バターたっぷりのミルク食パン



う~寒い。冷たい雨で気温は冬に戻っちゃったみたい

久しぶりにちょっとリッチなパンを焼いたらすっごく美味しかった~
配合は、強力粉250g、きび砂糖30g、塩4g、ドライイースト2.8g、バター50g、牛乳190cc
そのままではしっとりふんわり、トーストするとサクっとじゅんわり。

バターが50g入ってるから食べ過ぎは心配だけど、たまにはいいよね~

お昼にフジテレビでオンエア中の韓国ドラマ華麗なる遺産、最高に面白いね~
出掛ける日も録画は忘れずに、帰宅したらなるべくその日のうちに見ます。
月~金で毎日だから翌日が見られなくなっちゃうと困るもんね~。

ウンソンの継母、どうしてあんなに自分勝手な嘘がつけるんだろう?
私の周りにあんな人がいなくて良かったよ~。
私じゃ絶対に勝てないもん。
明日も楽しみだ~

毎日が楽しい理由

4月1日にRainのミニアルバム(5曲入り)が発売される。
そのためRainがらみのニュースがいっぱいあって嬉しい~

アルバムジャケットが発表になったんだけど・・・すっごいインパクト
セミロングのパーマヘアのヅラにカラーコンタクトに付け下まつげ・・・
愛らしいぷっくりの唇が女性よりも美しい~

back-1.jpg

だけど・・・首から下はこんなにたくましい筋肉で、ギリシア神話の彫刻みたいに綺麗な体。
ジフニの裸の上半身は見慣れているけど、ちょっと刺激的で照れる~
だから小さい写真にしてみました。

back-2.jpg

ミュージックビデオはドラマ仕立てで、共演はハン・イェスルだって。
ハン・イェスルってこないだまで見てた「ファンタスティック・カップル」に出てた女優さん。
すっごく綺麗な顔立ちなのにコミカルではじけた演技が面白かったな~

このジフニの表情はうって変わって優しくてかわいらしい。
顔と体のギャップも凄いけど、同じ人間でもこんなに雰囲気が違うなんて、さすがジフニだね~。
次はどんな姿が見られるのかと期待でワクワクして飽きないよ~

back-4.jpg

きのうもパソコンで美しいジフニの姿を見てたら、自然と口から
「あぁ~、毎日楽しくって幸せ~」って言葉が出て、
それを聞いていた息子が「そりゃ良かった」と呆れたようにつぶやいた。

そんなこんなで最近はどっぷりとジフニ漬けの毎日。
出不精の私がニンジャ・アサシンを観に連日映画館に通ったり、
新学期から韓国語のレッスンなんか週に2回も取っちゃったもんね~
このパワーはいったいどこから出てくるのでしょうか?

先日、友人と新大久保に行ったときに話題に出たんだけど
韓流ブームは世の中のおばちゃん達を更年期の辛さから救ってるよね~、って。
確かに私も子宮筋腫の手術の前後は気分が落ち込むことも多かったし
体調も悪くてバリバリ更年期だと思ってた~。
私は卵巣も片方取っちゃったから更に女性ホルモンが少なそうだし・・・

でもワクワクしたりドキドキしたりすると女性ホルモンって出るのかも?
最近は超前向きで元気なんですけど~
そんな私を見た友人が、自分も夢中になれるお気に入りの人を見つけようと
韓国ドラマを借りにレンタルビデオ屋に通い始めました

私自身は韓流好きって意識はまったく無くて
好きになったジフニがたまたま韓国人だったと思ってる。
だってジフニは韓流スターっていうよりワールドスターだから
ジフニのことをもっと知りたくて韓国語を勉強したりドラマを見たりしてるだけ。
でもこれって傍からみたら韓流好きのおばちゃんに見えるよね~
ま、いっか。

ニンジャ・アサシン☆3週目

       

また新宿にニンジャ・アサシン観に行っちゃった~。
ひとつの映画にこんなに何度も通ったのは生まれて初めてです。

今日から上映3週目に突入。
今週のメッセージカードはこんなのでした
何かを訴えかけるRainの視線に負けないように私もガン見してます。

今日から劇場がミラノ3に変わって、200席ほどの小さなお部屋になりました。
スクリーンも小さくなったけど、こぢんまりして空席もあまり気にならず良かったですよ。

4階の劇場に上がるエレベーターを待っていたら
そこから降りてきた人に声を掛けられました。
なんと、1月に大阪・鶴橋を案内していただいたRainファンの方でした。
偶然って言えば偶然だけど、同じ目的なんだから必然なのかな~?

大阪では本日から公開でしたね。
小さな劇場だそうだから満員かな?

わ~い カードが3種類揃った~

100320-2.jpg

映画の後はまた新大久保へ。
夕飯用のチヂミやキムチや韓国のお菓子を買いました。

粉末のオミジャ茶を買ってみました。
冷水でも簡単に溶けて、甘酸っぱくて飲みやすくて美味しいです。
アーモンドを砕いたやつかな?
小さなナッツのようなものが入っていて香ばしくていいアクセントになってます

100320-3.jpg

新大久保で韓国ランチ



今日も新大久保に行っちゃった~
本当はニンジャ・アサシンを見ようと友人を誘ったんだけど
どうしても映画は観たくないって・・・
ランチと韓国食材のお買い物だけになりました。

私は石焼プルコギピビンパを食べました。ランチで950円。
おかずがたくさん付いてきて、どれもとっても美味しかったです
白いご飯で食べたいと思ってしまいましたよ~。

201003191251000.jpg

新大久保の路地にあるお店の前にいた犬。
まゆげがありました。これって書いてるんだよね?
マヌケ顔でおとなしくてかわいいワンコでした

201003191342000.jpg

今日は4月にあるRainのコンサートの抽選結果の発表がありました。
まさか当選するとは思わなかったプレミアム席(プレゼント付)20,000円が当たった~
花道周りのわずか500席だってよ~!どうする~!
1日目は普通の指定席(12,000円)が当選だったけど、2日目だけでも万々歳だよ~
運を使い果たしちゃったかも・・・
2日間で32,000円のチケット代って痛いけど、ジフニに会えるんだから幸せ~

くるみパン&グラハム入りのパン

くるみ

パンの記事、とっても久しぶりな気がします。
ホームベーカリーおまかせのパンは週に1~2回は焼いているんだけど
シンプルなトースト用ばかりです。

珍しくくるみ入りグラハム入りのパンを焼きました
グラハム入りはトーストするとざっくり香ばしくて家族に好評だった。
でも実はグラハム粉の賞味期限が去年の12月まででした~

冷蔵庫に入れっぱなしだからたぶん大丈夫。。。
使い切るまでせっせとグラハムパン焼こうっと

時々寒さが戻る日もあるけど、ずいぶん春らしく暖かくなってきたな~。
パンの発酵にはいい季節になってきたから、そろそろパン焼き生活に復帰しようかな

グラハム

韓国ドラマ近況

ジャージャー麺
   ↑ 韓国ドラマでおなじみの黒いジャージャー麺

相変わらず韓国ドラマ見まくってます

先日までこのろくでなしの愛が月~金で一挙放送だったから
DVD持ってるくせについ毎日しっかり見てしまいました。
朝の8時~9時過ぎの時間帯だったから、朝っぱらから泣いて疲れ果てました

月・火の夜はフルハウスやってるし・・・
ジフニ出演作は何度目でも見ずにはいられないから困ったもんだ

ずい分前に見終わったパリの恋人
TSUTAYAのレンタルコーナーでは人気の上位にランクインしてるドラマだけど
途中で面白い部分はあったけど、私はイマイチだったかな~。
主役の女性が好きなタイプじゃないんだな、きっと。

春のワルツは、最初はダレて退屈だと思ったけど
途中からけっこうハマって最後のほうは楽しみに見ていました。
最後はありえないくらいラブラブモードで・・・海岸の形までハートって・・・
このドラマは色使いがとっても綺麗でした。
登場人物の洋服、小物、インテリア、風景までもが計算されてるんだろうな~。
記憶に残る映像です。

