パン焼きスランプ脱出法☆くるみパン

リトマ-1

最近はパン焼き絶不調で苦しんでいましたが・・・
なんだか明るい光がちょっと見えてきたかも~

悪い流れを断ち切るためには美味しいパンを食べればいいんじゃない?
ってことで、お店で美味しいパンを買ってきちゃったよ~

リトマ-2

家の近所で一番好きなパン屋さんはリトルマーメイドです。
くるみ入りのあんぱん、久しぶりに食べたらすっごく美味しかった~

リトマ-3

これはカレーとチーズのパン(正しい名前はわかんないけど
カレーが中に入ってるカレーパンとは全然違うの。
カレーとチーズのソースが上部にかかってるんだけど、塩気が強くてしっかりした味。
私はかなり好きな味でした。

リトマ-4

何と言っても一番美味しかったのがくるみパンです。
もともと大好きだったけど、リトルマーメイドのHPを見たらさらに美味しくなったみたい

リトマ-5

くるみの量が増えて、コクをプラスするためにブラウンシュガーを使っているとか。
くるみの風味とほろ苦さが生地の中にも溶け込んでいて味わい深いです。
う~ん。 噛めば噛むほど美味しい~

美味しいパンを食べたら、焼きたいパンのインスピレーションがわいてきたよ~
くるみを使ったパンを作成中。
はたして美味しく焼けるでしょうか?

リトマ-6

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村    ← ポチっとクリックお願いします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします