iPadがまだ来ない・・・

2010/05/28  CATEGORY/その他
       201005282122000.jpg

驚きの4日連続更新です

今日は朝からiPad発売のニュースでもちきりでしたね。
お店の開店前に何百人も並んだとか・・・
そんなニュースを横目で見て
「ふふ~ん、ウチには今日届くもんね~」と笑っていました。
昨夜アップルストアから発送メールが来てたから・・・

お昼に宅配便で来た荷物が軽い・・・
中にはドックしか入っていませんでした
一緒に注文しても納入時期が違うのか~?
iPadが届くまで1週間くらいかかりそうです

昨夜はMカウントダウンの生放送でジフニの涙が気になって
Rain友さんとメールで「兵役のお知らせが来てたりして・・・」とか言ってて。

今日になって入隊のニュースとか出てきてマジ焦ってます。
まだもう少し先のことなんだけど、今から涙が出てきちゃう

今さっき10時くらいから、ジフニがツイッターに登場。
今日はピクチャーをUPして返信してみたよ~

今日の新大久保ランチ



また新大久保に買い出しに行ってきました~
今日はお友達と一緒だからランチもお買い物も楽しかった~

お店は最近のお気に入りのおんどるです。
私はサラダビビンバを注文。
ご飯が少なめで野菜がたっぷりできっとダイエットになるよ~

       201005271320001.jpg

今日は暑かったのでお買い物の後にパッピンスを食べました。
新大久保駅近くのコーヒープリンス2号店で(笑)
Sサイズでトッピングはマンゴーとお餅。
すっごく美味しかった~

隣の席の人がジフニのツアーグッズのバッグを持っていたので
「Rainファンですか?」って話しかけちゃった
初対面の2人と、こっちが2人、4人で韓国ドラマの話で盛り上がりました
こんなことができるようになったなんて、私もすっかりおばちゃんになったな~

       201005271555000.jpg

韓国でもワールドカップ直前で盛り上がってるみたいね~
ネットでこんなカワイイ画像を見つけました。
サッカーボールをかぶってこんなに可愛いのは世界中でジフニが一番だね~

       サッカーボール

断捨離(だんしゃり)できるか?

       

私って本当にモノが捨てられない人です。
だから家の中がぐちゃぐちゃ
人が来るときは、とりあえず不要なものを開かずの部屋とかに隠して・・・
それっきり忘れることも多く。。。
それって要らないモノだったのか・・・

若い頃は3~4年間隔で引っ越したからモノも処分してたけど
今の家に落ち着いてからはモノが増えるばかりです。
家族からも「いい加減に思い切った片付けしたら?」と言われまくり。

「断捨離」(だんしゃり)という本を買いました。
これを読んでる途中からモノを捨てたくてたまらなくなるそうです。

 入ってくる要らないモノを断つ
 家にはびこるガラクタを捨てる
 モノへの執着から離れる

2時間くらいで読み終わったけど、確かに読んでる途中は
「あれ?ちょっと捨てたくなってきたかも?」と思いました。
でも読み終わったら腰が重くて行動にはなかなか至りません。

私は過去への執着と未来への不安でモノが捨てられないみたいです。
さてさて、私は断捨離できるのでしょうか

昨夜ツイッターで初めてジフニに遭遇しちゃった~
「今オンラインだから、つぶやいたら見るよ~」って書いてくれたから
大慌てで返信。。。しかも英語で。
今までニアミスはあったけど、リアルタイム遭遇は初めてでドキドキしちゃった
夜中に大汗かいちゃったよ~

トマトバジル食パン



お久しぶりにパンの記事をUP
これ、とっても美味しかったのよ~

水分はトマトジュースで油分はオリーブオイルを使用。
乾燥バジルを混ぜ込みました。

濃いめのトマトジュースだったせいかパンがもっちもちです。
そのまま食べると後味に甘~いトマトの風味が残って美味しい~
バジルの香りも爽やかです。

溶けるチーズを乗せて軽くトーストしたら、カリっとモチっといいバランスでした。
久々のヒットだったな~

2010_0524_072104-RIMG0095.jpg

最近は韓国語の勉強を頑張っていました。
難しいクラスに途中から入ったから追い付くのに必死です。
やってない部分のプリントを先生から大量にもらったので、それをやっています。

出かける予定のない日は、朝、家族を送り出してからずっと勉強。
多いときは、夫が帰ってくる時間までずっと勉強していることもありました。
自慢じゃないけど学生時代だってこんなにやったことないよ

それでもまだまだ全然わからないの
やればやるほどますますわからない。。。ような気がする
ジフニの言葉を聞き取れるようになる日は果てしなく遠いようです。

究極の選択

birthday.jpg

手頃な画像がないので先日の誕生日ケーキの画像でも。
今年は夫に頼んだらこんなカワイイ(?)ケーキを買ってきた~

今、私にはとってもとっても大きな悩みがあります。
もう3日くらいずっと悩んでいるのに、まだ答えが出ません

2005年の開催以来、毎年7月の海の日の辺りの3日間はap bank fesに参加してきた。
開催される限り1日も欠かさず。
真夏の炎天下のつま恋での3日間は、私にとっては修行です。
ミスチルファンとしての意気込みを試されているような気持ちで参加していました。

チケット取るのも、ホテルを予約するのもすごい争奪戦で、
それでもミスチルに、桜井さんにあの場所で会いたくて毎年参加してたんだけど。
今年も開催は決まっていて、チケットの発売が遅いな~と思ってた。

そしたら・・・なんてこったい
Rainが同じ日程で7/17と7/18にさいたまスーパーアリーナでコンサートだってさ
私はいったいどっちに参加すればいいのよ~

Rainは6月末から7月にかけて2週間のZeppツアーをやります。
全国6か所、9公演。
私はそのうちの5か所、7公演に参加予定です。
全国ツアー遠征が大好きで張り切っちゃうんだよね~

それが終わってすぐに、さいたまスーパーアリーナ2日間だって~。
どうしよう~。Zeppを少し減らすか~?

ずっと参加し続けてるap bank fes参加が途切れちゃうのも嫌。
でも、そう遠くない兵役前にRainのライブをたくさん見ておきたい。
だって兵役に行っちゃったら、2年間は会いたくても会えないんだよ~

Rainのチケットの先行発売が始まったからエントリーしちゃった。。。
だってミスチルのほうはまだチケット発売の予定もわからないんだもん。

7月17日から私はいったいどこにいるんだろうか?
自分でもどっちに参加したいのか今はまだ決められません

ラッキーラクーンナイト5

        

昨夜はお久しぶりにミスチルメンバーに会ってきました。
国際フォーラムでラキラク5があったのさ~
Mr.Childrenで出演するのは初めてだよね。

感想を一言で言うと・・・
日本語での音楽バンザーイ!!

最近Rainにハマっちゃってから音楽もドラマも韓国語ばかりだったから
楽しいんだけど、知らず知らずにストレスも溜まっちゃってたかも・・・
自然に言葉がわかるってなんて素敵
歌詞が心に沁みこんできました。

ゆずとKANさんは楽しかったし、トライセラトップスもなかなか良かったんじゃない?
合間に出てくる二丁拳銃のコントも面白くて、久しぶりに大笑いしちゃった

肝心のミスチルは、イベントの1ゲストとは思えないほどの完成度。
会場中が全部ミスチルファンなんじゃないかと思うほどの盛り上がりで
7曲だったけど、ミスチルのワンマンライブかと錯覚しちゃうほどでした。
久しぶりに演奏してくれたNOT FOUNDが聴けて嬉しかったな~

もちろんライブ前に ↓ このドームライブDVDで気持ちを盛り上げてから参加しました。
ミスチル熱が少し戻って来たかも?

ドームDVD

ミスチルファンがランチをしよう!となったらお店はクルックに決まってるよね!
「太陽鶏のガランティーヌ」だったかな?
ボリュームもあって美味しゅうございました。

ライブに誘ってくれたお友達、ありがとう~ 感謝で~す

201005181354001.jpg

色の勉強とパソコンのこと

2010/05/12  CATEGORY/その他


きのうは久しぶりに色彩のお勉強会に参加してきました。
以前、大学の社会人講座で自分のパーソナルカラーを勉強して
私は、カラーはイエローベースで、季節は春、ソフトカジュアルというタイプでした。

明るい色が似合って、優しいソフトなイメージということだったんだけど・・・
自分では好きな色はモノトーンで黒い服ばかり着てたし
ヘアスタイルは黒髪のボブでした。
自分が持って生まれたテイストと全然違うおしゃれをしていたみたい

今年になってパーマをかけたり、髪を明るい色にしたり、花柄の洋服を着たり
自分でもちょっとずつ意識して変えてみたつもり。

久しぶりに先生にお会いしたらOKサインが出ましたよ~
自分の個性を生かした方向に向かってきてるみたいです。

他の参加者の方のタイプを診断する真似事もちょこっとしてみたんだけど・・・
ちょ~難しいです
本格的な勉強を勧められたけど、それって何十万も費用がかかるんだよね~
今の私には色彩の勉強にそこまで頑張る気持ちはないかも?


最近パソコンが絶不調でした
とにかく動きが遅いし、途中でフリーズして強制終了することがたびたび。
たくさん溜め込んでた動画ファイルもほとんど処分して、デフラグもしてみたけど
全然良くなった感じがしないの~

ジフニファンの方のブログを覗くことが多くなって
画像や映像がたくさん載っててすっごく重いんだよね~。
私のパソコンは5年モノなのでそろそろ寿命なのかも?
ある日突然ボカンと逝ったら大パニックになっちゃうよ~

母の日とお誕生日のプレゼントに新しいパソコン買ってもらいました~
ついでにプリンターも新調しちゃった!
さっき電気屋さんから届いたので、息子が帰ってきたら使えるようにしてもらわなくちゃ。
次回のブログ更新はNEWパソコンからできるかな~?

あ、ミスチルのDVDはapのもドームのも届いたけど、まだ見れてません
FC限定のインターネットラジオも最初の①を聴いただけ・・・
ミスチルファン失格のような行動だけど、
ミスチルファンはやめないから見捨てないでね~

視聴中の韓国ドラマ

愛の魔法

きょうは暑かったね~
GWが終わって、家族も仕事に出掛けて気楽な主婦生活に戻りました

この本は、人気の韓国ドラマの脚本家のインタビューをまとめたものです。
ジフニが出たドラマの脚本家イ・ギョンヒに興味があったので読みました。
ジフニは「サンドゥ、学校へ行こう」「このろくでなしの愛」で主演。
その他で見たのは「ごめん、愛してる」
DVDを持っていてこれから見る予定なのが「ありがとうございます」
涙なしでは見られない切ない話ばかりなんだよね~

ドラマって人によって好みがすごく別れるんだな~って思います。
友人がすっごくハマった「バリでの出来事」を貸してくれたけど・・・
全部見ても私はそれほどハマれなかった
逆に私が貸したドラマは友人にはイマイチだったり。

現在視聴中の韓国ドラマは吹き替えじゃないスカパー版の「アイリス」
吹き替えは1話だけ見たけど、違和感があってダメでした~

時代劇では「イルジメ」「快刀ホンギルドン」
どちらも現代風の時代劇でなかなか面白いです。

フジテレビで毎日お昼に放送していた「ニューハート」も面白くて見てたんだけど、
最終回って気付かないで終わっちゃった~
見逃した覚えがないんだけど・・・あれが最終回だったのか。
きょうから「ラスト・スキャンダル」が始まって、1話は見たけどどうしようかな~。
主演の女優さんって自殺しちゃったんだよね?
つい先日、弟さんも自殺しちゃった。
お葬式で泣いて倒れたお母さんがお気の毒でした

「シンデレラマン」「僕の妻はスーパーウーマン」「秋の童話」も視聴途中です。
「チュノ」はDVDに録り溜めてまだ見れてません
時間がいくらあっても足りない~!
もうこれ以上増やさないようにしなくちゃ。

でも何度も見た「このろくでなしの愛」また見ちゃってるの。
BSでノーカット版だし、デジタルだから私が持ってるDVDよりも画質が綺麗~
ジフニがアップで映るとため息が出るほどかっこいいです

この春から韓国語のレッスンを週2回に増やしました。
今まで習った女性の先生を継続と、新しいクラスは男の先生。
2段階くらい上のクラスに無理して入ったので全然ついていけません

授業中に急に当てられるので緊張の連続です。
前から継続の皆さんは韓国語でスラスラ答えています。
宿題が多くて、私の実力が足りないので異常に時間がかかるし。
早くも後悔し始めています

もし挫折したら「根性なし~!」と笑って下さいませ

GWの新大久保



きのうは午後から新大久保に行きました。
今回は食材の買出しが目的だったので車でお出かけ。
かさばるラーメンや重い調味料やキムチなどたくさん買えて良かった~

職安通りから路地に少し入ったところの屋台村予定地。
残念ながらまだオープンしてなかった
5月7日オープン予定だそう。次回のお楽しみだね

       100503-2.jpg

中は食堂で、入口にお餅をたくさん並べて売っているお店。
入口の両側に2体のジフニのパネルがありました。
2~3週間前にはなかったから最近になって置いたのかな?
すっごく遠くからズームでこっそり写真を撮りました

100503-3.jpg

買い物が終わって駐車場の車に荷物を積んでから、ちょっと早めの夕食です。
きょうはこのお店。大韓民国。
まゆげ犬のいる道の並びのお店です。

店内の壁はぐる~っと韓流スターのポスターだらけ。
もちろんジフニコーナーもありましたよ~
「Rainが座った席」には先客がいて座れなくて残念でした。

100503-4.jpg

私にしては珍しく肉が食べたい気分だったので焼肉を注文。
サムギョプサルは結構あっさりしていて食べやすかったし、
上カルビがちょうどいい脂の乗りで美味しかったです。
それに数種類のおかずとチャプチェでお腹いっぱい!
もっといろいろ食べたかったのに~

料理の写真を撮るのも忘れてがっついて、この有様です

100503-5.jpg

食事が終わりに近づいた頃に入店してきて、後ろの座席に座った人を見てビックリ
1月に大阪・鶴橋を案内していただいたRainファンの方でした~
この方とは3月に映画館で偶然お会いして、4月の代々木のコンサート会場でもバッタリ、
今回はなんと4回目。

私はRainファンの知り合いがまだ少なくて、
関東近郊には、先日チケットを譲っていただいた方とこの方だけなのに・・・
どれだけご縁がある方なんでしょうね~。
きっとこの先もどこかで会っちゃうんだろうね~

ごまとくるみの香ばしい食パン



白ごまとローストくるみ入りのホームベーカリーおまかせパン。
そのまま食べてもトーストしても香ばしくて本当に好き~

ごまとくるみってありきたりなパンの材料なんだけど
一緒に入ってるパンってあんまり売ってないような・・・
自分で作れちゃうってホームベーカリーってやっぱり便利~


ゴールデンウィークだけど遠出の予定は何もなし。
休みに入ってから夫は連日ゴルフに行っちゃってるし、
息子は大学時代の友人と会ったり、知人の結婚式の2次会などで、家にあまりいない。
老後に差し掛かった主婦ってホントにヒマね~

HDの整理をしたり、DVDを見たりしてまったりすぎるほどまったりしています。
夕飯も作らなくていいから、これから新大久保に行っちゃおうかな~
以前に行ったときに屋台村ができる予定の場所があったような。。。
もしかしたらもうできてるかも~

日本一辛い坦々麺

          

今日から5月。暖かくて(日中は暑いくらい)本当にいいお天気でした。
5月って季節が大好き 自分のお誕生日もあるしね~

すっごく久しぶりに息子と買い物に行った気がする~。
新しいスーツや靴を買わなくちゃならないのに、いつも「面倒くさい」って言うんだもん。
スーツや靴は本人が行って試着しなきゃ買えないでしょ~。
スーツ2着、靴2足、ワイシャツ3枚、やっとこさ買ったよ

遅くなっちゃったので夫も合流して夕飯は外で簡単に済ますことに。
いつものお寿司屋さんに向かっていたら、見慣れないお店を発見!
カジュアルな中華料理チェーン店みたいだけど、坦々麺の種類がたくさんある~

こないだテレビでギャル曽根ちゃんが「日本一辛い坦々麺」を食べてたけど
そことは違うお店みたいだけど、やっぱり「日本一辛い坦々麺」って書いてある。
無謀にも息子が注文してしまいました。
私はマイルドな白ごま坦々麺。
夫はそこそこの辛さの黒ごま坦々麺にしました。

味見させてもらったけど本当に辛いよ~
汗が一気に噴出して口と喉が痛い
唐辛子だけじゃなくて中国山椒の粒がたくさん入っていて、舌が痺れます
美味しさを感じるとかいうよりも、私にとっては拷問のよう。。。
最初は頑張って食べていた息子も、最後は私のマイルドな白ごまスープで中和していました。
麺はとっても太い縮れ麺で食べ応えがありました。

他にも青菜の塩炒め、レバニラ炒めなどを食べたけど全部塩気が強過ぎるみたい。
焼き餃子が一番優しい味でほっとしました
私はリピートはしないかな~。
でも、話のタネに一度は経験してみるのもいいかもよ~

201005011850000.jpg