少しのイーストでゆっくり☆ライ麦入りカンパーニュ



先日のカンパーニュが美味しかったのに気を良くして、またカンパーニュ。
今回は楕円形のライ麦粉入りバージョンです。

でもちょっと過発酵になっちゃったみたい
2次発酵があと残り1時間くらいってとこで、ふと眠気が・・・
ちょっとお昼寝のつもりが3時間経ってました。。。
昼寝で3時間爆睡ってどんなお気楽な主婦生活なんでしょうね~

発酵カゴで成形済みだったからピザにする気にもならず、そのまま焼いちゃいました。
なんとかなったよ

p90128-2.jpg

レジャンデールを200g、ライ麦粉を50g
塩4g、はちみつ5g、ぬるま湯180cc、ドライイースト小さじ1/4

分量のぬるま湯を少量取り分けてイーストを溶かしておきました。
HBで5分だけこねて、ボウルに入れてキッチンで一晩放置しました。
その後、成形、2次発酵、焼き、です。

断面を見ると、過発酵気味で粗いのかこんなクラムでいいのかわかりません。
でも酸っぱさもなく美味しかったからOKです

p90128-3.jpg

オニオンドレッシングで和えた水菜と生ハムをサンドして食べました。
ほうれん草としめじと卵のハーブソルト炒めをのせても美味しかったです

p90128-4.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  ← ポチっとね

ブログランキングに参加しています。
1日1回バナーをクリックしていただくとポイントが加算されて順位が上がります。

いつも応援していただきありがとうございます。
お手数ですが、よろしければ今日も1クリックお願いします