スイートポテトとお土産いろいろ

2009/03/22  CATEGORY/おやつ
スイートポテト1

きょうは東京マラソンでしたね。
強風の中を走るのは大変だったでしょうね~。
知り合いのお嬢さんが参加したらしいけど、大丈夫だったかな~?

先週会った年下のお友達はつい先日フルマラソンを走ったそうです。
初めての挑戦で5時間を切って完走ってすごくない?
いつかホノルルマラソンに参加できるといいね

       スイートポテト2

そのお友達が徳島のお土産にくれたのがスイートポテトとすだちしょうゆです。
あとりえ市のスイートポテトって初めていただきました。
鳴門金時というさつま芋を使っているそうです。

スイートポテト3

とっても滑らかで上品なお味で美味しい~
さつま芋って水分が欲しくなるのが普通だけど、これは口の中で溶けていきます。
こんなにしっとりとしたスイートポテトは初めて食べたかも~?
それでいてお芋の味はしっかりあります。

家族にも「1人2個までね!」としっかり念をおしました。
そうしないと大事に取って置いたのまで食べられそうだったから

スイートポテト4

私のはちみつ好きを知っているので、こんな嬉しいプレゼントも
ニュージーランドの貴重なはちみつ、マヌカハニーとサザンラタです。
これってお高くて自分じゃなかなか買えないのよね~。
マヌカハニーは胃腸によくて、サザンラタは喉にいいらしいです。

液状ではなく濃厚なクリーム状なので、スプーンですくってそのまま食べてます。
眠い朝にひと口食べるとシャッキリ目が覚めて動けるようになるのが、あら不思議
こうやって毎日少しずつ食べ続けたら健康に良さそうな気がします

美味しいお土産をたくさんありがとう

ハニー2

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへブログランキング・にほんブログ村へ  ← ポチっとクリックお願いします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします