ずんだココナッツミルクといちごの香り珠

和菓子2

夏の間はパン教室をちょっとお休みすることにしましたが
ホームメイド協会の夏の単発レッスンが楽しそうなのでいくつか参加予定です。

これは先週の和菓子レッスンで作ったものです。
ずんだココナッツミルクいちごの香り珠

枝豆の皮を剥いて、フードプロセッサーでペースト状にして
砂糖、白あん、寒天でずんだ水羊羹を作る。

ココナッツミルク寒天を作って、固りかけたずんだ水羊羹の上に流して2層にする。
途中にかのこ大納言が入っています。

作り方を文字にするとこんなふうに簡単そうだけど・・・結構面倒くさかった~
私の性格では家で復習することはないかな。。。

家に持ち帰ってよく冷やして食べたらとっても滑らかで美味しかったです

もう1種類のいちごの香り珠は、簡単に言うと苺ジャムと砂糖を混ぜて丸めたもの。
甘酸っぱくてまぁまぁの味だけど、砂糖の塊そのままだよね

和菓子のレッスン、8月にもう1回予約してるので頑張ります!

和菓子1

ドラクエをクリアした後、アイテム集めや宝の洞窟の攻略を楽しんでいます
今回のドラクエって「すれ違い通信」っていうのができるのがなかなか面白いね。
同じモードにしている人が近くを通るとお互いのデータが交換されるの。

先日の夕方に近所のショッピングモールに出掛けたときにDSごと持ち歩いたら
ちょっとの間に10人以上のデータが入ってきちゃった
やってる人いっぱいいるんだね~!

マルチプレイっていう他の人の冒険の中にゲストでお邪魔することもできるみたい。
まだやったことないんだけど、息子に頼み込んでやらせてもらおうかな~

はい、我が家は私と息子がドラクエをやっているので、DS本体もソフトも2個ありますよ。
夜に二人でそれぞれピコピコやってるので、夫は一人で寂しそうです