念撮影
おデブがわからないように小さめ画像で。

100725-6.jpg

千葉名産のピーナッツを使った海ほたる名物のソフトクリーム。
粒々ピーナッツが入っていてコクがあって美味しかったです
美味しいメロンパンや海鮮のお土産も買って大満足。

100725-7.jpg

帰りのバスの車内はビンゴで盛り上がってあっという間でした。
1家族に1匹ずつ鯛のお土産~

100725-8.jpg

こんなデカイ鯛まるごと1匹なんて料理したことない~
熱湯をかけて鱗を取って、塩焼きにしました。
だってお刺身になんてできないし・・・
目ん玉コワイ

100725-9.jpg

ナナメにしてグリルにやっと入る大きさだったので、頭と尻尾の端っこは焼けてないかも?
最後にレンジでチンチンしまくって加熱しました。

大皿からはみ出てるし
ボールペンとの比較で大きさがわかるかな~?
家族3人で食べて、これだけでお腹いっぱいになりました。

100725-10.jpg

猛暑お見舞い申し上げます

2010/07/22  CATEGORY/おやつ
       

あづい~~~!!
ぎもぢわるい~!!

昨日ヨガに行った。
歩いて7~8分の距離だけど、いつも教室に着いたときから汗ダラダラなのに
なぜか昨日は全然汗をかかなかったの。

ヨガのレッスンが始まったら頭痛がしてきて、その痛みが後頭部まで広がって・・・
ヤバイかな~?途中で抜けようかな~?と思った。
でも呼吸法を続けてたら最後の瞑想(?)の頃には頭痛も治まった。
もしかして軽い熱中症だった?

レッスン帰りにお友達とキハチの抹茶あずきかき氷を食べたら
体がシャキっとしていつの間にか体調も回復してました

35度を超えるこの暑さの中、外でのドラマ撮影ってどんな事になってるんだろう?
ジフニの体調は大丈夫なのか・・・そればかりが心配です

こないだの3連休のつま恋のap bank fesも相当暑さが厳しかったみたいね~
倒れた人も大勢いたとか?
去年まで自分があの場所に行ってたなんて、なんだか夢のようだわ~。
行く前は暑さを想像して億劫なこともあるけど、行ったら行ったで楽しいんだよね
早くスカパーで放送されないかな~


Mカウントダウンを見てたら弟子達(MBLAQ)の曲が One Better Day になってた~。
衣装も白で爽やかでいい感じ~

Yの活動で音楽番組に出てたとき、いつも違う衣装みたいで凄いな~と思った。
衣装何着作ってもらってるんだろう?
師匠(Rain)はHip Songで使い回しっぽかったのに、弟子はお金かけてもらってるね~

日本の息子も大事にしよう

韓国の息子ばかりに愛を注ぎこんだ約1ヶ月間。
自分の家族はほぼ放置状態でした。

ジフニのツアーも終了、3連休も終わりという昨夜、息子が発熱。
あ~、遠征続きのZEPPのときでなくて良かった~と思った罰あたりな母親です
ライブ命の私のことだからたぶん行っちゃうような気がするけど、
病気の家族が気にかかったら楽しさも半減しちゃうし後ろめたいよね。
今まで元気だった家族に感謝だね~。

3連休のあとに仕事を休んじゃさすがにまずかろうと、薬を飲ませて送り出したけど
やっぱり無理だったらしく昼で帰ってきちゃった。
熱があるせいかすごい汗。ジフニみたいだ。

ジフニが朝鮮人参を飲んだら元気になったって言ってたから
夏バテの時用に、新大久保で朝鮮人参入りのサムゲタンお粥を買ってきてたの。
早速それが役に立って、お粥を食べた息子は汗をかきながらぐっすり眠っています。

今まで好き勝手やらせてもらった罪滅ぼしのつもりで
寝ている枕元を時々覗いて汗を拭いてやったり、飲み物を持って行ったり
かいがいしくお世話をしています

ふと思った。
ジフニが病気のときって誰がお世話してあげてるんだろう?
お母さんがいないって弱ってるときは辛いよね。
そう思ったら「ライブ中に弱音吐かないでプロらしくしっかりしろよ」
って厳しいことを考えたことをちょっと後悔。。。

韓国や日本や、世界中にジフニのことを息子みたいに大切に思ってる人は多いけど
実際にお世話してあげられるわけじゃないしね~。

今回の息子だって、きっと外食が続いたりして栄養が偏ったのかもしれないし
私が留守で、いつもの生活と違うことがストレスになって体調を崩したのかも?
ず~っと韓国に帰れずにお仕事ばかりしてるジフニは、心も体もキツイよね。
やだやだ・・・ホントに母の気持ちになってきちゃった

久しぶりにジフニがサントッキ~!!!ってつぶやいてた
元気だって思っていいよね?

さぁ、夢のような期間も終わったし、身近な家族のために愛をふりまこうかな

パッピンス日和

2010/07/20  CATEGORY/おやつ

       ジフニ掲載の雑誌とパッピンス

昨夜はライブ後の興奮からか全然眠くならず・・・
布団に入ったのは明け方4時くらいだったかな~?
カーテンの外はうっすら明るい感じでした。

横になってもなかなか寝付けず、家族に迷惑にならないようにiPodでジフニの声を聴くことに
なんとな~く2集を選んで聴き始めたんだけど・・・
最初の2003.10.16
ジフニの囁くような素敵なセリフで、眠るどころかますます目が冴えちゃって
次のアルミョンソで涙が出てきちゃった
アルミョンソ、ZEPP TOKYOで聴いたときもなぜか泣きました。

昨日は満足感たっぷりで不思議と寂しくないとか言っちゃったけど・・・
本当の私の心は、次にいつ会えるかわからない状態を悲しんでるのかも。
眠りも浅くなんだかどんよりとしてやる気も起きなくて
そのくせ気持ちはそわそわして居ても立ってもいられなくて
そうだ!新大久保に行こう~!

買いたい食材もいっぱいあったので運転手付きの車で出かけました
きょうも暑かった~ ちょっと新大久保を歩いたら熱射病になりそうだった~。
パッピンスでも食べようってことになって前回友人と行ったコーヒープリンス2号店へ。
超混み混みで外の階段まで待ち人が並んでいました。

近くに1号店とやらもあるらしいよ、ってことで行ってみました。
ここはそれほど待たずに席に座れました。

2号店はカウンターで先に支払いを済ませて注文したものが出来上がるのを待つ
スタバみたいな方式でカジュアルな感じでした。
今回の本店(?)はお店の大きさはもっと小ぢんまりしていて
メニューを見て席で注文する普通の喫茶店方式の明るくてかわいらしいお店でした

私はコーヒープリンス1号店のドラマを見てないからよく知らないんだけど
イケメンしかいない喫茶店なんだっけ?
このお店もドラマ同様にイケメン君ばっかりだったよ~
まぁ人によって好みはあるとは思いますが。
私はチュ・ジフン似のサラっとした顔立ちの店員さんが好みでした

私はあずきのかき氷、フルーツがたっぷり、コーヒーの味がアクセントで美味しかったです。
コーヒー味はシロップかな?コーヒー味の氷を削っているのかな~?
お抱え運転手はアイスコーヒーにアイスクリームをトッピング。
いわゆるコーヒーフロートですね。
写真の色を見てもわかるように、コーヒーが薄くてあまり美味しいとは言えなかったみたい
今日がたまたまそうだったのかもね。

冷たいものを食べてすっかり涼しくなってお店の外に出たんだけど
一瞬でまた汗が噴き出してきました~

       100719-2.jpg

RAINのツアーたぶん終了

       
       会場に展示されてたRAINの実物衣装。
       マネキンが貧相過ぎて良さが伝わらない・・・
       やっぱりRAINの立派な体にこそ似合うんだね

RAINの1ヶ月弱続いた日本ツアーが終了しました~。
17日・18日、さいたまスーパーアリーナお疲れ様でした。
全体の感想と私の気持ちを少し書こうっと。

1日目が終わったときは私のテンション激落ちでどうしようかと思ったよ~
スタンド席は空席が目立ってて、まとまってガラ~ンと空いてたり。
RAINが見たら寂しく思うだろうな~と悲しくて仕方なかった

ライブ中に「ドラマの撮影で疲れてる」を連発するRAINにちょっと腹が立ち・・・というか悲しい?
大変なのはよ~くわかってるよ~!心配も応援もいっぱいしてるよ~。
でもプロの歌手なんだからステージで何度もそんなこと言って甘えるなよ~。
私は激甘ファンだけど、ライブ大好きだから厳しいこと言わせてもらうね。

多忙な中どれだけリハーサルできたのかはわからないけど
準備不足の感は否めず・・・
でもその状況の中で力いっぱい頑張っているRAINだけど
顔や表情に現れる疲れは隠せないよね。見てるのが辛かったです。

1日目はRAINファンじゃない友人と一緒にスタンド席で参加。
その席の周りの人達の言動で開演前からテンション落ち気味だったかな~?
大声で話してることが品が無さ過ぎ!
友人が「RAINのファンっていつもこんな感じ?」って私の顔を覗き込んだよ
ライブ中もRAINのMCのときに大声で関係ないこととか喋ってるし・・・

ファンに向けた映像のナレーションがZEPPでは日本語だったのが
さいたまでは韓国語に変わってて
RAINの話す韓国語が大好きな私は嬉しくて嬉しくて。
でも後ろのオバサマ達のお喋りでよく聞こえなかったよ!

お願いします!
ライブに参加するときは最低限のマナーくらいは守って下さい。
一生懸命ステージを務めているアーティストにも失礼です。
一番の理由は私がライブに集中できないからですけど・・・

マイナス面ばかり書いちゃったけど
RAINの声があまり出てないのか、コーラスばかり目立ってたとこもあり、
ダンスは流す場面もあったけど、決める曲はしっかり踊ってくれました。
やっぱり生バンドは迫力があり、お腹にズンズン響いてきたし
ZEPPでは使わない火薬系ドカンドカンや、雨のシーンもあって派手で良かったです


2日目はアリーナ最後方だったけど、周りのノリも良くてとっても楽しめました
ステージのRAINは豆粒みたいで、人の頭で隠れて見えなくなっちゃったり・・・
スクリーンを見ながら片目で豆粒RAINの位置を確認するって感じでした。
でも一体感があって盛り上がったな~
スタンドも人でいっぱいだったし、やっぱりこうでなくちゃね
きっとそれを見てRAIN自身の気合も前日とは違ったはず。
やっぱり2日目男なのか・・・

きっと「これで最後だ~!」っていう達成感や解放感もあったよね?
最後のダンスも激しくいっぱい踊って楽しそうだった。
今日は昨日と違って自然な笑顔もたくさん見られて嬉しかった
私も今後の事を考えずに踊りまくって疲れたよ~。

本当に本当にお疲れ様~。RAINもスタッフさんも、ファンも(笑)
RAINの体調を心配しながらのライブツアーは精神的に疲れたよ。
終わっちゃったらどんなにか寂しく悲しいかと心配していたら
あら、不思議。
無事に終わってほっとして満足感たっぷりでそれほど寂しくないの
でもな~、日本から出国したり時間が経ったらまた寂しくなるんだろうな~

ファン友達と話してたら本当に面白い
「追加で大阪公演があるんじゃない?」とか・・・
ありえそうな話なので今日の記事のタイトルは「たぶん終了」

ファン友達同士の最後の挨拶は「じゃ、次はソウルで
ジフニ、お願い
兵役に行っちゃう前に韓国公演やってね~

ap bank fes と Rain

きょうはap bank fesの前夜祭かな?
この私が参加しない日が来るなんて・・・
なんだか他人事のような感じ。

毎年この時期は炎天下の3日間のために体調管理したり
4泊5日の夫婦二人の参加のために荷物を準備したり、結構大変でした。
参加しない事が決まって、夫も肩の荷が降りたようで気楽そうでした。

今年はチケット取得にも参加しなかったし
1年前から押さえていたホテルも6月中にキャンセルしちゃった。
何かに夢中になるとトコトン行っちゃって、二股って無理な性格でした。

今はRainが一番なんだからしょうがないよね。
ミスチルさん、桜井さん、ごめんね。
次のツアーは見に行くからね。

ってことで、明日と明後日はRainのコンサートに行ってきま~す!
無駄な事とは知りながらもエステに行ってキレイキレイしてもらった~

血だらけの姿も美しい



予約していたニンジャ・アサシンのブルーレイ&DVDが届きました。
今はコンサートを控えていてライゾーモードじゃないので、特典映像だけ見ました。

トレーニング風景は見たことがある映像がほとんどだったけど
改めて見たらその壮絶さとジフニの頑張りに泣けてきました
アクションコーチが「血だらけの姿も美しい」って言ってたけど
本当に本当にそのとおり!

この映画、続編があるかも?とか言われてるんだっけ?
アメリカで賞も受賞したし、製作サイドは望んでるのかもね~。
受賞したのがアクション部門だからこれからもずっとアクション映画?
でも私としては、精神的にも肉体的にもこんなキツイことはジフニにもうやって欲しくないなぁ。

私はジフニに対しては甘~くて盲目的なファンだから何でも喜んで受け入れるけど
歌手と俳優だったら、歌って踊る歌手としてのRainのほうが好き
それは私が元々がライブ好き、コンサート好きだからかもしれないけどね~。

今、ジフニはずっと日本にいてドラマの撮影をしていて俳優モード。
騒がしい追っかけファンのせいで撮影に支障が出てるって話も聞こえてきます。
みんな、大人なんだからジフニに迷惑かけたり恥をかかせるのは止めようね~

今週の土・日はコンサートなんだよね~。
そんなに簡単に俳優と歌手の切り替えってできるものなのかな~?
それが終わっちゃったら私は寂しくてたまらないだろうな。。。
楽しみなんだけど、その日が来ちゃうのが怖い。

スンドゥブランチ



月曜日の午前中の韓国語教室、今期は今日で終わり。
大学の公開講座なので休みも大学と一緒だから夏休みが長いの~
次期は9月からだから、それまでに自主勉しないとテンション下がりそう~。

でも韓国語の先生がとっても親切で、夏休み中も何度か無料で補習をしてくれます。
覚えたことを忘れないように細々とでも頑張ります

Rainのライブのために欠席しちゃったから皆勤できなかった~
全国ツアーについて周ったと言ったら先生に「スゴハセヨ~」って言われました。

先生オススメの韓国料理屋さんでランチを食べました。
今年の5月に開店したばかりらしい綺麗なお店でした。

スンドゥブ定食、おかずとご飯と食後のアイスコーヒー付きで700円。
辛くて美味しくて安い~
次回はピビンパを食べたいな~

       201007121252000.jpg

24時間


ごまたっぷりパン

気持ちがそわそわして落ち着かない。
ZEPPライブの後遺症もあるし、日本のどこかでジフニがドラマの撮影をしてる。
私はめんどくさがりだから追っかけとかしないけど、やっぱり気になるな~

パンを焼くことは私の精神安定剤。
粉を計って、材料の配合を考えて、心がちょっとだけ穏やかになる。
このところ立て続けに焼いているのはジフニ病を癒すためかな?
でもやっぱり気もそぞろだから成形パンを焼くまでの気持ちにはなれないの

蒸し暑い季節の日本で、野外でのドラマ撮影は大変だろうね~。
ハードな日程のツアーが終わったばかりで、すぐ後にさいたま公演も控えてるし
ジフニのことだからあっちもこっちも手抜きなしの全力で頑張っちゃってるよね。

