大阪にいるけど、福岡の思い出

          201006252047000.jpg
Zepp Fukuoka 終演後の写真です。

大阪のライブ1日目終了。
大阪のホテルの部屋でひとりサッカー見ながらPC。
今回は自宅から持参しましたよ

実は私、福岡から帰る日から体調を崩し・・・
日曜日には水を飲んでも吐くようになっちゃって
救急病院で点滴してもらいました

精神的には満たされててとっても元気なつもりだったけど
年齢には勝てず、疲れも相まってこってりラーメンにやられちゃいました

家族や友達の制止を振り切って大阪に来ちゃいました~
と言っても、私を知るみんなは「絶対に行くと思った」そうです。
自己責任で頑張ります。
だから今日は全然無理しなかったから、パパ安心してね(私信)

一度は最前ブロックに行ったけど
「ごめん、私は今日は明日のために後ろでゆっくり見る」
そう言って友人と別れました。

1階真ん中くらいの一段高くなってる一番前のバーにつかまって観賞。
ちょ~楽チン~
前の人混みが全然邪魔にならずにステージがまるっと見える~
周りも適度なゆとりがあって誰も押してこないし。
今まで3回は近すぎて生Rainしか見てなかったけど
映像やダンサーさんとのフォーメーションもよくわかる。

でもやっぱりステージ近くとのやり取りは羨ましいな。
明日は整理番号もいいし、前で頑張っちゃおうかな(自己責任で)

今日の感想としては
ジフニ、かな~りお疲れだよね
風邪が治りきっていないのか高音が苦しそうなときがあったし、
後半では笑ってはいるけど、東京のような弾けた笑顔が少なかったような。
アップになったら口元に吹き出物もあったみたいだし。

ライブ見に行ってるだけの私が疲れて倒れるんだから
歌って踊るのは、もっと×10000倍くらい大変だよね。
最近はとっても蒸し暑くて体力消耗しちゃうし。

だから今日は休憩タイムのお喋りが長くて質問タイムがあったのか?
いいよいいよ。それでも。
なんとか無事に札幌まで、いや、さいたままで完走できますように。
ジフニもファンもね


今、福岡のことを思い出してみると、あの日は良く泣いたな~

福岡でのRainのライブは、入場待ちのときはすごい雨で
さすがRainだな~とか変な感心しちゃったりして
でも気持ちはハイテンションだから大雨でも全然嫌じゃないの。
私、Rainファンになってから不思議なことに雨が好きになりました。
冷たい雨に濡れながらじっと行列して待つのが平気を通り越して快感に変わってきちゃった。
RainのファンってMが多いかも~?

もう、この待ち時間から感傷的。
お誕生日に日本でライブ~、嬉しい~

この日のステージに上がったラッキーガールは韓国の方でした。
自分のお誕生日に、わざわざ韓国から来てくれたファンを選んだ
Rainの優しい心遣いに感動して涙が出ちゃった。
またこの選ばれた彼女は、感情を大きく表さないんだけど感激の表情で
その顔を見てはもらい泣き・・・

私のテンションがおかしかったのか?
フリーウェイですっごく楽しそうに歌うRainの笑顔で泣けてきちゃった。
笑顔で私を泣かすのはサンドゥとジフニだけだよ~

あ~、こんなに頻繁にライブが見られて幸せだけど
いつか終わりがくると思うと悲しいです。
こんなに嬉しくて楽しいのに、先のことを考えて悲しくなるのはバカ?

だめだな。
夜中にひとりでパソコンに向かってるとどんどん落ちてくる。
以上、独り言終わり!!

ようきんしゃったね、福岡



6/24~6/26、2泊3日で福岡に行ってきました。
目的はもっちろんRainのライブ。
しかも25日のライブ当日はRain本人のお誕生日なんだもん、私のことだから絶対に行くよね

なんかプチラッキーだったのよ~
搭乗券にアタリの文字があって有料ドリンクをタダでもらえた

100624-1_20100627015434.jpg

川沿いの中洲の屋台街をお散歩して、夕飯は屋台で食べました。
串焼きが1種類2本ずつからです。って・・・
3種類頼んだらこんなに来ちゃって
やっぱり一人じゃあまり食べられないよね~。
おでんとか餃子とか食べられなかった。

100624-2.jpg

でも豚骨ラーメンはしっかり1杯食べました。
すりごまと紅ショウガをたっぷり入れるのが好きです。
かなり濃厚なスープだけどとっても美味しかった~

100624-3.jpg

私は初めて見たんだけど、金魚すくいならぬウナギすくいって言うのかな?
6月~10月の期間だけやっているそうです。
1回1,000円で最高2匹までもらえて、その場でさばいてくれて、焼きはプラス200円だって。
旅行中じゃなきゃぜひやってみたいな~

100624-5.jpg

25日のライブ前にかしわ飯のおにぎりで腹ごしらえしました。
九州に来たら鳥天とかしわ飯は必ず食べたいよね~。美味しくて大好きです

100625-1.jpg

夢のようなライブの後は、東京から来た私よりかなり若いお友達と天神で晩御飯を食べました。
博多とんこつラーメンなんだけど、ここのは具が別盛りで来るのね~。

100625-4.jpg

自分でトッピングしていただきます。
脂っぽくなくてあっさりしてるけど、味はしっかりした美味しいラーメンでした。
左奥に写っている餃子もなかなか美味しかった~。
皮が薄めでパリっとして、具にはしっかりと味がついていてそのままでも食べられるくらい。

しかし・・・2晩続けてラーメン食べちゃった
これが後々私を苦しめるとも知らずに・・・

100625-5.jpg

その後はジフニが来店したというスタバで夜中の12時過ぎまでお喋り。
このお友達はジフニ歴・韓流歴が長いので、いろんなお話を聞けて楽しかった~

帰りの日も雨
空港で来たときには気付かなかったこんな横断幕を発見。
ようきんしゃったね
なんか優しい響きで好きだな~

福岡って本当に大好き
道を尋ねてもみんな優しく教えてくれるし、イケメンがすっごく多い街。
確か3~4年くらい前に行ったときも
「GAP」の店員さんがイケメンだらけ~」って大騒ぎした記憶あり。

201006261216000.jpg

でもね、最後の日は胸やけがひどくてあまり食べられなかったの・・・
最後に空港で呼子のイカ定食を食べるのを楽しみにしてたのに
レストラン街に行ったら食べ物の匂いでオエッとなっちゃった
仕方がないからゲソ天をテイクアウトして東京まで持って帰りました。

空港内の薬局で胃薬を買って飲んだんだけど、お店の人が
「豚骨ラーメンはサッパリしてるように思っても、意外と脂がすごいんですよ。
疲れているときなんかは消化が悪くなりますからね」
と言ってました。
ライブでテンション高くて、気持ちはとっても元気なつもりなんだけど
東京から続いたスタンディングライブで体は弱っているのかな?

あれ?肝心のライブのこと書いてないね
つづくか??

HAPPY BIRTHDAY



RAIN・ピ・ジフニ・・・いろんな呼び方してるけど・・・
今の気分は、お誕生日おめでとうジフニ

福岡のホテルの部屋でひとり、サッカーの日本戦を待つ時間で
ジフニのyou tubeを見まくって泣きまくり~
泣き過ぎと寝不足で目が腫れて顔がむくんでひどいです。。。
でもこの顔で今日のバースデーライブに向かうからね~

ジフニの過去映像を見ながら、その努力や成長に感動し
リアルタイムを知らなかった自分を悔やみ
でも、今こうやってジフニを好きになっていることを喜び
いずれ来る兵役で2年間活動できないことが切なくて
夜中にひとりで泣いたり笑ったり、ジフニのことだけを想った貴重な時間でした。
ジフニが存在してくれるっていうことに感謝しました。

私がジフニファンになってから、幸せなことに日本でたっくさんライブをやってくれて
そのライブに何の障害もなく参加できることにも感謝です。
ますます愛が深まっちゃったから今日のライブが楽しみ&怖いです


そうそう、朝までずっと起きててサッカー日本戦見ました~!
勝って決勝トーナメント出場おめでとう~
東京にいる家族と携帯で通話しながら観戦してました(家族間通話タダだから

こんな経験もなかなかできないことだから
2010年6月25日という日は、私の記憶に残る日になるんだろうな~
今日の福岡は雨 RAINのお誕生日にふさわしいかもね

中洲の夜

201006242024000.jpg

今日は午前中に韓国語教室に真面目に出席して
午後から福岡に飛びました。
明日はRainのバースデーライブだ~

今は博多のホテルのお部屋で、
明日に備えてネイチャーリパブリックのコラーゲンパック中です

ジフニ情報が気になってホテルでパソコンレンタルしちゃった~
家から重たいのを持ってくるより便利でいいわ~。
でもすっご熱くなってカリカリ音がして不気味です


夕飯は中洲の屋台で焼き鳥とラーメン。
ひとりで屋台で飲み食いする怪しい女になってました。
私はひとりご飯は全然平気なんだけど、さすがに屋台はちょっと寂しかったかな~
でもラーメンがとっても美味しくて大満足~!
スープも全部飲み干す勢いでした。
昨日の7キロ痩せちゃうかも宣言、早くも撤回します

これから朝までTVでサッカー観戦して
明日は昼まで寝て、夕方からライブ参加という女王様の生活をします
皆様、ごきげんよう~ おほほ~

Zepp Tokyo 2日目

       
Rainオフィシャルブログから写真持ってきちゃった。
今日もこのマジンガーTシャツだったけど、何枚もあるの?洗濯したの?

いや~ん きょうは昨日よりも盛り上がっちゃった~
ドキドキ感は初日の昨日のほうが大きかったけど、今日は慣れて気楽に参加できた感じ。
一人参加だったので自由自在です。

整理番号は1700番台だったけど、横前方からスルスルと最前近くまで行っちゃった~
私って要領良くポジションゲットするってみんなに言われるんだけど
開演前にお話したおとなしそうな親子が、終わったら私のすぐ後ろにいてビックリ!
聞いたら、お嬢さんはロック好きでライブハウスも良く行くんだって。
やっぱり、ライブハウスは慣れだよね~

上段ステージに上がる階段が客席から見て左にあるので
階段を使うときは絶対に左に来るよな~と思い、左のスピーカー前に陣取りました。
それが今日は大正解だったみたい
ジフニの休憩のお喋りタイムにはずっとそのスピーカーにもたれて話してるの
目の前、激近、美味しい場所でした~

カーテン越しの生着替えは、昨日正面から見たらシルエットだったけど
横側から見るから透けて生ジフニが見えるのにも興奮~
だけど近かったから上ばかり見てて首が疲れました

本日ステージに上がったラッキーガールは21歳のかわいいお嬢さん。
すごいとんがったヒールのサンダル履いてました。
おいおい・・・ライブハウスにその靴は危険だからやめようね。

若くてかわいい子だからか、シーンとなる場面があって客席の嫉妬が感じられました
自分が選ばれなくて残念なのはわかるけど、ちゃんと盛り上がろうね~

ジフニのMCはカタコトの日本語も喋ってくれるんだけど
私は韓国語を自然に話すジフニが大好き
通訳さんが訳してくれるんだけど・・・ひどい仕事ぶり。。。
ジフニも何度か、エッ??って顔してたよ~。

私、いつの間にか韓国語がずいぶん聞き取れるようになってるみたいです。
特にジフニの話は集中して聞くので大体の意味はわかりました。
だから、ジフニ、たどたどしい日本語を一生懸命話してくれるのは
とっても嬉しいし、とってもかわいいと思うけど
私が頑張って韓国語を勉強するから、素敵な声で韓国語で話して下さい。
ジフニの口から出る韓国語が大好き~

アンコールではベッカさんも登場してダンスもしてました。
1月の大阪公演の時が手術だったのに
ダンスができるくらいにお元気になったんですね~
ジフニがとっても嬉しそうで私たちも嬉しいよ


帰りのゆりかもめの新橋駅で、韓国人の女の子3人組に新宿までの行き方を聞かれました。
「ピのライブに韓国から来たの?」と聞いたら「は?」みたいな返事。
観光で来てるそうで、ピのライブが日本であるのも知らないようでした
韓国の人でも知らないんだね~。

私のカタコトの韓国語で道案内しながらいろいろ話して
間違ってる言葉は正しい言葉を教えてもらって
すごく楽しくコミュニケーションができました
私は話すのがまだまだ全然ダメダメだから、もっと韓国語勉強しようっと。

一人の女の子は、ピと一緒のキョンヒ大学の学生さんだって言ってたな~。
確か以前に在籍してた大学かな?

すっごく楽しい気分で帰宅したら夫が
「なんか痩せた?顔がやつれてるみたい」だって・・・
体重を計ったら2キロ減ってた~
昨日と今日、2回のライブで2キロ減ってすごくない?

ライブあと7回あるから・・・7キロ痩せちゃったりして~(←バ~カ)

RAIN LOVE TOUR 2010 ~ START



始まった~
楽しかった~
ライブから帰宅したらRainのオフィシャルブログとかできててビックリ~

あんまりネタバレしないようにするけど、少しだけ・・・
きのう書いた心配は現実になりました。
プッチャブルが日本語バージョンだったから、ナヌンオットケ~って言えなかった
「どうすれば~いいのだろう~」って・・・
こっちがどうしたらいいかわかんなかったよ~

私、ライブハウス経験けっこうあるんだけど
こんなに観客が動かないライブって初めてかも~?
皆さん歓声はすごいんだけどお行儀が良くて、私と友人だけ踊ってました。
まぁ私は楽チンで良かったけど、みんなもっと弾けてノリノリになろうよ~!
ライブハウスなんだから。

一緒に参加した友人はRainファンじゃないのでRainのライブは初めてでした。
今までドラマは貸して見せても興味を持てなかったみたいだけど
今回のライブで音楽性とダンスは好きだったみたいで・・・
7月のさいたまにも行きたいと言い出しました~
ふふ・・・新しいファン、GETだぜ~!

天井から降ってきた風船もらってきた~。
ジフニが永遠に愛してくれるんだって。わ~い

さぁ、23日のZeppのラッキーガールは誰かな~?
今日のちょっとふくよかな彼女は今晩は興奮で眠れないかもね

       風船

本気と書いてマジかも?

          予定

昨夜家族に「明日から2週間は家事できないからよろしくね」と言ったら
夫も息子もまったく私の予定を把握してなくてビックリしちゃった
口頭で何度もしつこく伝えてたのに・・・
大きな紙に予定を書いて絶対に何度も見るリビングのドアに貼りました。

23日発売予定のRainの日本版アルバム、アマゾンから発送メールがきた~
明日届くのね~。なんていいタイミング~

ネットでノルプッチャブルノレの日本語バージョン聴いたんだけど・・・
最後の「サラゲ~」の部分が、「愛してる」って・・・
こっぱずかしくてニヤニヤしちゃう~
まぁジフニの声なら韓国語でも英語でも日本語でもなんでもいいや

でも・・・明日からのライブではどのバージョンを歌うんだろう?
私たちはナヌンオットケ~って歌っていいの?
日本語バージョンでそれじゃおかしくね?

あ~!楽しみ楽しみ~
楽しみ過ぎて興奮と緊張で微熱が出て吐き気までしてきた~
ミスチルのツアー初日近くなるといつもこの症状が出るんだけど
Rainでもこうなるってことは、私はマジにRainを好きなんだな~と、ちょっと感慨深いです

韓国特集の雑誌



最近、本屋さんで韓国特集の雑誌を見かけることが多いんだけど・・・
私がハマってるだけじゃなく、もしかして韓国ブームなの?
クロワッサンやan・anまで韓国特集だったよ~
ついつい買っちゃいました。

急に暑くなって体調悪いです
私は東北育ちだから暑さに弱いの。
家族の男たちがエアコンつけるから家の中は寒いくらい。
冷房で体はダルくなるし、肩が冷えて五十肩が悪化しちゃった~
Rainのライブで腕が上がらないと盛り上がれない~

ジフニさん、明日の朝に成田に到着みたいですね。
今回は空港にお出迎えとか行きませんよ~。
前回は地方の方をご案内ってことで特別に行ってみただけです
あ~、ジフニがしばらく日本にいるってだけでドキドキする~

火曜日のZepp Tokyoからツアーが始まるんだけど
私の参加日程もすっごくハードで大丈夫なんだろうか?

