冷蔵保存ピザ生地~その後&MartホームベーカリーBOOK2

冷蔵ピザ生地2

この日のピザ生地、1枚分残しておいたのはどうなったかというと・・・
冷蔵庫で2日間ほったらかしにしておいたら
発酵が進んで膨らんで、包んであったラップを破っていたけど
2重にポリ袋に入れておいてセーフでした

とっても伸ばしやすい状態になっていたので薄く伸ばしてパリパリピザにしようっと!
まずフライパンで両面こんがり焼きました。
生地にホワイトソースを塗って、シャウエッセン・ピーマン赤と緑・ピザ用チーズ。
オーブントースター230度で5~6分焼きました。

パリパリ生地で美味しい~
また食べたくなっちゃった。
この生地は冷凍もできるから、まとめて作って小分けしておけばいいね

ピザ生地のレシピはこちら

冷蔵ピザ生地1

最近発売されたMartホームベーカリーBOOK2を買いました。
ホームベーカリーを使ったアレンジパンがたくさん載っていて、見ているだけでも楽しいよ

以前に発売された1冊目もまともに役立ててないのに・・・欲しくなっちゃった
近々この本を参考にして何か作ってみますね~。

       mart2.jpg 

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村    ← ポチっとクリックお願いします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします