ときどき食べたい☆スパムおにぎり

旅行中につき予約投稿です。
ぷぅ☆は今頃、福岡グルメ満喫中?
コメントのお返事は帰宅してからになりますので待っててね~


スパム4

ウチは家族揃ってスパムが大好き
ゴーヤチャンプルーなどの炒め物にも入れるけど
一番好きなのは全員揃って、なんと言ってもスパムおにぎり!

スパム1

最初にスパムおにぎりに出会ったのはハワイのABCストアだったかな~?
まだ小さかった息子がとっても気に入ったようで、帰ってきてからもよく作らされました。

でも、原材料を見たりすると ↓ 発色剤とか入ってるけどね~

スパム2

昔は近所ではあまり手に入らなくて、あっても輸入食品はとっても高かった
アメリカに旅行に行く度に(一時は1年に3回くらい遊びに行ってた)大量買いしてたっけ。
最近は近所のカルディでいつでも買えるので楽チンです。

スパム3

出しっぱなしのビタントニオのパニーニプレート。
いつもはフライパンで焼くスパムを焼き目をつけておしゃれにしたつもり。
私はいつもみたいにフライパンで全体をカリっと焼いたほうが好きだったかも・・・

四角っぽい俵型に握ったご飯のまわりに少し塩をつけて
焼いたスパムをのせて細く切った海苔をクルっと巻くだけ。
スパム自体が塩分が多いので塩は控えめにね。

たまに食べるとやけにウマイです

スパム5

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  ← ポチっとね

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします