髪を切りました

          k91125.jpg

きょうの東京はとっても暖かくて季節が少し逆戻りしたみたいでした。
ヨガ教室の後で急に思い立って美容院を予約。
久しぶりにすっごく短く切っちゃった~

冬はタートルネックやマフラーで首周りがモタつくから短いのが好き!
なんだか気持ちもスッキリスッキリ~

これで週末からのミスチルライブに身も心も軽く望めそうだ。

お友達とランチをしたときに貸していたDVDを返してもらったんだけど
ふふふ・・・ 面白くてハマったって言ってました。

RAINが主演した「サンドゥ、学校へ行こう」っていうドラマ。
題名は楽しい学園ものみたいだけど、これがもう切なくて・・・
友達も最終話を見た夜は眠れなかったらしい。

RAINは歌とダンスも最高にかっこいいけど
俳優としてもとっても才能があると思うんだよね~。
実際にハリウッド映画でもNINJA ASSASSINで主演してすっごく評判がいいみたいだし。
明日から韓国とアメリカで封切りなのに、日本はどうなってるの~?
早く見たいよ~!

BS11で12月7日からRAIN主演のフルハウスがオンエアされます。
BS11・フルハウス
このドラマで私はRAINにおちたんだよね~
最初は「何だ?これ!なんだかだっさ~い」って思ったの。ごめんなさい
共演者のソン・ヘギョちゃんもかわいいし
ストーリーに惹かれて見るうちにRAINのかわいらしさにやられてしまったのでした。

無料放送なのでBS見られる人はぜひ見てみてね!
とっても楽しいドラマです

なんだか最近、ここ、RAINのブログ化してますか?

何年遅れだ?

91123.jpg

いや~、老眼がどんどん進んじゃって困ってます。
小さい字が全然見えないの
きょう拡大鏡を買ってきました。

虫眼鏡みたいなのはドイツ製で軽いの!でも6000円くらいで高かった~。
小さめの携帯用は3150円だったかな?
かなり痛い出費だけど、見えないストレスよりはいいよね

最近は韓国ドラマを鑑賞する日々です。
BSとスカパーでいっぱいやってるんだね~。知らなかったよ。
家族には「世の中の流行から何年遅れてるんだ?」と呆れられ・・・

今は、グリーンローズ君はどの星から来たの?
ごめん愛してる夏の香り冬のソナタ、を見ています。

あの有名な『冬ソナ』も初視聴です。遅い?
ヨン様とチェ・ジウが高校生の設定って・・・無理があり過ぎだろう!って突っ込みつつ。
でもパク・ヨンハの高校生はアリかな?と思ったり。
どうも私はこの手のメロドラマ系にはハマれないみたい。。。
チェ・ジウの優柔不断な態度にイライラしちゃいます
あと4回、頑張って最後まで見なくちゃ!

こないだ友人と電話で話したとき
「私、とうとう韓国ドラマにハマっちゃってさ~」と話したら
その友人はもうとっくにずっぽりハマっていたそうです。
「どうして私に教えてくれなかったの?」と聞いたら
「ずいぶん前に一度話したら、すっごく冷たい視線だったから・・・」だって。
ごめんね~!私、韓国ドラマを、というよりも韓流にハマるオバ様を毛嫌いしてたから。
でも見てみたら確かに面白いわ。。。

RAIN(ピ)熱もどんどん上昇中
知れば知るほど、努力家で謙虚な彼に惹かれていきます。

だってミスチルは私にとっても冷たいんだもん!
また東京ドームの追加公演取れなかったしさ
でも札幌公演のチケットが届いたらビックリだったよ~
なんと!アリーナAの最前列と思われる番号でした。
でもう~んと端っこっぽいけどね~。

さてさて、週末には福岡ドームでミスチルのツアー初日を迎えます。
今回は友人と遠征します。
美味しいものをいっぱい食べる予定で楽しみ~

THIS IS IT

this is it

ちょっと前の話だけど、マイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』を見てきました。
それほどマイケルの大ファンってワケでもなかったんだけど
RAINがマイケルを尊敬していて多大な影響を受けているので見てみようかと。

いや~!見て良かったです。本当に素晴らしいステージでした。
映画館だから座って見てたけど、立ち上がって拍手したかった。
あのコンサートが実現できなかったということが本当に残念でなりません。

マイケルに憧れている若いダンサー達の言葉に涙腺がゆるんじゃった
きっとRAINもあんな風にマイケルに対して熱い想いを持っているんだろうな~。

RAINとはなんとな~くすれ違いが多くて悲しい。
ずっとアメリカに行っていて、今日はカナダかな?

11月28日に香港でコンサートがあるんだけど、私はミスチルライブで福岡へ。
12月6日にはファンミーティングで東京に来るのに、私はミスチルライブで札幌へ。
神様が意地悪しているとしか思えないような日程ですね~

ミスチルに関しては理解がある家族も、私がRAINRAINと騒いでいるのには冷たいです。
息子と変わらない年齢の若い子だから呆れているのか。
国内だけじゃなく国外までも追っかけそうなのを危惧しているのか

さっき夫が見ていたドラマで、泉ピン子がリュウ・シオンのポスターにチュッとしてた。
夫が「あ~あ、ママと一緒だ。おばちゃんは韓流スター好きなんだね~」と言った。
私はムカっとして
「RAINは韓流スターじゃない!ワールドスターなんだから一緒にしないで!」
と反論しちゃいました~

ミスチルネタもひとつ
本日、新曲の『fanfare』の着うたが解禁でした。
フルじゃないからまだよくわからないけど、聴くと元気が出そうな感じ?

ダウンロードしようとしたらウーロン舎モバイルのポイントが10500ポイントも溜まってた。
RAINのモバイルサイトのポイントはまだ100ポイントなのに・・・
ファン暦の違いを痛感したのでした。。。

チケット到着



今日は休みで朝寝をしていたら宅配便が来て起こされちゃった!
ミスチルのツアーの福岡初日のチケットが届いた。
あと2週間だったんだね。
すっかり忘れていました~

ファンクラブ当選でスタンディングブロックだったんだけど・・・
初日って初の花道のステージでメンバーのポジションもわからないし
ゆったりと指定席でも良かったかも・・・と思ってしまった。
ステージに一番近いのに贅沢言ってたら罰が当たるよね

いつも良席を望んでも叶わないのに、今回は。。。
欲が無かったからかな?
世の中ってこんなもんなのかもね。

あと2週間か。
風邪やインフルエンザに罹らないようにしなくちゃ!

あ、有料クローク(500円)の案内も添付されてました。
スタンディングは荷物持込禁止だもんね。めんどくさい~

あれから1年

20091112.jpg

きのう11月11日で去年の手術からちょうど1年経ちました。
1年前はとっても最悪だったけど、今ではウソみたいに元気です。
子宮や卵巣が無くなってどうなるんだろう?と思ってたけど
生理が無い生活は思った以上に快適だったりして・・・

5月にあったミスチルの武道館公演のDVDが昨日届いたんだけど
封も開けずにテーブルの上に置きっぱなしで、帰宅した夫に呆れられちゃった

とりあえずディスク1枚は見たけど2枚目はまだ見てません。
今までの私では考えられない行動だ。
決してミスチルへの熱が冷めたというワケではなく・・・
ミスチル以上に熱くなっている対象があるというかなんというか。。。
こんなんだから東京ドームのチケット取れないんだよ。。。自業自得か・・

新しい彼(?)はハリウッド映画に主演したので、今月末公開の映画のために
昨日からアメリカに行っちゃって・・・しばらく帰ってこないみたい。
 ↑ 画像はRAIN(ピ)主演の『NINJA ASSASSIN
日本ではまだ公開未定みたいですね~。

さてさて、飽きっぽい私のRAIN熱はいつまで続くのでしょうか?