お助け朝食☆簡単チーズスコーン



息子は子供の頃からどんなに寝坊しても朝食は必ず食べます。
小学校の頃、寝坊して遅くなって「朝ごはん食べずに行けば間に合うよ」と言っても
しっかり朝食を食べて悠々と遅刻して行くような子供でした

昨日の朝、なにも用意してなくてあわてて作った息子用の朝食。
ホットケーキミックスを使ったチーズ入りスコーンです。

  ★材料覚書(アルミカップ3個分)
    ホットケーキミックス 100g   牛乳 40cc  
    ダイスチーズ 適当量   乾燥パセリ 少々
    (混ぜてアルミカップに入れて、オーブントースター180度で12~15分)

今回はバターをまったく使わなかったけど、中はふんわり外はサックリ焼けました。
食べるときにソフトマーガリンをぬって食べていました。
溶けたチーズの塩気が程よくて、軽い朝食にピッタリです
ちりめんじゃこを入れたらもっと栄養たっぷりだったな~。

p90706-1.jpg

息子と私のダイエット競争ですが・・・
7/10が期限でしたが、二人ともあまり効果が出ていなくて不本意なので
合意のもとに延期しました
息子も風邪を引いたりして、このところダイエットどころではなかったようです。

7/31までにして、8/1(土)のお昼に二人同時に体重測定をするつもり。
こうやってどんどん先延ばしになっていくんだろうか?

私のウォーキングは一応続いています。
きょうも暑かったけど夕方40分歩いて気分爽快です
だけど・・・その後の夕飯がさらに美味しく感じちゃうんだよね~