いろいろお世話になりました☆

91228.jpg

2005年にあるイベントでRIZEのライブを見てから、ドラムの金子ノブアキ君が好きです
吉井さんのライブでサポートしてたこともあるし、何度か生ドラムを聴いたけど
理由はよくわからないんだけど、リズムっていうか音が好き。
ちょっとワルっぽいビジュアルも好き。

その彼のブログを読んでいたら、27日のミスチルのファイナルにドームに来てたって!
ライブを大絶賛していてすっごく嬉しくなっちゃった
音楽をやっている同業者(?)にも認められているミスチルってやっぱり凄いよね!
チケット取るのはとっても大変だけど、これからも頑張ってファンを続けるぞ~

さてさて、今年はあと数時間で終わります。
いつも以上に過ぎるのが早いと思った1年でした。

来年は1月のRainのライブに始まって、2月の韓国旅行とお楽しみがいっぱい
自分でもどんな1年になるのかすっごく楽しみです。

今年お世話になった皆さん、感謝しています、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~

今年のミスチル活動を振り返る

200912241804000.jpg

あ~!パンのブログだったはずなのに、全然パンの話題じゃない・・・
来年からブログタイトルを変更しようかと思ってます。

12/27をもって今年のミスチルのツアーは無事終了しました~!
桜井さんはじめミスチルメンバー&サポートメンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
寂しい反面、無事に終わって本当にほっとしました
後半は膝の痛みにビクビクしながら参加してたからね~。

で、今年のミスチル活動、と言っても私のミスチル追っかけ記録だね。
2月からアリーナツアーが始まって、夏フェスやって、11月からドームツアー。
さて、私は今年どれだけミスチルライブに参加したのか振り返ってみちゃいます

2/14  マリンメッセ福岡
2/15  マリンメッセ福岡
3/28  仙台ホットハウススーパーアリーナ
3/29  仙台ホットハウススーパーアリーナ
4/4   横浜アリーナ
4/5   横浜アリーナ
4/18  さいたまスーパーアリーナ
4/19  さいたまスーパーアリーナ
5/14  日本武道館
5/15  日本武道館
5/23  青森県営スケート場
5/24  青森県営スケート場
5/30  神戸ワールド記念ホール
5/31  神戸ワールド記念ホール

7/18  ap bank fes 09 つま恋
7/19  ap bank fes 09 つま恋
7/20  ap bank fes 09 つま恋

11/28 福岡yahoo!JAPANドーム
12/6  札幌ドーム
12/19 ナゴヤドーム
12/24 東京ドーム
12/26 東京ドーム
12/27 東京ドーム

合計23公演も行っちゃった。相変わらずのおバカだ
でも昔よりも我慢できるようになったので、総公演数の割には少ない気がします。
総額いくら使ったのか計算するのも怖いのでしないけど
チケット代以外の交通費や宿泊費がバカにならないんだよね~
たぶん100万はいってないかと・・・

来年は今年みたいなツアーはないと思うので、少しは節約できるかな~?
と言いながら、1月にはRainのコンサートで大阪に遠征しま~す
ライブ好きの体質はなかなか治らないようです。

さっきまでスカパーの吉井武道館の生中継を見ていました。
ミスチルのライブ翌日だから諦めたけど、こりゃ行けたな~。
行けば良かったよ~

そして、最後になりましたが私の家族へ。
私が好き勝手やってるせいで、外食が続いたり洗濯物が溜まったり
お金も使い放題で本当にすんまへん(って、あまり申し訳ないと思ってないけど
でもときどき感謝はしてます。
いつも理解してくれてありがとう!
また来年からも好き勝手させてもらうのでよろしくね~

マロンツイストとプチハウス

マロンツイスト

だいぶ前にホームメイド協会の単発の天然酵母パン教室に行きました。
バターとマロンペーストをたっぷり折り込んだマロンツイストと
ライ麦入りのシンプルなプチハウスっていうパン。

なぜプチハウスって言うのか・・・三角の小さなお家の形に出来上がるらしいんだけど
私が作ったらちょっと丸い。。。
マロンツイストは甘くてとっても美味しかった~
家族にも好評であっという間に売り切れました

ここからはパンとは関係のない話。
先週末にミスチルのライブで名古屋に遠征したんだけど
いつも2日間参加するところを1日だけにしたので当日帰りの日程にしました。
それがまた、すっごいドタバタだったの~

行きの新幹線に乗るために山手線で東京駅に向かっていたら
緊急停止信号で長く止まったり、前の電車の乗客同士のトラブルで運行できないとか、
とにかくいろいろあって何度も停止していつもの2倍くらいの時間がかかって
予定の新幹線に乗れるかイライラ~

やっと新幹線に乗れたら、先発の新幹線が車両故障(?)かなにかで遅れていて
それが出発するまで私の乗った新幹線も待機。
積雪の影響でただでさえ少し遅れるとか言ってるのに~
なんだか先が思いやられるスタートでした。

でも名古屋ではとっても順調で、初めてお会いする方ともスムーズに会えたし、
久しぶりに会う友人姉妹と美味しい晩御飯をご一緒できて良かった
雪が降ると思って寒いのを覚悟してたけど、それほどでもなかったし。
ライブはアリーナ席だったけど周りが大きな壁のようで見えなかったけどね
膝が痛くて飛び跳ねられないからテンションもあまり上がらなかったな~。

帰りは新幹線の最終に間に合いそうもなかったので初体験の高速バスにしてみました。
でも狭い座席で辛いのは嫌なので「レディースドリーム号」という
女性ばかりの独立3列シートでゆったりリクライニングっていうやつ。

夜の11時過ぎに名古屋駅を出て、朝の6時に東京駅着。
料金は6490円だから新幹線より4000円くらい安いかな?
でも揺れと振動が酷くて一睡も出来ず・・・
私の席は1階だったからかも。
2階席なら道路の振動が伝わらないから静かかもしれないと思いました。
次回は早めに予約して2階席を確保しようっと!
・・・でも、年寄りにバスはキツいから2度と乗らないかも~

最後にも落ちがあって
家族に買ったお土産とお友達からいただいたお土産をどこかに置き忘れちゃった
ごめんなさい。
名古屋でお世話になった皆さん、どうもありがとうございました

ミスチルのライブもあと3本。
木・土・日と忙しいぞ~!頑張れ私~

楽しんだ後遺症

福住駅

またまた遅い報告ですが、札幌ドームのミスチルライブ、最高に楽しかったよ~
端っこの方だったけど、最前列でしかも中央寄りの通路側だったから
何のジャマもなくステージが良く見えました。

ステージの左右の端っこにはちょっと半円形に出っ張った踊り場(?)のような場所があり
メンバーはそこに留まることが多かったんだけど、近くて大興奮でした

上の写真はライブ後の札幌ドーム最寄りの地下鉄の福住駅です。
冷たい雨と強風の中、大渋滞でドームから駅まで通常なら徒歩10分ほどの距離が1時間。。。

折りたたみ傘の骨は折れ、みんなずぶ濡れで寒さに震えて少しずつ進んでいました。
こんな状態なのに誰も怒ったりイライラしたりしてないの。
楽しいライブの余韻でみんなが幸せそうに見えました。
もちろん私もこんな状況を楽しむ気持ちでした

今回はライブの間ずっと跳ねていました。
桜井さんやメンバーが近くに来るとますます張り切ってピョンピョン
夫に「ママ、本当に元気になったね~」って言われるくらい。

でも・・・その後、私の足に変化が。
右膝が痛くなってなんだかどんどん腫れてきちゃった
北海道滞在中は我慢して観光や食べ歩きを楽しんだけど
東京に戻ってから整形外科に行ってみたら・・・

なんと、膝に水が溜まっていたので痛~い注射3本分も抜かれて
レントゲンを撮ったら軟骨が磨り減っているそうです。
医者に理由を言ったらピョンピョン禁止令を言い渡されてしまいました
今月まだまだライブがあるのにどうしよう~
今は痛み止めを飲んで、それを装着したらジーンズがはけないくらいごっついサポーターをしています。
ちょっと調子に乗りすぎました。

北海道ではず~っと食べまくってきました。
着いてすぐに食べたのが海鮮丼でした。
家族みんな生ものが大好きなんだよね~

とっても贅沢な海鮮丼。2780円だったかな?高い
海鮮丼

鮭の親子丼。普段は1980円がそのときだけ1480円だったかな?
鮭親子丼

昨日は大阪公演だったんだよね。どうだったのかな~?
大阪はノリがいいから盛り上がったんだろうな~。
明日と明後日に参加する人は楽しんで来て下さいね

なんとなく日程的に今回は大阪を諦めたんだけど
膝がこんな状態なので結果的にいい選択だったのかも。
次に参加する名古屋までに2時間半立っていられるくらいに回復しなくちゃ!

福岡から札幌へ

91128.jpg
   ↑  福岡で最初に食べたお寿司

遅くなりましたが・・・
ミスチルのドームツアー福岡初日、とっても良かったです
まだ見てない人もいると思うのでネタバレになるようなことは控えますが
セットリストは懐かしい曲やら、聴きたかった曲やらで大満足でした。

心配していたスタンディングブロックは適度に余裕のある空間で
花道にメンバーが出てくると近くて、肉眼で顔がはっきり見えました。

最近は「RAIN、RAIN」と騒いでいた私でも
イントロを聴くと体が勝手にその曲に合った動きをしてしまいノリノリでした。
やっぱり歌っている桜井さんはとってもかっこよくて
「他の男に浮気してないで、俺のところに戻ってこいよ」
って言われてるみたいだわ~と言って友人にドン引きされました

中州の屋台を食べ歩いたり、太宰府に行ったり、水炊きを食べたり
福岡滞在中は食べっぱなしだったので、帰宅したら体重は2キロ増でした
履いていったパンツが入らなくなって、帰りはワンサイズ大きな予備の洋服で帰ってきました。
なんだか顔が異様にまん丸です

まだ体重は増えたままなのに、明日からまた食べ物の美味しい札幌に遠征です。
2キロくらい増えるのは目に見えています。
またサイズの大きな洋服を持って行かなくちゃ。。。

5日~7日まで家族旅行を兼ねての札幌なんだけど、
ちょうどその時期にRAINが東京に来る・・・完全なすれ違い。
今回は私がミスチルを選んだのでご縁がありませんでした~

冬の北海道は天候によって飛行機の遅れが怖いので、いつも前日入りなんだけど
今回は家族の都合もありライブ当日に現地入りです。
天気良好で飛行機が予定通り到着しますように

相変わらず韓国ドラマを見ていますが
「ごめん、愛してる」が今日最終回でした。
すっごく切ない。。。あんな終わり方って悲しすぎるよ~

今まで見た中で私にとって悲しい韓国ドラマベスト3は
「サンドゥ、学校へ行こう」、「このろくでなしの愛」、「ごめん、愛してる」になっちゃった。
この3作品はすべてイ・ギョンヒっていう脚本家。
愛し合う二人はあの世でしか一緒にさせてくれないみたいね~
とっても後味が悪いけど、ハマります。