東京2日間参加して、翌日の午前中の韓国語教室の後すぐ福岡へ。
福岡に2泊して一度東京に戻って
2日後の午前中の韓国語教室の後で新幹線で大阪へ。
大阪に2泊3日でライブは2日間参加。

この時点までの5公演できっともう疲れきっていると予想。
韓国語教室を欠席したくないのでハードスケジュールになっちゃった。
なので、次の名古屋公演は諦めました。

でもジフニはこの日程で歌って踊って楽しませてくれるんだよね~。
ドラマの撮影もするかもしれないし、ジフニの体は大丈夫なんだろうか? 心配。。。

大阪から帰って3日後には仙台に出発。
2泊3日して、仙台からそのまま札幌に飛びます。
北海道では小樽くらいまで足を延ばして美味しいもの食べて来る予定
I LOVE 北海道ざます

ミスチルのライブで全公演制覇ってしたことあったけど
こんなにキチキチの日程じゃなくて、毎週末の土日って感じで楽だったかも。

ジフニが無事にライブができて、私が予定通り元気で参加できますように

我が家のクッパ

クッパ

私はとってもその気になりやすくてのめり込む性格です。
でも飽きっぽいんだけどね

韓国のアーティストRainにハマってからというもの
韓国ドラマを見たり、韓国語を習ったり、新大久保に入り浸ったり・・・
もちろん家でも韓国料理っぽいものを作って食べるようになりました~

何度も作ってるとだんだんそれっぽい味が出せるようになりました。
家族に好評なのがクッパです。
早い話が、辛いスープにご飯入れて食べるやつ。
辛いのを汗をかきながらガッツリ食べるのが気持ちいいです。
箸とスプーンは韓国で買ってきたけど、次は韓国風の食器が欲しい~


ワールドカップが始まってから、毎晩夫がリビングの大きなテレビを占領中。
録画してある韓国の番組見たいから早く寝てくれないかな~?

昨夜の日本戦は珍しく家族揃って観戦しました。
大会前に連敗してたから、まさか勝てるとは思ってなかったから(ごめんなさい
日本が勝ってとっても嬉しかったな~
でもそうすると次も勝って~、と欲が出ちゃうんだよね~。


来週からのRainのツアーグッズがUPされてたけど・・・
Tシャツとか、お土産物みたいでビミョ~な感じ~
地名とか名所のイラスト入りなんだよ~

ミスチルのTシャツもいつもセンスが悪くてさんざん文句言ってたし
それに慣れっこの私だけど、今回は更に驚きのデザインだ。
もし買っても絶対に着ないな。ジフニごめん。。。

スカイツリーと赤いTシャツ

       

きょう初めてスカイツリーの実物見ちゃった~
お天気が良くなかったから写真が暗いね。
まだ作ってる途中でも東京タワーより高いんだってね。
そんなに高いように見えなかったけど・・・

スカイツリー見物の後は新大久保へGO~!
屋台村が完成して、なかなか賑わっていました。
でもきょうはあまりお腹が空いていない時間帯だったので
カナダラっていうファーストフードみたいなお店で軽く食べました。

肉餃子。これで380円。食べ応えあり。

100613-2.jpg

チーズチヂミ。これ美味しい~
とろりと溶けるチーズとカリっと香ばしいチーズと2種類使ってるのかな?
ちょっともっちり生地のピザみたいな感覚で食べられます。
あまりに美味しくてもう1枚テイクアウトしちゃった
チーズ好きさんにオススメです。

100613-3.jpg

デザートはパッピンス。
ここのはソフトクリームとか入ってなくてあっさり食べられます。
甘さ控え目のあずきがたっぷり入っていて美味しかった~

100613-4.jpg

新大久保はワールドカップで盛り上がっていて、店員さんが皆さん赤いTシャツ着てました。
ジフニがモデルで着ている、テーハミングッTシャツが売っててすごく欲しかった。
ジフニとお揃いのこれ着てサッカー応援したら楽しいだろうな~
Zeppツアーに着て行ったらジフニが見て喜んでくれるかな~って思って。
でも夫が「日本人なのに何言ってんの?」ってちょっと怒ったので諦めました
欲しかったな。こっそり買えばよかったよ~

赤T1

正直な友達

2010/06/12  CATEGORY/その他
サッカーボール

この画像、前に一度使ったけどかわいいからまた~

ワールドカップ、韓国×ギリシア戦を見ました。
今までの私にはありえないくらい心から韓国を応援してました。
ジフニのファンになったことでこんなにも変わるものか・・・
韓国の勝利おめでとう!いい試合でしたね。
ジフニもきっと大喜びしてるんだろうな~


昨夜は2月の韓国旅行メンバーとの飲み会でした。
息子の中高時代のお母さん仲間だけど、とっても気が合う人達です。
メンバーの中にフリーのライターをやってる人がいるんだけど
その人は2月の後に一人で従軍慰安婦の取材で訪韓したそうです。

その話から始まって教科書問題、靖国問題、沖縄の基地問題、などなど・・・
普段の私からは遠く離れた社会的な事についてたくさん話してきました。
脳の眠ってる部分が少し刺激されたかな?
意外にもとっても楽しかったです

2月以来久しぶりに会ったら「太ったよね?」って言われちゃった~
ハイ。。。その通り。また太りました
正直でいい友達を持ったもんだ・・・
次回の飲み会は7月?8月?
その時までに少しはダイエットできるかな~?

美味しいスイカと自分の気持ち

すいか

お友達からいただいたスイカ。
今年の初物です
小玉スイカだけど結構大きくて、皮が薄くて甘~いです。美味しい~
最近またまた太ってるからスイカダイエットでもしようかな~。


ジフニさん~、昨日はビックリさせてくれたね~
熱愛報道なんて思ってもいなかったから不思議と焦ってしまいました。

いつもは、忙しく仕事ばっかりじゃかわいそうだからいい恋愛しなさいよ~。
とか思ってるつもりだったけど・・・
あんなふうにニュースになったりするとやっぱり嫌なんだ・・・
という自分の気持ちに気づいちゃった。
自分勝手なおばちゃんでごめんね~

ジフニと事務所サイドが否定のコメント出したから信じるよ
私が疑ったりあたふたしたりしても、どうにもできることじゃないもんね。
たとえ真実がどんなだったとしても、ど~んと受け止められるように頑張るよ。

ジフニくらい有名な人になっちゃうと自由がなくてかわいそうだよね。
こないだ「なりすましさん」に騙されたばかりなのに
また懲りずにジフニのツイッターをチェックしてて
今回は慎重になって様子を見てて「今度こそ本物!」と思ってフォローしたのに
それからたった1日半くらいで引っ込んじゃったね~

まぁ、私がわかるくらいに広まった情報じゃ、終わるよね・・・
ジフニ、すっごく楽しそうだったのに残念だね。
ファンはほっといてくれないよね。ごめんね

でも面白いことに、「なりすましさん」も本物のジフニをフォローしてた
やっぱり熱烈なファンなのね。

ジフニのファンになってから、楽しませてもらうことも多いけど
不安になったり、心が苦しくなることも時々あります。
まぁそれは私が勝手に韓国語がわからずにイライラしてるってのもあるけど・・・
こんなに急激にどっぷりと堕ちたことが初めてで戸惑っているのかも。

私はまだファンになって日が浅いから、昔のことを後から知っていく状態だけど
ジフニって本当にいろんなことがあったみたいで・・・
コンサート当日に中止とか、訴訟とか、映画撮影でず~っと海外に行ったきりとか。

昔からのファンの方たちはどんなときでもジフニを信じて
変わらない応援を続けて本当にすごいと思います。
リアルタイムでファンだったら私は耐えられたかな~
今までのジフニの努力が実を結んだ今は、いいとこ取りのファンでごめんなさいですね。

今年は、今まででは考えられないほど日本でいっぱいライブやってくれるし、
ぐちゃぐちゃ考えずに会えるときに会いに行って楽しませてもらおうと思います

いつもはな~んか照れくさくて、ジフニへの熱い想いはあんまり書かないようにしてるけど
今回の熱愛騒動でちょっと気持ちが熱くなっちゃったかも
気持ちの整理と確認のためにちょこっと書いてみました。

ヨーグルトドリンク入り食パン



スーパーで特売だったから珍しく飲むヨーグルトを買ってみた。
結構どろっと濃厚で甘いのね~。
息子に勧めたら「バリウム飲んでるみたい。味も同じヨーグルト味だ~」だって
確かに3日くらい前に会社の健康診断があった・・・

消費に困ったときのホームベーカリー頼みで、食パンを焼いてみました。
強力粉250g、水分をすべて飲むヨーグルトで200cc、
甘味は少しのはちみつ、塩4g、無塩バター20g、ドライイースト2.8g

ヨーグルトのおかげかはちみつのおかげか、しっとり瑞々しいパンが焼けました
飲むヨーグルト自体に甘味があるのでほんのり甘いパンです。

有給で家にいた息子のリクエストでサンドイッチで食べて完売してしまい
トーストの食感が試せなかったのが残念です。
またいつか飲むヨーグルトを買ったら試してみます


きょうはとっても嬉しいニュースがありました
Rainが俳優としてハリウッドでMTVの映画賞を受賞しました。
ジフニ、本当におめでとう
嬉しくて泣きました。まるで自分の息子のことのように誇らしいよ

新しいおもちゃ

2010/06/06  CATEGORY/その他


やっと来たよ~! iPad~!
めちゃめちゃ面白い~

早速youtubeでRainを検索して見てみたけど
画質も綺麗だし音も結構いいみたい。
片手で持てて軽いし、パソコンよりもずっとお手軽です。

本のページをめくるのもさっと画面をなでるだけだし
これ1台あれば紙の本を買う必要がなくなっちゃうかもね~。
印刷業界が震撼するのがわかる気がします。

今のところピアノだけはイマイチかな?(無料アプリだから?)
一画面に表示される鍵盤が少なくて「猫ふんじゃった」も弾けませんでした。

息子がどんどん使いこなしているので私に使わせてくれるか微妙な感じ~
これは一人に1台必要だね。

ipad2.jpg

ソルロンタンってこんなのだっけ?

ソルロンタン

またまた韓国料理ランチでごめんなさいね~。
昨日はRain友達さんとのランチだったもんだから・・・

実は私、ソルロンタンって食べたの初めてです。
ドラマではキムチの汁を入れて食べるのをよく見てたけど。

牛骨だしの白いスープで、そうめんのような麺が入っていました。
って言っても、本当に本当に少~しだけ。
薄味なのでキムチを入れたり塩を入れて自分で味付けして食べました。
でもな~んか物足りない感じだったかな~
本当に美味しいソルロンタンを食べてみたいです。

ランチをご一緒したRain友さんからショックなことを聞きました。
私が最近覗いていたジフニのツイッターはどうやらなりすましだったらしい
ファンサイトの昔のお知らせを調べてみたらちゃんと書いてありました。
私としたことが・・・やっぱりマヌケです
私の記事でご迷惑をお掛けした方がいたらごめんなさいね~

公式のツイッターもあるんだけど、そっちは更新もあまりされてなくてイマイチつまんない。
騙されたけど、まぁ一週間くらい楽しい夢を見せてもらったと思うことにしよう

ランチ後は有楽町に用事があって出かけました。
有楽町に行ったら必ず立ち寄るのが北海道どさんこプラザです。
北海道の美味しいものがいっぱい売ってるんだもんね~

2010_0107_211814-カリカリ

去年の札幌旅行のお土産で買ってきて、それから気に行って何度も買いに行ってます。
カレー味のあられ。カリカリまだある?
ピリっとスパイシーでとっても美味しいです。
最近は人気が出たせいか置いてない日もあるのが悲しいです。

お友達に教えてもらって美味しかったのがこれ。
ロイズのポテチチョコのホワイトバージョン。
ほんのりチーズ風味がして濃厚な味で、我が家では人気です

2010_0519_071627-RIMG0072.jpg

野菜ジュースのパン

p100530

今日から6月か~。早いね~。
6月は後半からジフニのZeppツアーが始まるから忙しくて楽しいぞ~

先日のトマトジュースパンが美味しかったので
今回は野菜ジュースを使ってみました

濃厚ドロドロジュースだったので少し水を足しました。
強力粉260gに対して、野菜ジュース160cc、水40ccくらいかな?
乾燥バジルを混ぜ込んで、油分はオリーブオイル使用です。
ジュースは無塩のものを使っています。

今回も美味しく出来たよ~
半分はお友達におすそ分けしました。


昨夜は「開かれた音楽会」っていう韓国の音楽番組をスカパーで見たんだけど・・・
KBSって国営放送なんだっけ?
我が国のN○Kのような雰囲気だったのよ~。
演歌っぽい歌手、童謡歌手っぽい人と子供たちの「ドレミの歌」
観客はどうみても年配者が多い感じ。

その中でジフニはしっとり聴かせたり盛り上げたり、頑張っていました
ああ、この子はどんな場所でも受け入れられて愛される子なんだな~と感じました

で、私が気になったのは歌詞の日本語字幕。
思わず写メしちゃいましたよ~

今まで出演した音楽番組では「お尻を揺らして」っていう表現だったと思う。
それが、お上品そうな番組で「ケツを振れ」だもん、ちょっとビックリ。。。
作詞者のジフニさん的にはどっちのニュアンスなのかな~?

      hipsong.jpg