社会復帰の第一歩~ジョン・レノン スーパー・ライブ

ジョン・レノン

私のパン焼き以外の趣味はライブに行くことです。
今年は病気のせいで体調が悪かったので参加数が激減
でも毎年参加しているどうしても行きたいライブもあるの。

きのう武道館で行われたジョン・レノン スーパー・ライブに行っちゃいました!
HPはこちら
手術から1ヶ月弱で体力的に不安だったんだけど
絶対に行きたかったから入院前にチケット2枚取っちゃった。

家の中ではまだヘロヘロした動きだし、家族は大反対だったけど
友人に付き添ってもらって武道館まで行ってきました。
電車でのお出掛けは退院以来初めてで不安だったけど大丈夫でした。
帰りは夫が車で武道館まで迎えに来てくれたし

参加アーティストがとっても豪華なの~
私の大好きな吉井和哉さんやSalyuや斉藤和義、ゆず、絢香、奥田民生、トータス松本
その他にも宮崎あおいちゃんが朗読で参加したり、他にも大勢。
みんながジョン・レノンとビートルズの曲を歌います。

ジョンの息子のショーンがビデオで参加して
『Listen』という父親への思いを込めた歌を歌ってくれました。
5歳でお父さんを亡くしたんだな~と、ジーンときてしまいました

チケットの売り上げ収入で世界の貧しい地域に学校を建設しています。
今までに作った学校は75校なんだって!
私でもそれに協力できるということが嬉しいです。

本当は立ち上がって体でリズムをとってノリノリになりたいけど・・・ガマン。
私にしてはありえない感じでほとんど座ってゆっくり最後まで参加しました。

ほとんど座っていたとはいえ、3時間半のライブに参加できたことで
今後のライブ参加や社会復帰にかな~り自信が持てました。
私のわがままに強力してくれた友人と家族に感謝です


音楽の話題ついでにもうひとつ。
大好きなMr.Childrenの新しいアルバムSUPERMARKET FANTASYが発売されました
ヒット曲もいっぱい、POPで聴いていてワクワクしてきて元気をもらえるアルバムです

supermarket fantasy