視聴途中のドラマはいっぱいあるんだよね~。

週1オンエアものでは
シンデレラマン、クォン・サンウのコミカルな役柄がなかなか面白い。
一枝梅(イルジメ)、ありえないくらい痛い目に合うイ・ジュンギ。でもかっこいいかも。
快刀ホン・ギルドン、カン・ジファンのチャラ男ぶりとチャン・グンソクのこれからの絡みが楽しみ。
まだ2回目だけどアイリスは夫も見てるくらい面白い。

月~金の毎日ものでは
ファンタスティック・カップル、なんとなく見始めたけどすっごく面白い。
今日のオンエアではマジ泣きしちゃった。
このドラマを見てるとジャージャー麺が無性に食べたくなって、何度か食べました
華麗なる遺産、どんどん面白くなってきて目が離せない~!
でも以前に少しだけスカパーで見たのに比べるとカットされてる場面があるみたいで残念です。

その他にも友人から借りているバリでの出来事を20話中10話まで見終わりました。
時間がいくらあっても足りないと思うのは、私が欲張り過ぎているからでしょうか

今週からごめん、愛してるが始まるな~。
去年見てとっても泣ける大好きなドラマだったから、またきっと見ちゃうんだろうな~。

家族で仙台食べ歩き



13日と14日に家族で仙台に行ってきました。
珍しく車で出掛けて、土日は高速料金が1000円という恩恵をありがたく受けましたよ~
東京からは適用されないから首都高分は追加されるけど、それでも激安です。

もちろん牛タン定食を食べるのはお約束。
今回は牛タンのお刺身にも挑戦してみました。
歯応えがあって食感はいいけど、味はそれほどでもなかったかな~。

100313-2.jpg

夜は知り合いのお店でお酒を飲んだりカラオケしたり。
息子とそんなお店に行くなんてめったにないから母は嬉しかったよ~

ホテルのお部屋はゆったりとしたトリプルルーム。
こうやって家族3人で旅行気分を味わうのも当分ないのかな~。
・・・とか言いながら、去年12月にも家族で札幌に行ったんだった

美味しいお寿司も食べて満足、満足
やっぱり旅行は気を遣わない家族と一緒が楽しいね~

100314.jpg

きのう月曜日はまたニンジャ・アサシン観てきました。
今週のプレゼントのカードはこんなRainでした~

       100315.jpg

お誕生日おめでとう



桜井さん、40歳のお誕生日おめでとうございます
気持ちばかりのケーキ画像をどうぞ~

昨年末からお会いしていませんがお元気ですか?
名波さんの引退試合でお見かけしましたが、相変わらずサッカーを楽しんでいるのでしょうか。

今はレコーディング中だとか・・・
Mr.ChildrenかBankBandかどちらかのCDの発売が近いのでしょうか。
去年のドームツアーのDVDを楽しみに待っていますね!

最近は韓国のアーティストに夢中な私ですが、ミスチルは忘れてませんよ
ap bank fes、今年も開催されるんですね。
もちろん参加予定です。

体力もあって若く見えても桜井さんもとうとう40歳。
健康に気をつけて永く活動を続けてくれることを願っています。



・・・とか、お誕生日だからミスチルファンらしいブログにしようと思ってたら
ジフニのほうで大きなニュースが~
追加公演って日本だった~
4月17日・18日に代々木第一体育館だって。

チケットが20,000円と12,000円だってさ。。。
ミスチルの7,800円とか超安く感じちゃうよね
でも、海外だったら旅費だけで大変だから、ラッキーと思います。
チケット取れますように

ニンジャ・アサシン2日目と韓国料理



ふふふ~ん 今日もの中、新宿ミラノにニンジャ・アサシン観に行ってきました~
今日は夫も一緒だったからメッセージカード2枚もらって、全部で3枚になった

昨日は緊張と怖さでカッチカチになってたからあんまり楽しめなかったけど、
今日は少し慣れて、血がドバーの場面は上手くかわせるようになりました。
ジフニの演技やアクションもしっかり見て、ストーリーもほぼ完全に把握したかな?
心から「あ~、面白かった」と思いました。

気になる夫の感想は、「結構面白いんじゃない?」と好感触でした
私がジフニに盲目で騒いでいるだけだと思っていたそうです
今日の3回目の上演時の観客は300~400人くらいかな~?
半分までは埋まってなかったような・・・
でも男性を多く見かけたので嬉しかったです。

100307-2.jpg

映画の後は歩いて近くの新大久保へ。
韓流スターショップや韓国食材のお店を覗いたりしました。
ジフニグッズは何も買わなかったけど、美味しそうなキムチやラーメンを買って大満足でした

100307-3.jpg

夕飯ももちろん韓国料理
キムチ、チャプチェ、スンデ、海鮮チヂミなど。
写真は撮り忘れたけど黒いジャージャー麺も食べました。
ジャージャー麺だけはイマイチだったけど、その他は美味しかったです
全体的に一品の量が多くていろんな種類を食べられなくて残念でした。

100307-4.jpg

息子へのお土産に韓国海苔巻き・キムパを買ってお持ち帰りしました。

新大久保って初めて足を踏み入れたけど、ちょっと楽しいかも~
今日は夫が一緒だったので韓流ショップをじっくり見なかったけど、
今度またニンジャ・アサシン観に行った帰りに行ってみようっと

100307-5.jpg

ニンジャ・アサシン☆日本公開初日

       

きのうのロッテコンサートのジフニ、かっこよかったみたいだね~
ちょっとしたハプニングもあったらしく・・・参加した方は楽しそう~

さてさて、日本でお留守番の私はニンジャ・アサシン公開初日に映画鑑賞です。
天気はやっぱり、RAINという名に相応しいじゃありませんか。
一人でとことこ新宿ミラノまで(ミラノ3→ミラノ1に変更になりました)

早起きが苦手な私は午前中はパス。
3回目の14:50の回を目指して行きました。
14時15分くらいに着いたらチケット売り場にもどこにも行列はありませんでした。

劇場内に入っても人影はまばらで、次回上映を待っている人は10人ほど?
サイン入りポスターを撮影したりして時間を潰しました。
立ち見覚悟で臨んだからちょっと拍子抜けしちゃった

       100306-1.jpg

前の回が終わって観客が出てきてからお部屋に入ったら・・・広いよ~!
200人キャパから1000人キャパに変更になって喜んだけど、
こんなに広いのを満員にするって大変~
始まる直前にぐるっと見回しても座席の1/3くらいしか埋まってなかったかも・・・
朝イチの回を観た人に聞いたら、1回目は半分くらい埋まってたそうです。

RAINは、(あえてここはCASTのRAINで)とってもかっこよかったです。
抑えた演技がクールで、でも人間らしい優しさが滲み出ていて素敵でした。
小角(オヅヌ)のジジイが強過ぎ~! 年寄りなのに素早いし。。。
少年時代役のイ・ジュンが想像してたよりも演技も英語も上手かったかな。

実は私は血がドバー!とか惨殺シーンがとっても苦手
時々ハンカチで視界を半分ふさいだり、薄目で焦点を合わせずにぼんやり見たり、
苦労しました。。。。
ドバー!のシーンがいつ来るかと身構えながら緊張の連続で肩が凝った~。

体つきからもアクションからも、ジフニの頑張った結果がビンビン伝わってきます。
ファン以外のたくさんの人にもこの映画を観てもらいたいです。

映画のパンフレット、何十年かぶりに買いました。
だってパンフレットというよりジフニの写真集みたいなんだもんね~
中に『当たり』の紙が入っていたらポスターがもらえるそうです。
残念ながら私はハズレ

さぁ!明日は夫と一緒に観に行きます。
50歳以上の夫婦だから二人で2000円なのでお得なのです

100306-3.jpg