HBおまかせ☆春菊とごまの食パン

       

こないだ久しぶりにイタリアンハーブ入りのパンを焼いたらすっごく美味しかった~
私は元々クセの強い野菜が大好きなので
ジャパニーズハーブっぽい野菜でパンを焼こう!と思いつきました。

今の季節に美味しい春菊。大好きです
お鍋、おひたし、ごま和え、何にしても美味しいよね。

p90205-1.jpg

春菊の葉先1/3くらいの柔らかい部分だけを綺麗に洗って水分を取っておきます。
適当にザクザク刻みます。香りがいいから白ごまも入れちゃおうっと!

p90205-2.jpg

★材料(自分のためのメモです)

 水               120cc
 牛乳              60cc
 イーグル           250g
 塩                 4g
 砂糖              10g
 ショートニング         10g
 ドライイースト         2.4g 
 ☆白ごま            10g
 ☆春菊粗みじん切り     20gくらい           
 (☆ミックスコールで投入)

食パンコース  焼き色 ふつう

p90205-4.jpg

焼きあがった見た目は生のスイートバジルを入れたときみたいな感じです。
味も香りも思ったよりも強くないので、春菊を倍量くらい入れてもよかったかも?
ごまの風味のほうが勝っているかな?
夫はたいそう気に入ったらしく、夕飯後なのにパクパク食べていました。

私は翌日の朝食に、じゃことチーズのトーストで食べました。
栄養満点で美味しかったよ~

p90205-5.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ ← きょうもランキング1位ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします