野菜ピビンパランチ



きのうのような強風ではなくて、今日はとってもいい天気でお出かけ日和でした
Zepp TokyoのRainのチケットを譲って下さる方の地元まで押しかけてランチをしました。
Rain好きが2人いたらやっぱり韓国料理でしょう!

私が食べたのは「半熟卵と野菜のピビンパ」・・・確かこんな名前だったような。
ご飯が別に添えてあって、大きな丼の野菜に自分で混ぜて食べます。
卵がトロ~リとしてるからまろやかでとっても美味しい
たっぷりのサンチュと一緒にいただきました。

初対面なのにすんなり待ち合わせできたし、話も弾む弾む~
同じ人のファンって不思議だよね~。
あっという間に仲良くなれちゃうんだもん

イ・ジュンギの急な入隊の話題になって・・・
もしもジフニがこんなことになっちゃったらどうしよう~と焦りました。
今のジフニの忙しすぎる仕事の仕方も、きっとそれを見越してのことなんでしょうね。
私も「その日」に備えて心の準備はしておかなくちゃ

あ~。。。ミスチルが私を呼んでいないと先日悪態をつきましたが・・・
心優しいお友達が声を掛けてくれて、ラキラク行けることになりました~
皆さんに助けられてばかりで、本当に本当に感謝しています。
いつか何かで恩返しできたらいいな~

感謝・感激・雨・雨・雨



ふぅ~。。。昨夜のRainのチケット当落確認はバタバタだった~
私、自分ではまったく取れませんでした。
唯一取れたのが夫名義で東京の1枚のみ。

でもエントリーをお願いしていたミスチル友達が当選してくれたり、
1月の大阪や先日の代々木で知り合ったRainファンの方たちや
ファンサイトの掲示板で譲ってくれる方が見つかって
結局は行きたかった日は全部参加できそうになりました~

ご協力して下さった方、助けて下さった方、皆さん本当にありがとう~
感謝・感激・雨(Rain)ザーザーです

協力をお願いしたミスチルファン友達に
「チケットが意外と高くて驚いた」と言われちゃった
確かにライブハウスで10800円ってちょっと高い?

今までが普通指定席で12000円、プレミアム席2万円とかだったから感覚がマヒしてる?
これで何公演も参加して、遠征のための交通費や宿泊費・・・ひぇ~
でも、たとえ2万円のチケットでもガンガン行きそうな自分が怖いよ~

きのうあんだけ私を落選させておきながら、ぴあの2次先行はあるし
eプラスの先行もあるし・・・だったら一発で当選させろっての!

って・・・この記事を書いてる今、ミスチルのラッキーラクーン落選メールが届きました
「ご理解、ご了承下さい」なんて言われてもできないよ。
そうかそうか。。。ミスチルさんは私を呼んでないってことだね。。。

この際言わせてもらうけど、FC限定ライブのセットリスト、あれなに~
土曜日は特にショックも無かったけど、月曜日・・・レア過ぎて言葉を失いましたよ。
ライブで聴いたことない曲や久しぶりの曲ばっかり。
もしもRainにこれほどハマってなくてミスチル一筋の頃の私だったら発狂してたよ

ミスチルさん、そろそろ私の気持ちを繋ぎ止めないとヤバいよ~。

ぷ~ん いいも~ん!Rainのかっこいいダンスでも見て気分を盛り上げようっと

Rainファン見っ~け!

        

昨日のミスチルのFC限定ライブ、ふ~ん・・・あの曲やったんだ~。
小林さんのピアノアレンジ満載だったとか?
プロデューサーとしての小林さんはすごく才能あると思うけど
あんまりミスチルのステージに一緒に上がって欲しくないって前から思ってたよ。
ライブのスクリーンにメンバー然として5分割になるのもすっごく抵抗あったしね。

ミスチルのことも桜井さんのことも大好きなんだけど
ap bank fesのDVDだとあまり見る気が起きないのはこんなとこに原因があるかも?

今日のZepp TokyoのKANさんのライブのゲストはまた桜井さんでしたか?
もう全然追いかける気持ちも調べる気持ちもない私を許してくださいませ~。

で。。。逃げるようにまたジフニの話題へ。
今回のアルバムジャケットで付けてた ↑ このアクセサリーはクロムハーツだよね?
ネックレスを大小ジャラジャラと3個くらい付けててとっても素敵

好きな人と同じモノが欲しくなってしまう乙女な私。。。
過去ミスチルでも同じ経験アリ

近所のショッピングモールにクロムハーツのお店があるので覗きに行きました。
店内をキョロキョロ見て周ったけど同じものは見当たらなかった。
店員さんに声を掛けられて「クロスのネックレスを探してる」と言うと
「写真か何か持ってますか?」だって・・・
恥ずかしくて顔から火が出そうだったけど携帯に入ってる待ち受け画像を見せました
「この人誰ですか?」
「韓国の歌手Rain(ピ)です
「ウチの店員にRainのファンがいますよ。CDもよくかけてます」だって~!

その店員さんがネットで在庫などを調べてくれているうちに
Rainファンの店員さんがお店に戻ってきました~!
年齢はウチの息子やジフニと同じくらい?
すっごくオシャレななかなか雰囲気のあるイケメン店員さん(男性)でした。

その人、すっごいRainファンみたいで、第一声が
「ドラマはサンドゥが一番好きです。あの終わり方・・・どういう意味だと思いますか?」だって~!
わ~!こんな近くに分かり合えるRainファン見つけちゃった~!
Rainの歌とダンスが大好きだそうです
いろいろとRainのお話をして、私が持ってる本を今度貸してあげることになりました。

肝心のジフニとおそろのネックレスですが・・・
そのお店にも系列店にも在庫はひとつもないそうです
ジフニが付けてる一番大きなやつは25万円。
女性なら一番小さなタイプがいいだろうということで75000円。
オーダーすると2ヶ月かかるんだって。

夫にそのことを話すと
「誕生日も近いし、いいよ、買えば?」だって~
2ヶ月待ちか~。どうすっかな~。

春のパスタランチ

       

春とは言えないくらい冷たい雨の日だったけど、お友達とランチしてお喋りしました。
桜海老と春野菜のカルボナーラ。

お喋りに夢中で食べるのに時間がかかって、最後のほうはパスタが固まっちゃった
この年になるとカルボナーラは美味しいけどちょっと重いかな~。
1/3くらい食べ残してしまったのを見た20年弱付き合いがある友人に
「あなたが食べ物残したの初めて見た」と言われました。
でもその後のデザートのシフォンケーキはしっかり食べました~

いろいろ溜まってる想いを吐き出してちょっとスッキリ
私のバカ話にいつも付き合ってくれてありがとうね~

言葉も国民性も違う外国の人を好きになって応援するのって結構大変・・・
私みたいな新参者でさえいろいろ悩んじゃったりするんだから
古くからのファンは今までどんないろんな想いを抱えてきたことだろう。

とっくに届いてる去年のap bank fesのDVDも見れてないし、
きょうはミスチルのFC限定ライブだっていうのも忘れてました。
私のジフニ病、思ったよりも重症かもしれません。

ジフニと赤いバラ



2日目のプレミアムシートのお土産。
やっぱり赤いバラだった。
写真はランダムらしくて前日とちょっと違うね~。

席が第2ステージの正面ちょっと横で2列目のはずなのに前に椅子がない~!
実質最前列だったので柵にもたれて何のジャマもなくジフニをガン見できました
目の前のステージを歩いているときなんて、手に持ったペンライトを振るのも忘れて
「見とれてますね~」ってお隣の人に言われちゃった~
だって本当に綺麗でかわいいんだも~ん

ネヨジャでステージから降りてプレミアムシートをぐる~っと周ってくれました。
まさかのジフニと手と手のタッチ
どうしよう~。こんな幸運でいいのかな~?
ジフニに触れた左手は、家に帰るまでずっと握っていました

ジフニはカムバック活動で連日のテレビ収録が大忙しだよね。
お肌も荒れて疲れが見える感じだったけど
歌もダンスも頑張ってくれたようで最高のステージでした

アンコールでは大好きなクラブダンスもあったし
元気になったベッカさんがカメラを持って客席を撮影してくれました。
目の前で見たらなんだかすっごく嬉しくて感動して泣きそうでした。

きょうは・・・寂しい。。。
なんだか力が出なくてポカ~ンとしてます。

楽しかっただけじゃなく、ちょっといろいろ感じたこともあり・・・
あ、ジフニは最高なのよ!ジフニは最高なの!
でも少し気持ちを整理して、自分の気持ちに正直にジフニを応援したい。

2日分のジフニからのプレゼントの赤いバラ。
綺麗に咲いてくれています。

       100419-2.jpg

ジフニからのプレゼント



きのうの代々木でのジフニのコンサートのお土産。
2万円のプレミアムシート(プレゼント付き)のプレゼントがコレです。
真紅のバラが1輪と生写真(?)が大3枚、小2枚。
私は韓流ショップに行っても生写真などは一切買わない人なんだけど・・・

1本8000円相当のバラかぁ~、でもジフニからのプレゼントならその価値あるな
と、そう思って自分を納得させています。
綺麗なバラをありがとう

だって~、アンコールが不完全燃焼だったんだも~ん
まさかアレで終わりと思わなくて、「さぁ、これからだ~!」と思ったら終わっちゃった。。。
きょうは気持ちを切り替えてちゃんと完全燃焼してくるぞ~

ジフニ、日本のファンのために日本語の歌をおさらいしてきてくれたんだね~。
日本語でいっぱいおしゃべりもしてくれて、その気持ちが嬉しいです

ジフニは1月の大阪のときに比べてすっごく痩せていて(特に下半身)
あの時パツンパツンだった衣装のパンツ類がゆるゆるしてたね。
体のラインがとっても綺麗で、第2ステージの真横の私の席から見たら
スタンドマイクに向かうスラリとしたジフニのシルエットに惚れ惚れしました

それと、6月頃にジャパンツアーって言ってたけど半信半疑でした。
でも本当にやるんだね~。発表されたんだから本当だよね
しかも全国6箇所のZEPP TOURだよ~

6/22 東京
6/23 東京
6/25 福岡
6/28 大阪
6/29 大阪
7/1  名古屋
7/2  名古屋
7/4  仙台
7/5  札幌

すっごいキチキチの日程だけどジフニは大丈夫~?
仙台の翌日に札幌って・・・直行の飛行機ってあるのかな?
ジフニ、今年のお誕生日は日本の福岡にいてくれるんだね~
韓国で親しい人達とお祝いできないのはかわいそうだけど、日本のファンは嬉しいよ

口の悪い夫は
「兵役前に日本の小金持ちオバちゃんから荒稼ぎだな。」
とか言って、ツアーを喜ぶ私をあざ笑っています

だからこそ行くんじゃないか!!
兵役に行っちゃったら会いたくても2年間は会えないんだよ!!
悔いの無いように行けるだけ行ってやる~!
(アンタの給料でな!

さぁ、気を取り直してきょうも楽しんでくるぞ~
きょうのプレゼントも真っ赤なバラかな~?

きょうの成田空港

        100416.jpg

きょうは初めて「空港にお出迎え」というものを体験してしまいました
新大久保で待ち合わせしたお友達が急に「成田にお迎えに行きたい!」って言い出したの。
私はそんなマメなことをするタイプじゃないんだけど
一度くらいはちょっと行ってみたいかも?って思っちゃった

ジフニの乗った飛行機は5分遅れくらいで到着したらしく
21時30分過ぎには私たちの前を通って行きました。
なんだかすご~く痩せちゃって小さく見えました(と言っても大きいけど)
ニッコリ笑って手を振ってくれて、やっぱりかわいい

私はとっても冷静にジフニをガン見できました。
長さがつんつるてんの変なパンツだな~とか思ったし
きょうの気温で素足にスニーカーじゃ寒かろう・・・とか。
色が白くてお肌が綺麗~とか。

なんだか一線を越えちゃったような気がするけど、また行くかどうかはわからない。
写真はジフニが出てくる前のものなので写ってません。
写真なんか撮らないで目に焼き付けました

ホットケーキにはメープルシロップだ!



さむ~~い
風邪が治らな~い
もう桜も散った4月半ばだというのにどうなってるの~

残念~~
ミスチルFC限定ライブ、家族で全滅~~

髪の毛カラーリング完了~
顔を見なきゃお人形みたいな感じでカワイイ~~(顔は変わらず・・・

今日はちょっと叫びたい気分だったので。

写真はおとといかな?急に食べたくなって焼いたホットケーキ。
形はイマイチだけど、焼き色が私にしては綺麗に焼けたよ~
メープルシロップがジュワジュワ美味しかった~

(追記)この画像は私の手作りじゃないみたい。写真間違ってるね

あれこれいろいろ届いてます



やっと韓国からCDが届きました~。
RainのBACK TO THE BASIC
日本で買ったほうが早かったかもしれないね~。

ジャケットが凝ってて、左右に引くと真ん中からホログラム(?)のジフニが現れます
その下にCDが収まっているっていう作りでした。
両側をどこまで引っ張ったらいいのか加減が難しかったです
さぁ、土日のコンサートまで聴きまくろうっと。

数日前にはラッキーラクーンも2冊届きました。
37号の今回で休刊になっちゃうんだね~。残念。
でも私もミスチルや桜井さんが登場するときしか購入しなかったし・・・
商業的に難しかったのでしょうか。

5月のラッキーラクーンのライブの申し込みシリアルナンバー目当てで2冊買ったんだけど
これ、絶対に当たる気がしないよね~
今回はアテにしてたディスクガレージ先行もないって言うし、
一般発売でなんか素人の私に取れるとは思えない。
申し込む前から諦めモードです

100412-2.jpg

最近ネットで購入してる物がとっても多い。
特にジフニにハマってから、過去のDVDとかCDとか買い漁ってるからすごい量になってる。
ひとつのドラマや映画に対して、メイキングDVDとかNG集とかも出てるし・・・
またそれがかわいくてお宝映像だったりするから買わずにいられないの~~
ライブDVDなんかもオマケっぽい特典が多いからか、ミスチルよりも高い~!

土日のコンサートも2日間ともプレミアム席で参加することになったから4万円!
私の趣味に理解がある家族も、最近はちょっと呆れ気味かも~
でも、でも、やめられない~
ミスチルって案外お金がかからなかったんだな~って、今頃になって実感しています。

くるくるパーマで風邪っぴき



先週美容院に行ってパーマをかけたんだけど・・・
いつも長さだけ変化させるストレートのボブにしてたから
パーマなんてかけたの何年ぶりだろう?って感じ。

春だし、軽い感じにイメージチェンジしようと思ったの。
明るい色でフワフワくるくるっとさせて、たとえるなら外国人の子供みたいな?
やっぱり無理がありました・・・・

デジタルパーマとやらで時間が3時間以上かかって疲れちゃって
カラーリングは3日後に予約して黒髪のくるくるヘアー状態で帰宅しました。

100411-1.jpg

私の顔を見た夫は「何?その頭!似合うと思ったの?」
息子は微妙に引きつった笑顔で言葉を選びながら「アダモちゃん?」

私は外出時はコンタクトレンズだけど、家では黒いフレームのメガネをかけているので
鏡に映った自分がかわいくないアニメのキャラクターに見えます。

美容院で長いこと頭が濡れたままでいると風邪をひくことが多いんだけど
今回もしっかり風邪気味になっちゃって、予約していたカラーリングは延期

家族にはアダモちゃんだの、脳科学者の茂木健一郎だの、葉加瀬太郎だのって言われる。
自分でも今の状態だと茂木健一郎っぽいのは否定しません

やば~い!土日にジフニのコンサートなのに~~!!
それも素晴らしく良席で絶対にジフニの視界に入りそうなのに~~!!

絶対にコンサート前にカラーリングしてこようっと!
それでも茶髪の茂木健一郎だったらどうしよう~

100411-3.jpg

美味しくてヘルシーな豆もやしピビンパ

6皿

夕方からMカウントダウンの生放送を見て、新曲を歌って踊るジフニを見て大興奮~
家族が寝静まってから録画したのをゆっくり見ようっと

ジフニにハマってから、今まで足も踏み入れたことのなかった新大久保に入り浸り。
それもお友達とランチなんかじゃなく、一人で食品の買出ししてランチとか・・・

先日、そんな一人ランチでフラっと入ったお店が大当たり
ランチが780円~でとっても安くてメニューが豊富。
小皿のおかずも6種類も出してくれるのも嬉しいね~

豆もやしのピビンパが美味しかったよ~
見た目があまり美味しそうに見えないかもしれないけど・・・
ボリュームがありそうだけど、ご飯と豆もやしが同量くらいだからカロリー控えめのはず。
優しい味の挽肉そぼろがちょっと入っていて、好みでコチュジャンで味付けします。
美味しくてペロリと1杯いっちゃいます

併設のデリにはキムチやお惣菜も売ってて便利だし、お気に入りになりました。
場所は新大久保の改札を出たら右に歩いて、
ガストの角を路地に少し入った『おんどる』っていうお店です。

チーズスンドゥブとかも美味しそうだったからまたきっと行っちゃうでしょう

豆もやし

桜満開~Rainも満開



本日Rainのスペシャルアルバムが発売になったはず。
と言っても韓国での話だから、私の手元に届くのは1週間後くらいかな~?

ネット上で5曲全部聴いたけど、いろんな感じの曲があっていいかも~
私はHip Songがかなり好きです。
何度聴いても体が勝手に揺れてしまうほど。声もかっこいい~
英語バージョンのLove Songもなかなかいいし、その他の曲もいい感じ。

CDが届かない代わりに、アマゾンから予約してたライブDVDが届きました。
宅配便かと思ってずっと待ってても全然来なくて~~
シビレを切らして郵便受けを見に行ったらメール便で来てた


東京地方は先週末から桜が満開
お天気はあまり良くなかったけど、日曜に夫婦でお花見に行きました。

前日の夜中に息子とちょっと口論しちゃって気分が重かったけど
綺麗な桜を見てとっても癒されました

       RIMG0047.jpg

日本の神様カード

神様カード

いつの間にか4月。桜も満開になりました~

時々覗いているお気に入りのブログで紹介していた日本の神様カード(3150円)
とっても興味があったので早速ネットでポチったのが届きました~

日本の八百万(やおよろず)の神々の中から、48柱の神様のイラストカードです。
タロットカードみたいな感じで、啓示を表すオラクルカードですね。
小冊子が付いていて、神様の説明やカードが持つ意味が書いてあります。

深呼吸を3回して、カードをシャッフルしながら心の中で質問して
左手で1枚カードを選びます。

私が初めて引いたカードのアドバイスには・・・なんと・・・
特に体重をチェックしてください
と書いてありました
これ、なかなか信用できるかもしれません!

その他にも、今ちょっと迷っている事柄についての質問には
的確と思えるアドバイスが書いてあるカード(神様)が登場しました。
たぶん自分でも自覚していることだったりするんだろうけど
目の前が少し明るくなったような気がして、迷わずに前に進めるかな?


最近は趣味のミスチルやRainのニュースが賑やかです。
水曜日もまたニンジャ・アサシン観に行ってきました。見納めかな~。
5回観てやっと全部を理解できたと思いました。

本当なら4月1日にRainのスペシャルアルバムが発売予定だったけど
韓国の船の沈没事故の影響で、韓国内の芸能番組はほとんどが休止状態。
アルバムを発売してもプロモーション活動ができないので、発売が1週間延期になりました。

韓国のショップにCDを予約していて、日本にはただでさえ届くのが遅いのに
またおあずけ状態が続くのね~
まぁ気長に楽しみに待つことにしましょう

ミスチルはファンクラブ限定の無料ライブなんてやるらしい。。。
場所が都内某所ってなんだよ~!
どうせ小さいハコで抽選でなんか当たりっこないんでしょ~

ラッキーラクーンだって当たる気が全然しないし、
ミスチルクラスが限定ライブなんてやると、嬉しさよりも戸惑いのほうが先に立つよ。
いいもん。。。ミスチル当たらなくたって4月17日と18日にRainに楽しませてもらうもん!