誰にとっても1日は24時間。
それって公平なようだけど、ジフニにとっての24時間と私の24時間はエライ違う気がする。
ジフニにはやらなきゃならない事、やりたい事がいっぱいあって
きっと睡眠や休養時間を削って頑張り続けているんだろうな。

今の私の生活って24時間も要らないかもしれない。
お昼を食べた後のウトウトお昼寝や、ダラダラ要領の悪い家事。
こんな私の時間なら3~4時間ずつジフニにあげたいと思ったりする。
そしたら兵役に行くまでの間にやりたいことが少しはできる?
毎日1時間くらいは睡眠時間が増える?

ZEPPツアーを周っていく間にどんどん細くなっていく頬や
えぐれていくお腹を見て心が痛みました。

ジフニはラーメン大好きなようだけど、カロリーは摂取できても栄養は偏りそう。
消化が良くて栄養のあるものを食べて欲しいな。
どうかどうか、無理をし過ぎずに少しは楽しみながら日本でのお仕事をしてください。
ジフニが元気じゃないとファンは幸せになれないんだよ~。

p100710.jpg
クランベリーミルクパン

仙台~札幌~小樽・食べたもの



今回のRainのZEPPツアー、東京の自宅を起点に各地に飛んだけど
ラス前の仙台とラストの札幌だけは日程がくっついていたので連続移動しました。

仙台ではもちろん牛タン食べたよ~

仙台空港って初めて利用したけど、仙台駅からのアクセスもなかなか良くて
七夕飾りも素敵な綺麗な空港でした
ただ、仙台→札幌間の飛行機がすっごく小さかった
こんなの何十年も乗ったことないくらい。

01.jpg

札幌に着いたらまずは空港で腹ごしらえ。
マグロ中落ち丼です。

02.jpg

超感動、大盛り上がり、最高~!のライブの後の打ち上げは韓国料理。
福岡でお知り合いになった方のグループに入れていただきました。

見たことも食べたこともないような立派なサムギョプサルです
お店のご主人が食べやすくハサミでカットしてくれました。
もちもちチヂミも最高に美味しかった~

Rainの曲が大音量で流れていたので、大声で会話してとっても楽しかった~
他にもファンのグループが何組もいて、曲に合わせて
「サラゲ~」とか「チョン・ジフン!」とか叫んでて面白かったな~

04.jpg

ライブの翌日は大阪から来て一緒に参加したお友達と小樽散策。
と言ってもお寿司を食べるのが目的だったけど

05.jpg

小樽寿司屋通りにはお寿司屋さんがたくさんあるけど
どうせ入るならジフニに少しでも関連がある名前のお店にしようと思ったけど
チョン寿司とかジフニ寿司なんてどこにもないし・・・
「雨」がつく店名も探せませんでした

06.jpg

で、入ったのが「旭寿司 本店」だったかな?
1人前のセットじゃなく、好きなネタだけをカウンターで握ってもらいました。

大好きなホッキ貝、大きなボタン海老、甘くてうま~い

07.jpg

生ウニ、ホタテ、鮭児、などなど、ご飯は少ないのにネタが大きくて口いっぱいです

08.jpg

お店の人に八角という深海魚みたいなのを勧められて食べました。
ほんのりピンク色であっさりシコっとした歯応えでした。
見た目はこんなにグロテスクなのにお味はとっても上品でした

09.jpg

デザートは六花亭のカフェであずきソフト。
クリームは甘すぎず、トッピングのあずきはふっくら大粒で美味しゅうございました

10.jpg

重~いZEPPツアー後遺症



火曜日の夜中に家に帰ってきました。

今回のライブの後遺症はかな~り重症です。
脱力感で通常生活に復帰できる気がしません。
きのうヨガの後のお茶飲みで、友達と笑って話しながらも
目の裏側というか額の辺りにジフニのステージ姿がず~っと鮮明に浮かんでるの~
ライブの感想とか書き留めておきたいけどイタイ人になってしまいそうです

札幌での最終日、一緒に参加したお友達と泣きました。
韓国語でプッチャブルを歌ってくれた感動で泣き、
とっても楽しいアンコールで大笑いしながら涙が出ました。
すぐに会場を出る気になれなくて余韻に浸って泣いていたら
音響スタッフさんが「どうして泣いてるの?」と不思議そうに聞いてきました。
感動してるからに決まってるじゃないか~!

今回のZEPPツアーはステージが近くて最高だったな~
大きな会場での花道周りなんかよりもずっとずっとオイシイ。
もう当分はこんなツアーはないんだろうな~
ハードスケジュールで体調崩したりもしたけど、無事に予定通り参加できて良かった。
ダンサーさんの怪我はあったけど、ジフニもツアー完走できて良かったね

私の記憶に一番残っていて、今でも思い出すと笑顔になってしまうのは
「地震ゆらゆらジフニ」だよ
その後に続いた「ここで死ねない」から始まったMCもすっごく良かった。

各地でお知り合いになった皆さん、お世話になりありがとうございました。
一気にRainファンの知り合いが増えちゃった~
これからもよろしくお願いしますね~

名古屋2日目ですね

2010/07/02  CATEGORY/その他
福岡ライブ終了後から悪かった体調が回復してきました。
これで明日からの仙台→札幌行きも安心かな?
全公演行きたかったけど、きっと体力的に無理だろうと名古屋だけを回避。
ちょっと休めたので、結果的にちょうど良かったのかもしれません。
でも大阪から帰ってくる新幹線が名古屋駅に停車したときは
あ~、ここで降りて名古屋も行っちゃおうかな~と思いましたよ

26日に胃の調子が悪くなってから今日で1週間、コーヒー飲んでません。
コーヒー大好きで、飲まないと目が覚めない私にしたら驚きです。
ほんとは飲みたいんだけど、また調子悪くなると困るのでもう少し我慢我慢

体重は一時的には減ったけど、食事を摂り始めたらすごい勢いで戻っちゃった~。
まぁね、仙台で牛タン、北海道ではお寿司食べなきゃならないからね


パク・ヨンハさんの訃報は、時間が経つごとにジワジワと浸食してきて
胸がざわざわと苦しくて、本当に本当に悲しいです。
昨夜の名古屋初日のRainのライブでは黙祷もあったそうですね。
少なからず親交があったジフニにしてみたらきっとすごいショックだよね。

去年までまったく韓流知らずだった私でも知っている人でした。
日本での活動も多くてニュースになったし、日本語も堪能なようでしたね。
ミスチルファンの若い友達と
「優しい笑顔が桜井さんに似てるよね~」なんて話したこともあった。

衝動的だったらしいけど、、自殺ということが残された人にどんなにか衝撃的か・・・
なんでもお父様が末期のがんだったとか。
そしたらそのお父様と、お母様を残して自分が逝くってことが
どんなにご両親を悲しませることなのか、想像できなかったんだろうか。

私はつい、息子と自分の関係に置き換えて考えてしまった。
息子に「絶対にママより先に死ぬような親不孝だけはやめて」と言った。
息子も会社でそのニュースを知り、同じことを思ったという。
想像するだけでも涙が出てくる。

芸能人の突然の死はファンはどうやって受け入れればいいんだろう。
絶対に考えたくないけど、もし今ジフニがいなくなったら、と思うとそれだけで号泣。
パク・ヨンハさんも日本ツアーの真っ最中だったんでしょ?
チケット買って楽しみに待ってるファンの気持ちを考えたら。。。

ご冥福をお祈り致します。


あっ!そうだ!思い出した!
昨日ちょうどRainのライブが始まる頃にMカウントダウン見てたら
KAT-TUNが出てきてビックリ~
私、亀梨くんが好きでKAT-TUNコンサートに行ったりしてました
韓国公演するんだもんね~。
韓国進出頑張れ~