こんにゃくカルボナーラとダイエット競争

こんにゃくカルボ1

ある日の私のお昼ごはん、こんにゃくカルボナーラです。
こんにゃく麺を水洗いして、適当な具と一緒に炒めて添付の粉末ソースで味付けするだけ。
しっかりした味で、ダイエット食にしてはなかなか美味しく食べられる
具を含めずに47キロカロリーって嬉しいね~

実は今度こそ本気で(何度目の本気か?)ダイエットをしようかと・・・
それも息子と競争することになりました。

息子が就職してから1年が経ったこの春の健康診断で
1年前より体重が3kgも増えていることが発覚!
帰宅は毎晩遅くて、ひどいときには深夜12時に夕飯ってこともあります。
それなのに、息子かわいさのバカ母なので「これも食べて!あれも食べて!」
太って当然の食生活ですね~

私も去年の11月の手術が終わってからもジワリジワリと体重が増えました
炭水化物が大好きだからご飯やパンを食べ過ぎるのが原因だと思います。
だって自分でパンを焼くとどうしても食べちゃうよね~。

息子と私が一緒にダイエットをすることになったので
目標を持つためにどちらが先に希望体重になるか競争することにしました。
スタートは6/10でした。
ゴールは7/10です。

お互いに目標体重を設定して、どちらが先に達成するかを競います。
減量目標は、息子が約4kg減、私が約3kg減です。
年齢と代謝が違うからこんなもんでしょうね。

7/10時点でどちらも達成していない場合は、目標体重に近いほうが勝ちです。
勝者は敗者から1万円のお祝いをもらえます
その上、夫からも勝者に1万円の賞金が出ることになりました~

さぁ、ダイエット、ダイエット。
というわけで、今までのようなペースでパンを焼くのをお休みします。
カロリーの低いパンを時々かな~?

パンのランキングはやめようかどうしようか迷ってるけど、もう少しはこのままで。
ブログ自体は日記代わりで楽しいので続けます。
パンの記事じゃないことが多くなるだろうけど、良かったらこれからも見てくださいね~

こんにゃくカルボ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        ← ポチっとクリックお願いします