豚に真珠・ぷぅ☆に銅板

銅板1

実は、2月1日からオーブンレンジが新しくなりました。
古いオーブンレンジは15年くらい前の小さくて丸いターンテーブル式のものでした。

去年の夏くらいからビストロとヘルシオ、一時カロリエを迷って・・・
結局買ったのは日立のヘルシーシェフという一貫性の無さでした
MRO-DV200というスチームも出る、最高温度400度ってやつです。

悩みすぎて迷いすぎて、もうどうでもよくなっちゃって
電気屋さんの優しいおばちゃん販売員に勧められて決めちゃいました。

まだ全然使いこなしてないし、パンは3回しか焼いてない。
今まで食パンの側面の色付きが悪くて悩んでいたのは、いい焼き色になりました。
あとは失敗デロデロカンパーニュと土鍋カンパーニュ。
もっと普通のパンを焼いて今までと比べればいいのにね~

オーブンレンジが新しくなったのを機に、以前から欲しかった銅板も買っちゃった。
バゲットを焼く方たち御用達の「熱伝導が良くてクープが開く」という銅板です。
それとステンレス天板の2枚セットです。
庫内が広々使えます。

最近、パン焼きがお上手な方たちがモニター当選されてブログでレポしてるのと同じもの。
私ごときのパン焼きの腕前で、身分不相応にこんなの使っちゃってもいいのか・・・
でも私はモニターではなく自腹で買ったので許してね~。
これからの私のパン焼きライフ、期待してください

でも、どんなに環境が整っても私はホームベーカリーが好き
お手軽だし確実に美味しいパンを焼いてくれる頼もしい相棒です。
きょうも春っぽい(?)新作のHBおまかせパンを焼いたので近日UP予定です

ナノスチームとやらのヘルシー調理で揚げないからあげを作ってみました。
確かに脂が落ちてヘルシーだけど家族には「普通のからあげがいい」と言われました
もっと上手に使いこなせるようにならなくちゃ。

からあげ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  ← きょうも1位?奇跡はいつまで続くのか?

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします