5/30~6/2 神戸・京都 食べもの編

5/30(土)夜 神戸ポートピアホテル・プレンデトワール
0530夜

またパンの記事じゃないけど、良かったら見てくださいね。

5/30の夜はライブが終わった後、ホテル30階のラウンジで軽い夕食でした。
夜景が綺麗な暗いお店だったので写真が上手く撮れなかった

神戸牛の和風パスタ
これでもか!ってくらい牛肉がいっぱいですっごいボリューム。
でも完食しましたよ
その他、ジンジャーエール、洋梨のシャーベットなど。

5/31(日)昼 神戸南京町・吉祥
0531昼1

朝はホテルの部屋でカフェオレとお菓子だけ。

5/31のお昼は元町の吉祥で神戸牛のステーキランチを食べました。
吉祥のHPはこちら

まずは黒ゴマドレッシングのサラダ。
優しい酸味がとっても美味しい

ステーキの付け合せのお野菜がどてもすべて美味しいの!
玉ねぎ、なす、オクラ、味噌だれで和えてありました。
トマトはキーンと冷えていてダシ汁で味がついていました。

0531昼2

神戸牛のステーキは柔らかくて口の中で溶けました
私は普段あまりお肉を食べないんだけど、これなら大好き~!
焼き具合もちょうど良くて綺麗な色です。

ご飯、味噌汁、お新香、付きで1500円。プラスアイスティー200円。お値打ちでした

0531昼3

その後、お散歩しながら屋台でショーロンポー(3個入り)を買って食べました。
酸味の効いたスープがさっぱりして、まぁまぁって感じのお味。

0531昼4

坂道の異人館街を歩き疲れて食べた六甲牧場のソフトクリーム
さっぱりしていて最高に美味しくて生き返りました

       0531おやつ

5/31(日) 神戸ポートピアホテル・京和田
0531夜1

ライブ後におでん会席のお店で友人と夕食を食べました。
しっかり味が染みていて、久しぶりに食べるおでんは美味しかった~
大根、じゃがいも、玉子、ごぼう巻き、こんにゃく、その他は何だったかな~?

赤だしのお味噌汁、じゃこご飯、お新香が付きました。

0531夜2

デザートのよもぎのプリンがとっても美味しかったです。

0531夜3

6/1(月)の朝は名古屋の友人からお土産にいただいた大あん巻きとカフェオレ。
あんこがすっごく美味しいんだけどボリュームもすごい!
これを朝に2本食べたらお昼ご飯が食べられませんでした
だって賞味期限がこの日までだったので・・・

大あん巻き

お昼も食べずに京都を歩き回り、午後の中途半端な時間に食べたねぎ焼き
生ゆばとこんにゃくと豆腐の田楽付き。

0601夕1

足りなくてたこ焼きも注文してしまった

0601夕2

デザートはねぎ焼きにセットで付いていたあんこ白玉ソフト

0601夕3

夕方へんな時間に食べちゃったのでお腹が空かず・・・
夜はデパ地下で買ったフルーツやゼリーや、写真はないけど柿の葉寿司3個(鯛・秋刀魚・鮭)

0601夜1

このゼリーは小夏のジュレって名前だったかな?
フルーティーで果物そのままって感じでとっても美味しかったです

0601夜2

6/2の朝はホテルの部屋でカフェオレと昨夜のフルーツの残り半分を食べました。

京都を発つ前に萬重のゆば丼
実は前日の夜にお店を覗いたらゆば丼はSOLD OUTだったので
絶対にリベンジしようと思っていたの。

最後に京都駅ビルで中村藤吉の抹茶スイーツを食べたかったけど
お腹がいっぱいで無理だったのが残念でした。

こうやって並べてみると今回の旅ではあんまり食べてないみたい。
朝ご飯が軽すぎて、ちゃんとした食事が1日2食になったのが原因かな?
大きな胃袋と太らない体が欲しいです。

ゆば丼2

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村    ← ポチっとクリックお願いします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします