HB早焼き☆ヨーグルト入り米粉食パン

       

連休も終わって日常に戻りましたね。
休み中は家族が一緒なのでパン焼きはホームベーカリーお任せばかりでした。

米粉はグルテンが少ないので早焼きコースで焼いたほうがいいと
先日買ったMartホームベーカリーBOOK2に書いてあったので早焼きコースで。

 ★材料
   はるゆたか     180g
   米粉          70g
   水           110cc
   ヨーグルト       70g
   きび砂糖       15g
   塩            4g
   無塩バター      15g
   ドライイースト     3g

   早焼きコース 焼き色 ふつう

       p90506-2.jpg

ちょっと小ぶりかな?と思うけど、バランスのいい焼き上がりです
ヨーグルトと米粉の効果かな?
クラムはもっちり、クラストはカリっとしています。

焼きたてのしっとりもっちりにミルクジャムを塗って食べたらパクパクいっちゃいました。
端っこを美味しく食べたいと思ってピザトーストにしたら、これが美味しかった~
市販のピザソースに溶けるチーズとあり合わせの具を乗っけただけ。
端っこのカリカリ食感、クセになります

ピザトースト

苦しくて仕方がないので、ちょっと泣き言を・・・
清志郎さんが亡くなったことで、自分が思った以上に落ち込んでいます。
必死でいつもと同じようにブログを更新したり日常生活を送ってはいるけど
夜な夜な元気な頃の映像を見たり、曲を聴いたりしては涙。。。
自分が年を取るってことは、先に逝く人を見送ることも多いということなんだね。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村    ← ポチっとクリックお願いします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします