豆乳ほうじ茶とロールちゃん☆

2009/03/26  CATEGORY/おやつ
豆乳ほうじ茶2

なんか写真がボケちゃってるね

夫が加入している生命保険の営業員さんが、毎月お料理の冊子をくれます。
レタスクラブのダイジェスト版みたいな薄いやつ。
今月号に載ってた豆乳ほうじ茶が美味しそうだから作ってみました。

★2杯分
 鍋にお湯を1カップ沸かして、ほうじ茶の茶葉を大さじ2入れて、火を止めて1分置く。
 豆乳1/2カップを加えて湯気がでるくらいまで1分温める。
 茶こしでこしながらカップに注ぐ。
 砂糖小さじ1を入れて混ぜる。

 ほうじ茶を煮出してから豆乳を加えると、お互いの風味が生きるそうです。

私はブラウンシュガーをちょっと多めに入れて飲んだら
ちょっぴり甘くてほっこり優しい味で美味しかったよ~

豆乳ほうじ茶1

以前にロールケーキにハマってるという記事を書きましたが、まだ食べ続けています
すっごくビビっとくるもの見つけた~!

ヤマザキのロングロールケーキシリーズのロールちゃん
普通のホイップクリームやチョコクリームなどどれも美味しいけど
期間限定の濃厚ミルククリームがすっごく美味しい~
しっとりホワホワ生地に濃厚なミルクホイップクリームなんだけど
しつこくないので細長い20センチのロールケーキを一気食いしちゃいます

あまりに美味しくて1日に2本買ったこともあり(全部ひとりでは食べないよ)
買いに行ったコンビニで売り切れだと、もう1件回るほど欲しい!

期間限定じゃなくず~っと販売してくれたらいいのにな~。

ロールちゃん濃厚

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ  ← ポチっとクリックお願いします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします